「Microsoft Hololens」が示すコンピューティングの未来
VRとARが交差するとき、万人のための“Mixed Reality”が結実する!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/20151020_726424.html?ref=rss

>実際にHololensをかぶったユーザーには、横30度、縦17度程度の小さく細長い領域にしかグラフィックスが見えておらず、全体の状況を把握するためには
>繰り返しグルグルと周りを見回す必要がある。
> これはHololensが現在採用している網膜投影方式のディスプレイ技術の、かなり本質的な弱点でもあり、同様の投影方式で問題を解決するのは、
>原理的に不可能かもしれない。VRヘッドセットなみに視野角を広げるためには、なにかしら根本的なブレークスルーが必要であることは間違いない。


視野角が狭過ぎる…