eq-8 今日買ってきた。 SA0159ってコードの分岐の所にゴールドで印字してるけど
これシリアルナンバーだよね?
それにしてもこれ音良いわ eイヤで各メーカー最新のフラッグシップと聞き比べて
きたけど中高域の音はeq-8が最も良かった。
持ち込んだZX-1で聞き比べたのは以下の通り
IM04 インピ高いのか音量取るのに厳しい。音はW40と似ていて解像度は高い
    全体的に刺激的な音はなく大人しく聞こえる。パッと聴きだと印象は薄い。
PRO50 全体的に音がとても太く聞こえる感じ。がボーカルが曇って聞こえるのがとても残念。
SE846 これも刺激的な音はなく解像度が高い感じだがシュア独特の中高音がイマイチ好きになれない
     あとコスパ悪すぎ。
Sen IE800 中高域の繊細な感じに柔らかく確りとした低域は流石だと未だに感じるものの、高域のシャリシャリ
       した音の感じが今ひとつ好きになれない。
fudue A81 FX-850をほんの少し薄味にした印象だが、中高域の解像感、深く沈む低域は中々良い感じだが
       FX850を持っていればこっちは要らないかなという印象。
AX-60 ハイブリッドで最近話題になった物だが、凄く綺麗と言うほどでも無い中高域は強く出る反面
     低域はバランス的にちょい少ない印象。
DJE-2000 パイオニアのハイブリッドだが、低域がその目的通りの強めで濃い音を出しているが、中高域
       はあまり印象に残らず。
EX1000 中高域は普通に綺麗なんだけど、低域が弱くて最新のダイナミック型と比べるとちょと印象薄い

heaven Y eq-8と同じくシングルBAなのだが、中高域が強すぎて低域は殆ど聞こえずあまり良い印象を       
       受けなかった。
eq-8 最後に聴いたのだが、てかこれに心奪われて次はもう聴く気起きなかった。
      中高域、とくにボーカルがこの中では最も綺麗に聞こえた。繊細かつクリアでシャリシャリ感も無く
      しっとり。なかなか上手く表現できないが、銀線コイルならではの音なのか・・とにかく一度は
      試聴をお薦めしたい。 ただ残念なのが、白しか選べないって所とリケーブル出来ない所。