>>316
コメ欄から

東野篤子10時間前
筑波大学教授

ここで紹介されている記事はThe Timesの
"She thought she was unshockable, then two castrated Ukrainian soldiers arrived" (18 June 2023)です。
ロシア兵が捕虜としたウクライナ兵を去勢しているとの情報は昨年からあり、夏にはカッターナイフで去勢された上
惨殺されたウクライナ兵の動画が一斉に出回りました。今回は、去勢され生還した若い兵士が深刻なトラウマを
抱えながら被害者としての壮絶な経験を語ったものであり、改めて衝撃が広がっています。
イェール大学のティモシー・スナイダー教授は、1948年の「集団殺害罪の防止及び処罰に関する条約(ジェノサイド条約)」
第二条(d)(集団内における出生を防止することを意図する措置を課すること)に照らせば本件は明確にジェノサイドであると指摘しています。
-----

戦争犯罪と認定されとしても、容疑者を捕まえて処罰する手段がないという現実がががが


>>354
チベットでも、中国軍がチベット人男性の去勢を普通にやっとりますし・・・
ウイグルでもやってたかな。
中国とロシアは本当に「相性が良い」みたいだな。