>>58
1ユーザーなので原因を追究する立場ではありませんが
個人的にはアンプが変な映像信号を出しているのではないかと思います
それがパナプラズマに悪影響を及ぼしていると…
HDMIの仕様は良くわかりませんが、
砂嵐中も音は出ますし、アンプが正常な表示をしようとリトライしますので
やはりアンプが変な映像信号を出していると認識してる為にリトライしているのではないか?と考えています。

現況ではテレビ側不具合の可能性は完全には否定できませんが
D端子接続のWiiでアンプを通せばブラックアウトしますが直接プラズマに繋げば正常に写りますし
BW800も直接繋いでいる時に砂嵐が出る事はありませんでしたので
まずアンプ側を疑うのが当然と思っています

ちなみに私は8月にPZ800とBW800を購入し直接繋ぐ→異常なし
9月に706購入でアンプを通して接続→異常なし
11月(だったかな?)スカパーHDのチューナーをレンタル。テレビに直接HDMI接続→BW800視聴時に砂嵐
という経緯をたどりましたので、当初はスカパーHDチューナに問題があるのかと思っていました。
しかし、本スレで806の砂嵐問題を聞きアンプに問題があるのかもしれないと思った次第です。
砂嵐発生までに時間を要したのは何故かは判りません…

以前、onkyoサポに言われたD端子出力の異常ですが、
ホワイトの割合が多い画像を出力するとブラックアウトする事があるそうです。
アンプが何らかの異常信号を出しているor正常な信号でも許容範囲を超える信号を出している為、
PZ800orアンプの保護機能が働いてブラックアウトするのでは?という回答を受けています。

D端子異常の説明を受けると、HDMIでも似たような不具合を持っている可能性が高いと思います
あくまで個人的見解ですが、アンプの映像回路がおかしいのでは?と思っています。
また、他社のAVアンプとPZ800&BWでの砂嵐報告はないように思えることからも、
やはりアンプの問題だと思っています

推敲する時間がありませんでした、乱文ですがご容赦下さい