1本1万円前後のスピーカー 11本目©2ch.net
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BP200とか安物買いの銭失い以外の何者でもない。
結局満足出来ずに買い換える事になるから、初めから3万くらい出しておいたほうがいい。 >>382
出た嘘1000万システムw
単体スピーカーとシステムの比較って、お前どこまでバカなんだよ 3万円ぐらいのスピーカー買ってももっと良いの
欲しくなるから10〜20万ぐらいのスピーカー
買った方が良いぞ >>387
3万のスピーカーなんか買うのが悪い
8000円のBP200で「これで十分じゃないか」って思うのが正解
8000円のBP200の後に3万のSPを買うバカも居るんだろうが、
価格分の差もないし、下手すると「劣化」するから、
結果「BP200っていいんだなあ」っと時間することになる
BP200が最初にして最後
本格マニアが唸る終着駅 >>388
8000円のSPを買った後に1000万のシステムを買って後悔してるお前はバカを通り越してもはや認知症だな そもそも何故誰も信じるわけのない1000万システムなどというホラを吹いたのか。 >>391
リアルガチだから
別にホラでもなんでもなく、ガチ
お前らみたいな貧民には信じられないんだろうが、
こういう世界もあると言う事 俺たち貧民は信じるも信じないも関係なく1000万のオーディオなんて興味ないし、
そもそもスレチだっていう話 リアルガチなのに画像ひとつあげられないw
なんの説得力もないwww どうでもいい質問だけど
価格コムの里いもさんって何者なの?
ただのオーディオ好きのおっさん?
それとも他社の製品もいろいろ高評価してるのはカムフラージュで実はD&Mの工作員? ニアフィールドで聞くならやっぱり同軸ツイーターのTEACのがいいね >>400
ガタガタ抜かす前にBP200を10Wぐらいでいいから鳴らしてみろ
・・・おまえんちは隣の衣擦れの音が聞こえるレオパレスだったな
ヘッドフォンにしとけ 10Wで鳴らすとどれぐらいの音量になるかわかってないしったかのガイジが居るなwww >>401
1000万システム早くあげろよー。
ほら吹きが語ったところで説得力ねーぞー。 >>403
10Wでどれぐらいの音量って、全然でしょw
それなりに防音環境が有る家ならこの位は最低限だと思うけど
それすら無理なら、マジヘッドフォンでも買えば?
部屋も狭いんだろ? >>406
10Wでそれなりの空間で鳴らしてみな
全然だから
お前が無知すぎるよ
なんで世の中に100Wとかのアンプが民生用で売られているのか、考えたことあるのか? ワットで語るのはしろうと
音量はデシベル
「それなりの空間」というごまかし 10ワットといえばこのくらい
スピーカ効率(dB/Wm)=86
パワーアンプの出力(W)=10
スピーカからの距離(m)=2
音圧レベル(dB)=90
この計算は壁のない草原のような場所
実際は壁天井があるから音はずっと大きい
90dBとは
・犬の鳴き声(5m)
・騒々しい工場の中
・カラオケ(店内中央)
・ブルドーザー(5m) 一般的な住宅環境で鳴らせない音量でしか本領発揮できないとしたら欠陥では? ちなみに、コンポ付属だろうがどんなスピーカーでも大音量で鳴らせば「化ける」
これは目の前のスピーカーが爆音を奏でるという普段体感しないことのインパクトと、
爆音によるアドレナリンのせいで軽い興奮状態になるから。
あとは音量を上げることで低音もズンズン響くから「うおすげえ音質」って勘違いするパターン
慣れりゃ冷静になれる >>410
俺は1.2mほどで聴いてるから94.4dBだな
年中そんな音量で聴いてたら難聴一直線だわ >>414
部屋が狭いだけだろ
何度も書いてるけど、
ニアフィールドの話してないから
BP200は普通の視聴でまともに聴けるよ >>415
ここはニワカのしったかはお断りだからw まあ>>415みたいな難聴のクソミミじゃ何使っても一緒だから一番安いBP200がピッタリなんだろうがな いまNFJのD302J+ってアンプをヘッドホンだけで使ってるんだけど
こんな15W+15Wのデジアンだと、このスレのスピーカー位までがちょうど良いって感じなの?
http://ascii.jp/elem/000/001/234/1234040/ スピーカースレで唐突にNFJの名前を出すと認定されますよ… エラックB4、B5、B6の価格コムのレビュークチコミが不気味な沈黙を続けてるのが気になって仕方ない
実はこのデビューシリーズもS-CN301と同じく大変なコスパで
多くの客に知られたらDALIやB&Wの10万以下は壊滅に追い込まれる恐れがあって
D&M工作員に「さわるな危険」指令が出ているのではないかと疑いたくなるw
この疑いを否定するならハッキリ否定してほしいw エラックは店頭に置いてないからでしょ。代理店の力不足。
それより301は駄目スピーカーと認定されてるのにコメントにまぜてくるなよ。ステマ君。 301を駄目スピーカーと認定してるのってここだけだよな・・・ debutのコスパがいいのはアメリカでだけだろ。沈黙してるか米尼見てみろ
日本でこれに該当してたのがDALIのZENSORの1や3。過去のスレタイにコスパ入れてたくらい
宣伝だけなら、雑誌やらでDALIと同じくらい提灯記事出てるよ。ジョーンズがどうのカラーで
代理店yukimuも売るなら当然高い物の方が儲かるから積極的に扱わないだけだな
価格コム?日本だと同価格帯だと他が売れて、買われないから感想がないだけだろうに そこそこ売れていて、「驚くような高音質」なら、評価やレビューやコメントは入るはずだけどね
そこまでじゃないってこと 8000円台の争いBP200とS-LM2B
買うならどっちか?
部屋に置いたらS-LM2Bの方が小さくデザインもカッコ良いので
BP200は音質で負けは許されないが本当に勝っているのだろうか? スピーカー選びの基本
・サイズはでかい方がいい(ユニットもエンクロージャも)
・重さは重い方がいい
・能率は高い方がいい
LM2Bを選ぶ理由は皆無に思えるけど、
小型でデザイン重視なら好きにすれば? ・・・ほんとに、前から書いてるけどさ、
買いたきゃ買えよ
人に背中押して貰おうするなよ
情けねえな。。。ほんとに 2点目までは同意だが、能率が高ければ高いほど良いってのは違うと思う
歪んでても音圧出れば高能率なんだし
能率犠牲にしてでもフラットな特性のスピーカーならそれはいい製品だ >>429
>能率犠牲にしてでもフラットな特性のスピーカーならそれはいい製品だ
こういう風潮が蔓延っているから、
敢えて書いたんだけど
無理矢理フラットにしたようなSPなんか良い製品な訳無いだろ
低音欲しいならある程度のサイズは絶対に必要 LM2BとBP200の音質なんて目クソ鼻クソだろ
大した値段でもないし両方買って気に入った方を使えよ なら1000万円システム()を組んだ人がBP200みたいな糞ちっこいスピーカーで満足できる要素がどこにあるんだろうなあw 1000万システムの話になると途端に無口になるからなーこのゴミはw そりゃ余りにも荒唐無稽な嘘話だもの
勢いで書いちゃったんだろうけど笑うわ 今の時代の、
「小型軽量低能率でフラットな周波数特性のスピーカー」ってのを見るたびに、
いわゆる「素人童貞」みたいなやつが増えたんだろうなと思う
ようはスペックだけ、見ているんだよね
試聴なんかせずに、スペックだけ見て通販で買う
当然比較もしない
だから、倍音の響きとか、実はオーディオにとっては最重要な部分は殺して、
ただ、「大馬力のアンプで無理やりピストン運動すりゃ、鳴りますよ」ってゴミSPを買う・・・
素人童貞はそれを好む・・・
実は前戯が一番楽しいのに、素人童貞は「激しいピストン運動」だけを重視する
>>429とか、何こいつw
アホだろ
マジでバカだと思う
しかも、こいつ自分で恥ずかしいことを書いているとも思ってないんだよね
>能率犠牲にしてでもフラットな特性のスピーカーならそれはいい製品だ
・・・アホだ 倍音の響きがどうこうなんてのは録音の問題だろ
元ソースに無い倍音が聴こえるスピーカーなんてただの箱鳴りするスピーカーってだけだよ >>436
一度、能率の違いを聞き分けてみな
能率下げて無理矢理フラットにしているスピーカーは、
「音が死んでる」から
聞けばすぐ分かることなんだけど 勝手な美意識振りかざすのも結構だが、音ってのは電波の一種で、数学で求めることが出来る
物理法則ってのは人の主観なんかと一切関係ない次元で成り立っている
極端な話、素性の良いすばらしい特性のスピーカーを1Wで鳴らそうが、
尖った特性抑え込んで「無理矢理」上のスピーカーと同じ特性に矯正したスピーカーを2Wで鳴らそうが、
同じ波形で同じ音量なら両者は同一なの。
昔と違って、今はアンプのパワーもあるし、ICの性能も上がってアンプノイズも減った
個性のないフラットなアンプも作れるし、アナログアンプ懐古主義が拘るような歪みだって再現できる
音が死んでるとか的外れなこと言っちゃうやつは、結局音から逃げてるだけ。 >>438
お前馬鹿だろ
耳に届く音量さえ同じにすれば、
聞こえる音も全く同一だとでも?
アホか
拡声器でも聞いてろバカ 語尾に・・・とか、素人童貞とか書く風俗キムチ臭いのが増えたんだなぁw 波形と音量 って読める?
厳密には同じ波形って言えばエネルギー量(音圧)も同一って意味なんだけど、
馬鹿にもわかりやすいように音量って付け加えたのだが、馬鹿だから音量しか読めなかったらしいな。
数字に例えて馬鹿でも解るように説明すれば、
1+1=2
3-1=2
両者の答えは同一に2であり、2という解にそれ以外の意味はない
ところがお前等バカは、「3から引かれた2は死んでる」とか「足された2にはパワーがある」とか語っちゃうわけ
小学生でも理解できる話を、要らん思想に毒されてややこしくするのがバカ >>442
だったら低能率のゴミみたいなSPと、
安物大出力AVアンプでも使ってろバカ
低能率の、ウーファー重くて、ネットワークいじくりまくったスピーカーから、
同じ波形が出てくると思ってんの?
あほじゃね 低能率ならウーファーが重いってのも偏見
性能が悪いから能率が低いのではなく、性能を上げるために能率を落としてるスピーカーも存在する
もちろん、お前が言うような低能率のゴミはたくさんあるけど、全ての低能率スピーカーがそうだと考えるのは勉強不足
ネットワーク介した3Wayだろうがフルレンジ一発だろうが、きちんと設計された物はそれなりに鳴る
ネットワークを嫌う所見ても、自分が理解できない物を排他しようとする思考のようだな
電気回路の基本の基本をかじるだけで理解できると思うけど、LCフィルタ(バンドパスフィルタ)は任意の周波数をカットするだけでパスした信号の減衰は無いぞ まぁ、このスレにいるって時点で自分も安物のゴミ使ってますと吐露してるようなもんだしな >>444
単純なハイパスローパスのLCだけなら、
異常な低能率なんてならねえんだよバカ
サイズ考えたらあり得ないほど、
下まで伸びた小型SPで、お前の言ってることは通用しねえから
話ずらすなアホ
だから、お前の言ってることが正しいと自分で思うなら、
クソ安いのに周波数特性は頑張ってる小型SPと、
クソ安いのに500W位出せるゴミAVアンプでも買ってこいよ
それで、高級機と同じ音が出て来るんだろ?
数学を駆使したお前の理論では
ばーか ズラすも何も、俺は一度も長いスピーカーとか安いスピーカーの話はしてないんだが
単に高能率=高性能という意見に反論してるだけ
脳内で勝手に敵作って周りが見えなくなってるのは誰だ? それと、値段で性能決めたがるタチのようだからお前を擁護しておくよ
高い能率を維持したままフラットな特性のスピーカーを作るのと、
特性の尖った部分削って能率落としてフラットな特性作るのじゃ、前者の方がコストがでかい
よかったな。高能率=高性能=高級 お前の夢だろ >>447-448
スレタイすら読めねーのかバカは
誰も高級機の話なんかしてねーんだよ
ばーか はいはい、んじゃデカくて重くて高能率なスピーカーの話題始めたお前が一番バカだな 後出しで条件付けたり、理論的に討論できなかったりで話にならんから俺は消えるよ
一人で喚いててくれ >>450-451
元はペア8000円のパイの超低能率のSPと、
BP200の比較から始まってんの
わかる?
だから、お前の「低能率でも質の良いネットワークのまともなスピーカー」なんて話、
してねえから
だから、話ずらすなと言ってんだよ
アホかと
バカかと
お前理論が正しいなら、
どんなに小型でも無理矢理周波数特性だけフラットに近づけて、
クソ安くても構わんからとにかく馬鹿力のkW級アンプで、
ピストン運動させりゃ、
高能率の高級機と同じ音が出るって言うんだろ?
一人でやってろ f特一緒でも音が違うとな?
安物アンプと高級機はSPに関係あるのか?
オカルトはスレチだぞ >>453
数学が全て、な人はシステムのF特と音量(聴覚の)が同じであれば、
聞こえる音は同じ、優劣は無い
ということでしょ
だから低能率小型SPを、安物アンプで鳴らしてみても、
同じ音になるんだろ?じゃあそうすれば?
と言う話 S-LM2Bは安くてめっちゃ小さいスピーカーなのに
ジャズのベースがとても良い音出るから不思議だわ
これ8000円台で売られたらBP200はピンチじゃないか? お前らには同クラスのスピーカーの音の良し悪しなんて分からないだろ
お前らにあるのは良し悪しではなく好き嫌いだ
人の好み、好き嫌いは一人ひとり違うから幾ら議論しても平行線
製品を比較するにしても自分の耳で聞いて判断するしか方法はない あのさー
能率の悪いSPで録音の良しあし分かる?
BP200だとノイズフロアのレベルも聞き分けられるんだけどさ
「あー、この録音悪いなあ」とか BP200で聴き分けられるレベルのノイズなら他のスピーカーでも楽勝だろ >>458
1000マンのメインシステムを組んでいる俺でも、驚いたんだよ
BP200だと普通に録音の良しあしが分かる
ソースによって、ノイズフロアの高さの違いが分かる
低能率のSPだとぜったいにそこまでわからない
そのぐらいの微細な信号は全部殺すから へぇ、低効率スピーカーはノイズのような特定の周波数を鳴らさないのか
お前の言うフロアノイズの波形とスピーカーのf特添えてその原理を説明してくれる?
フロアノイズの微細な信号が高能率スピーカーにしか鳴らせないって理屈が知りたいです NS-BP200は他のスピーカーと
スペックは変わらない
能率も低い
これは最近の(以前からの)流行
したがってケンウッドでもパイオニアでも良い
能率が低いほうが装置には有利だが
最近の装置は本体のノイズ聞こえないから
関係ない
もちろん「能率が低い=動きが悪い」ということは
まったくなく電気変換の違い
非常にやわらかい 能率優先ならPA用スピーカーが最強ということになるな 暗譜の一番おいしいところ使えるぐらいの能率がいいよな 安物 小型のスレなんだから
小音 ニアフィールドでの
良し悪し含め評価すべきでないの? >>460
ノイズは特定周波数なんかじゃ無いから
アホかお前
バカは黙ってろよ
ばーか んじゃ特定の波形(ノイズ)だけが振動しない原理教えてください >>467
振動しない、なんて誰が書いたんだ?
マジでバカじゃねえの
お前が一人で勘違いしてるバカ理論の回答なんか、
俺に聞いても回答できるわけねーだろ
頭おかしいのかよ
居るんだよなあ
テメエは健常者と思い込んでるんだろうが、
先天性の脳障害持ってる奴
マジ迷惑 人格否定だけじゃなく、論理的に語ろうぜ
低能率だとフロアノイズのような微細な信号が殺される or聞こえないってことは
微細な信号がコーンの振動となって表現されないって意味だろ?
他の音は普通に再現されるのに、微細な信号だけが殺されるっていう摩訶不思議な現象があるの?って聞いてるの
能率ってのは単に音エネルギーへの変換効率でしかない
具体的にスピーカーのどんな特性がフロアノイズの聞こえる、聞こえないを区別できるんだ?
次に買うスピーカーがクソだったら嫌だから、それを教えてって言ってるの。 これまではトリオのLS-101を鳴らしていましたが
システムの小型化に伴いアンプとしてAL-502Hを導入しました
LS-NA7とS-LM2B-LRではどちらがクラシック向きですか
Daliの小振りなのを幾つか聞いてみましたが好みの音ではありませんでした
もし高さ230mm以下でこれといったお勧めはありますでしょうか >>469
コーンに同じ信号が到達するなんて誰が書いたんだ?
だから、さっきから「お前馬鹿だろ」と書いてんだけど
お前は矮小な知識で自分勝手な謎理論繰り返してんだけど、
何でお前のカス見たいな話に付き合わされなきゃならんの?
だから、バカだろと、繰り返し書いてる
理解できないか? >>471
予想通りの答えで安心しました
このスレで質問した自分が愚かでした ソースの信号→ボリューム上げると大きくなる
アンプのフロアノイズ(ホワイトノイズ)→ボリューム上げても同じ大きさで聞こえる
低能率→ノイズ&ソース小さい→ボリューム上げるとノイズ小さいまま&ソース大きい→高S/N
高能率→ノイズ&ソース大きい→低S/N
高能率でノイズ聞こえて嬉しいとか頭がおかしいだけだろ
スピーカーだとあんまり気にならんがイヤホンやヘッドホンだと超気になる
対策はノイズの少ない高品質なアンプを使うしかない
逆に低能率は高能率と同じ音量にするのにアンプに仕事させなきゃならないので
しょぼいアンプだと歪みやすいという欠点がある CN301さAX501で鳴らしてるだが何の不足も感じねわ
上流MBP/Audirvana+3/ConceroHDでがね >>476
お前の理論、どこかで発表したら?
ソースに含まれる微細な信号を殺した方が高SNでいい音か・・・w
新しいね
ご苦労さん
1人で頑張ってくれ 昼間書いていたことを端的に書くと、
低能率小型SPで、F特頑張ってるSPって、
ネットワークでいろいろ弄ってんだよね
ツイーターにキャパシタ1つだけ入れてハイパスのみ、
とかじゃなくて、わざわざ張りがちな中域を下げるようなLCR回路組んでたりする
これが音が死ぬんだよね・・・
ソースに含まれている「響き」といった成分がどんどん減っていく
・・・で、こんなSPで何を聞いているの?と
確かに音はなるだろうね、でも、それほんとにソースの原音再生に近い音が出てる? シンプルな構成のシステムだと、
普通に、ソースの良しあしが分かってくる
「あー、これ録音スタジオ悪いなあ・・・」とか、
「どんだけあとからいじってるんだよ」とか
それが聞こえるシステムがいいシステムだと思うけど・・・
で、低能率SPでそれができるかっていうと・・・
高くて大きいSPにはそれなりの理由があると言う事
「低能率でもF特同じなら、同じ音が出るだろ」とか、バカじゃねえの・・・返信することすら面倒
バカすぎて
ヨドバシとかで聞き比べて来いよ
めんどくせえから だから良い音悪い音なんてないんだよ
好きな音嫌いな音しかないんだよ
自分で聞いて良いと思ったらそれが全て
他人が何を言おうが関係ない
お前の耳はお前しか使えないのだ
そして良し悪しと嘘をつきながら単なる自分の好き嫌いを
他人に押し付けんなよ
気持ち悪い >>481
いや、あるよ
散々反論もされてきたけど、
結局は原音再生だと思うよ
録音側はできるだけ多くの情報量を録音しようとして、
再生側はできるだけ多くの情報量を再生しようとする
それが全て・・・ っていうか、ほんとめんどくせえ・・・
あのさあ。。。
なんでプリメインに「アンプダイレクト」とか設けているの?
今まで延々とハイエンドメーカーでも「できるだけシンプルな回路構成で」って目指してきたのは、なに?
それはすべて意味がなかったと?
聞いてみろよ・・・聞けよ
何本もSPを聞き比べろよ
低能率でF特だけ頑張った小型SPがゴミ同然なのは分かるから
ほんとめんどくせえなあ・・・
あのさあ、
音に限らず、
回路を経れば経るほど、信号は減衰していくなんて、こんなの小学生レベルなんだけど BP200も能率高くないし小型だからネットワークでいろいろ弄ってるだろ
それとも分解して確かめたのか? >>484
だから、最初の話をよめよ
LM2BはBP200よりいい音ですか?
っていうから、
「こんな低能率SPがいい音なわけねえだろ!」って、
延々説明している最中なんだけど
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