RF-U180TVが届いた 2019年製なおかげで、地元のワイドFMは網羅されていた
似たようなラジオとしてはICF-801を持っているので、特に比較はしないが、
それを基準に語っていると思ってくれ

足元のぐらつきは「ある」 取説用紙2枚分ほど浮いている マイナス1
CDラックの上に鎮座させたらぐらつかない 天板がたわんでいるからかなw
ノブの傷はないが、上がボリューム、下が周波数というのは慣れで何とかなるのかな

アンテナ畳んだままワンセグが受信できたのは驚き
でも、ワンセグはアンテナを短くするのがデフォらしく、
FMと切り替える時に、アンテナを伸び縮みさせる必要がある マイナス2

音質を切り替えてみたが、とりあえず「快聴音」でいいかな
「快聴音」のオン・オフは一発でできる オフにするとBGMに向く
音質は期待以上 これで文句のあるやつは、何と比較しているのかと思う

感度に不足は感じない ワンセグ、FM、AMとも上々だと思う
他のラジオでは受信困難な放送局もクリアに受信している

何と言っても、一発選局の魅力は大きい アナログチューニングだと、
放送局の切り替えが面倒で、たとえばCMとかつまらない部分になると、鬱になる
そんなとき、さっと放送局を切り替えられるのはいいね

筐体は大きい 購入を考えている人は、今使っているやつとサイズを比較すること
まあ、これくらいのものを置くスペースがないって、どんなウサギ小屋かとw

とりあえず乾電池運用しているが、置きっぱなしにするなら、AC運用かな
音質がいいから、ついつい長時間聞いてしまいそうだ