相談させてください。
ホームシアター買ったんですが、どうやらスピーカー構成を勘違いしていたため、買い足しの必要があるかについて教えてください。

部屋の位置関係からの都合で、リアはハイトのみで使用しようと思っていたのですが、どうやらこれだと本来出るべきリアの音が出ない???気がするのですが、あってますか?
理由はavアンプ の設定にリアハイトだけというものがなく、仕方なくサラウンド出力をリアハイトのスピーカーに繋げています。
リアハイトに位置するスピーカーにサラウンド出力を繋いでも、出力されない音がないのであれば許容できるかと思いますが、この辺りがわからず。
(例えば、avアンプはセンター出力しているのに、センタースピーカーが無いため、部屋に出力されず表現されていない音があるかという意味です。)

そこで無理やり配置してでも、ドルビーの音を正しく出すにはサラウンドスピーカーを追加すべきでしょうか?

表現が欠落しているようなら、b&w 705か707を追加したいと思っています。

今の機器
avアンプ Pioneer LX901
セパレートメイン ラックス 507uX2
フロント b&w 702s2
センター b&w htp 72s2
フロントハイト onkyo 309xm
サブウーファー b&w 610
リアハイト onkyo 309xm