いきなり長文ですいません。去年DR.DAC2を買って愛用していたのですが、
今日、突然USB出力の音が凄まじい音割れで何を言ってるかさえ聞き取れないくらいになってしまいました。
どなたかお知恵をお借りできないでしょうか? 一応以下の経緯で問題を確認したのですが対策が皆目見当つきません…。

1.普通に音楽を聴きながら作業していたらWindowsUpdateの告知が来たのでアップデート(Win7x64)。

2.update後の再起動が完了し、音楽を聞こうとしたら音が出ないのでサウンドプロパティを開くとなぜか
 オンボードが既定のサウンドになっていたので、Dr.DACを既定のサウンドに設定して音楽を鳴らしてみる →ひどい音割れが発生

3.オンボードの音の方は正常に鳴る事を確認。 →スピーカおよびヘッドフォンの問題では無い
4.DR.DACへ光デジタル接続しているPS3の音が正常に鳴る事を確認。 →DR.DACの問題では無い?
5.DR.DACをWin7HomeのノートPCへUSB接続して正常に鳴る事を確認。 →DR.DACの問題では無い?

6.WindowsUpdateを復元ポイントから本日のupdate前に戻すが音割れは直らない →WindowsUpdateが原因では無い?

プロパティで44.1k〜98kまで確認し、DTSやDolbyのチェックを外しても駄目で自分には万策尽きたように思えます…。
もはやWindowsを一から再インストールしてみるくらいしか手は無いのでしょうか?