42Z1ですが、今年の7月中旬に液晶に雨だれたような縦線が多数出ているので修理を依頼。
一週間後くらいに東芝のサービスマンがきていろいろいじって「症状は確認できました!部品がないので1か月以上かかるます」と笑顔で言われ帰り
9月初めに突然今から行きますと連絡があり(いきなりは無理と伝えいったん電話を切りました)30分後、なんとか都合を開けたので修理をお願いしますと連絡すると、「やっぱり都合で行けなくなりました」と言われ来週に
やっとサービスマンが来て修理をし始め、「1時間程度で液晶パネルは交換できます」と言われ別室に。
2時間経っても終わらないので尋ねると「ヒューズが飛んで電源がつかなくなったので、いったん持って帰ります」で32型のテレビを後から持ってきてそのまま帰った
1か月半待たせてテレビを壊して帰ったので、どういう対応しているか電話で尋ねると、「電圧がかかりすぎた」や「テレビの基盤に不具合がある」など言い訳し、絶対にサービスマンのミスではないと言い張られました。
もう壊されたテレビを使いたくないので本体を交換してほしいと伝えるが、それも無理と言われました。
それから一週間後にテレビを持ってきましたが、壊したサービスマンではなく謝罪の一言もありませんでした。

購入して3年目ですが、長期保証に入ってたので修理費用はかかりませんでしたが、東芝の対応の悪さに呆れました。
二度と東芝製品は買わない方がいいですね。