https://www.rferl.org/a/russia-belgorod-official-killed-detonation-ammunition/32975845.html

↑ ベルゴロド方面のなにか自治体の首長が死んだ、というソース、まだしものメジャー所がこれ。

ただし、大元のロシアソースから引っ張ってきた記事らしい。
また、この件はドローン攻撃であって、ベルゴロドがハイマースされたというのとはまた別件ぽい。
あんまちゃんと読めてない。

───

ベルゴロドがハイマースされたというのは2日連続だった気がする。
SNSソースですごく出回ってるんだが、西側の新聞社の記事にはほとんどなってない感じ。
もしフェイクニュースというなら、フェイクであると新聞社の記事になると思うんだがな。
ロイターとフォーブスは何か書いてたかな? あまり調べる気がない。