>>760 の続き

この作戦は、ウクライナがロシアに押され気味な東部戦線での人員と軍事装備の不足を考えれば、大きな賭けになる。

「ロシアがここ数週間で進撃を加速させている東部物流の拠点ポクロフスク近郊で戦っているウクライナの大隊長は、「私は今、なぜ塹壕を保持しなければならないのか理解できない二等兵と同じ立場にいるのかもしれない。 「しかし、ここでは1,000人の兵力が非常に必要なのだ」。

クルスク作戦の最終的な目標はまだ不明だ。 ウクライナはコメントを控えているが、国境付近のいくつかの町や村でウクライナ軍が旗を掲げている様子や、くすぶるロシア軍車両のクリップ、軍に近いナショナリストのロシア人戦争ブロガーがしばしば怒りの投稿をしている動画がネット上で共有されており、初期の成果は目に見えている。

ロシアの報告によれば、ウクライナの急速な前進は、ロシアの通信を遮断し、攻撃用ドローンや防空システムに支えられた高速で移動する装甲車でウクライナ軍がロシア領内に突入するのを助けるために、電子戦装置を使用することによって達成された。