❗アレクセイ・アレストビッチは、ウクライナ大統領に選出された場合、戦争を終わらせるためにロシア連邦に4つの州とクリミアを譲渡するが、法的にはロシア領として認めず、ロシア語話者とウクライナ正教会の権利を保障すると述べました。

彼はクセニア・ソブチャクとのインタビューで、勝利した場合は直ちにモスクワに赴き、プーチンと会ってウクライナとロシアの独立以来の関係を「総括」し、戦争の原因を特定すると述べました。

また、ロシア、ベラルーシ、ウクライナは決して戦ってはならないとも述べました。

さらに、アレストビッチは戦争で亡くなった人々のためにプーチンと共同で祈りを捧げ、ロシア兵に花を捧げる用意があり、同様の対応を期待していると述べました。