高市氏の策があだに 奈良知事選敗北 自民県連内に会長辞任論も
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b5c8358049cc25f929cbf31b4abb6142dadb7c5

平木省氏(48)と荒井正吾氏(78)への推薦対応を巡り分裂状態になった自民党奈良県連は、
その隙(すき)を突かれる形で日本維新の会の山下真氏(54)に知事の座を奪われた。
候補者調整に課題を残した県連内では、高市早苗会長への恨み節も聞かれる。



ある県議は「維新に勝つために動いた高市さんのやり方が、結果的に維新を利することになった」と皮肉った。
県連幹部の一人は「会長の辞任は当然で、執行部も総替えするぐらいでないと次の大きな選挙は勝てない」と危機感をあらわにした。