>>52
ありがとうございます。

過去スレも読んでみましたが、ここ結構ピュアの話もされるんですね。
そう言えば、ピュア板のB&Wとかmonitoraudioの板も他に場所がないからサラウンドの話とか
結構してますもんね。まぁ本来は大半はAV板の方でしょうしお邪魔かもしれませんがほんの少し、お借りさせて頂くということで・・。

>>oppo 105もL-507uxも寒色系だから

どっちかっていうと寒色系の音は好きなんですが、
507uxが大人しめなキャラクターなのが、
個人的に若干あれなのかもしれません。

あとはSPのATCのSCM19が元気のあるSPなのでそのあたりも関係しているのかもしれません。

確かに艶のあるケーブルを使ったら、音に個性が出て、いいかもしれませんね。
ちょっと変えてみたら、思ったよりいい感じの音になったのですが、
まだ一時的なものかもしれないので、少しこのまま様子を見てみます。

oppo自体の音は結構好みですよ。音色は低音と中音に元気があって、
寒色系で聴いていて楽しい音です。ただ、期待していたほどではないかな。
プレーヤーで相性の良い物がずっとなかったので、その点においては、ぼちぼち成果は得られたかな
と思っています。
アンプとスピーカーの素性がわかりやすく、他の機種や買い替えなどの選択の要素がわかりやすくなりました。

まぁただそれも限られているのでまだ若干他人のアドバイスは欲しいところかな、とも思っております。