【HMD】PlayStationVR 271【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ スレ立て時は1行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 を必ず追記してください。
・PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール)
・型番:CUHJ-16000(PS Camera同梱版 CUHJ-16001)
・プラットフォーム: PlayStation4(PS4)専用
・ディスプレイ: 1920×1080(片目960×1080)有機EL
・視野角:約100度
・リフレッシュレート: 120Hz、90Hz
・搭載センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)
・接続I/F: HDMI + USB
・価格: 44980円+税(PS Camera同梱版 49980円+税)
・発売日: 2016年10月13日
・PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
・PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※前スレ
【HMD】PlayStationVR 270【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504685285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレームレートも上がるだろうし よく見えなくて目をこらす感じが
無くなるので気分的にはだいぶ楽になる 全く酔わないわけじゃないが バイオ7VRが単調って本当にやったの?
親父から逃げつつステルスゾーン、それまでの銃が通用しない虫ゾーン、いきなり丸腰になるミアゾーン、ショットガン手に入れて調子こいてる出鼻を挫く恐怖の子供部屋ゾーン、謎解きパズルゾーン、ルート解除タンカーゾーン、無双モールデッドゾーン。
その都度ステージも異なる…モニターゲームならまだしもVRでその中で体験したのに単調って感じたなら相当稀有な存在じゃないか? VRは視点動かすの頭動かす仕様なのがダルいんだよな。
トラックボールマウスで動かせる方がいい。
ただでさえ視野が狭いから、頭を上下左右を動かしまくる事になる。
本来、人間の視野は広いから、必死こいて頭を上下左右に動かさなくても
広い範囲で視覚できるんだわ。
しかも眼球動かすだけで、さらに視野が広がる。
VRの仕様は頭悪すぎるんだよな。 >>859
それをVRとは言わんな。ドームスクリーンでも買ってこい。 >>856
VR所持者の間で絶賛されてるバイオを叩けば
PSVR所有者を不快に出来るだろうと言うくだらない理由からの発言
画質画質言ってる奴も多分PS4アマでやってる奴の感想又聞き バイオは良くできてるけど、怖いおっさんに追い回されるのはヤダw スターウォーズバトルフロント安かったけど、VRミッション酔って途中でやめてもた バイオは体験版で死ぬ程酔ったから違う意味で怖くてプレイ出来ないです >>859
頭動かすのがだるいって普段どういう生活してるんだ?
病院で寝たきり状態なのか? エアプの煽りだろ、外側から見ると必死に動かしてるように見えるから 眼球動かすだけで視野が広がると言ってるから目玉が飛び出てるっぽい
人間じゃないんだろうな
人間なら眼球動かしても視野は変わらず注視点が変わるだけだし
真横なんて眼球動かしても結局よく見えないからな 中央に画素を集中させてるPSVRの構造が理に適ってるのが改めてよく分かるな PSVRは構造が既にフォビエイテッドレンダリングみたいなもんだから凄いよな バイオ7VRの解像度は低いと感じるかもしれないがクオリティは低くないぞ
ただ肌のシェーディングは変 俺もバイオ7体験版で結構酔ったから敬遠してたけど
ファーポイントで多少なりとも鍛えられただろうしゴールドエディション買うか悩んでるわ 日本も売れてればEND SPACEよりもデザインが日本人好みするプロジェクトシルフィードくらい
出てただろうにそういうのほんと残念だわ バイオ4時間クリアしてからやってなくて北米版購入したから丸鋸でヒャッハーしようと思ったらセーブ共通じゃないのね。
久しぶりにプレイしたらVR酔いの耐性ついてて酔わなかったわ。 >>735
気付かなかった、ありがとう
自機に対してタイファイターの動き鋭すぎだろと思ってたけど、VRじゃない1人用モードでは自機もかなり機敏で驚いた。酔い対策なんだろうけど、ロール出来ないことも含めて派手な動きができないのがやや残念だな 北米のVRソフトの発売スケジュールって、どこで確認できるの? バウンド非VRモードでやってみたけど、なんか酔ったw >>875
ヘッドホンの場合はHMDのバンド部に当たることも多いので、
邪魔にならない形のものを選ばないとダメだぜ
普通の形のヘッドホンでは無理なんじゃなかったったっけ?
テンプレか過去ログかにおすすめヘッドホンが載ってるのを見るべき
他のは無理かもしれん覚悟をしておいた方がいい、使えたらもうけものってことで。
付属イヤホンは悪くないよ、ヘッドホン買うまで付属のを使ったらいい
手持ちのヘッドホンがあるとしても大半は無理だろうしな >>862
ドームスクリーンも立派なVRですが何か? >>831
イヴバルキリー
マクロスの曲を流しながらプレイすると脳汁が出る >>885
頼むから、頼むから!一回PSVRなりviveなり体験してから叩きにきてよ。 原田「40代以降は、インターネットもない時代からの技術革新や変遷を見ているので、VRは刺さると思ったんですけど反応がなかったですね。」
少なくともここには刺さってるおっさんが沢山いる
もうマーケティングにズレが生まれてるんじゃないの? さすがにそれは何かしらの統計とって話してるんだろ
このスレにいる人数なんて知れてるよ 反応がなかったってPSVRが売り切れてるのを見て言ってるのかね
もしかして鉄拳VRの反応のことじゃないだろうな >>859
そう言えば冒頭の、驚きの連続!萌え萌えミアゾーンを忘れてたぜ。
初めて人間状態見た時普通に可愛いなと思ってしまった。 バンナムのおっさんどものVR初体験が鉄拳のプロトVRだとしたら、そりゃまるで刺さらないし超可哀想だなw
因みにちゃんと鉄拳7持ってる感想。あれは初見も感動なしでオマケにもならない 昨日友達にVRやらせるって言ってた奴だけど超高評価だった
ロンハイで「すげえ!車のドア開けられる!」って謎の感動あったりDMMで「風俗いらねえじゃんこれ!」って言ったりで大盛り上がり
友達の一人は金入ったらPS4ごと買うって言ってくれたぜ >>883-884
俺もヘッドホンだけど今まで3つ使ってた奴全部HMDを阻害する干渉は無かった
>>894
やったやん
ちなみにHMD装着させる時は素のまま被らせるん? >>894
VR体験会は驚きや感動を共有できるし笑えるし盛り上がるよね〜 >>889
ナムコ、タイトー、スクウェア、フロムソフトウェアといずれも買収されてるけど尽く翼をもがれた
かのようにまるで地面に縛り付けられたかのような体験しかさせてくれなくなってる
それなのに刺さらないのを嘆かれてもそれは違うんじゃないかと
最低でもアーガイルシフト級のものを出してくれないことにはどうにもならない
とにかくもっと現実離れした体験をさせてほしいコンシューマで 簡単に言うと、重力はあるけど重力から解放されたようなリッジレーサーやアーマードコア4の
ような素晴らしい体験がしたい >>889
ちゃんと記事読めばわかるけどこれユーザーのことじゃないからね、開発社内の話 >>888
ああ、VRHMDから入ったクチですか。そりゃ失礼。 >>903
社内での話ならやっぱりそうなんだな
刺さってもそれをよしとしない見えない力が働いてるのではないかと邪推してしまう >>902
Windlands
まあ重力に殺されるゲームでもあるが >>894
そういう布教は大切だよなー。
会社で興味あるやつ集めてカラオケボックスで体験させたりしたけど、反応はイマイチだったなwww
一般よりゲーマーのが刺さるんだろなぁ・・・ >>859
身体動かさないで視点動かすとか、酔いそうでこえーわw >>903
なるほど
社内の開発陣は普段の開発疲れもあるんだろうがVRに興味薄い人が多そうだとは思う
俺は自分がVRとか3D表示ものとか好きだから欲しがった、買ったけど
世間ではあまり人気ないだろうと思ってるよ
そもそも一度は体験しないとすごさが分かりにくい代物だし、
話に聞くだけで興味津々となる人の方がおかしい
このスレの人の多くはなにか興味を持つきっかけがあっただろ? 多くのクリエイターとしては表現に制限があるVRに懐疑的なのかもね。むろんVRならではってのは有るだろうけど、現状活かせてないし商売にもなってないんじゃな >>907>>908
そのいずれも重力に完全に従ってる重力の奴隷だけどWindlandsはまだいいとは思う
縦横無尽に飛び回ったり滑るようにUFOのように滑走したりそういう佐野電磁みたいな
軽やかさが欲しい
でも今思ったんだがそういうゲームって現状のVRにはとことん向かないな
なるほど大手のゲームは途中からVRに向けてスタンスを変えてきていたのかも 多くのソフトメーカーが自転車操業というか、一本コケると倒産するような所が多くて売れるか未知数のVRタイトルは様子見だとか
興味はあるみたいなんだけどね 今更バウンドやってみたけど、なんかずっと退屈でギブアップしてしまった
体験版はそこそこ綺麗で期待したんだけどなあ そういえば「自転車操業」のVRゲーはまだなんですかね・・・ 酔い覚悟でドラクラを買った
体験版で傾向をつかめていたからか、意外と酔わなかった
時々道路に青い走行ラインが引いてあるのは、見やすくて助かるな >>920
後方追尾視点にすると臨場感あるぞ
…めちゃくちゃ酔うけど 新城ちさと、ジャケ絵の顔で本編に登場すれば即買いなんだけどな
画面写真だと目力が感じられないのが気になる フルゲームフル対応のVRゲームをもっとやりたい.... windlandってセールになったことある?
買ってすぐセールきたらショックだから迷ってる… >>926
そういやもう1年経つのにバイオ以外に満足できたソフトがないわ バウンドはクリアしたのにトロフィー0%だったな
未だかつて初めてだ Q&Aのワイヤレスサラウンドヘッドセットは
PSVR使用中はいかなる場合でも有線接続でしか使用できないと結論出てるので変更したらいいよね コスパ的にも満足したソフトはけっこうあるが、お腹いっぱいになったソフトはないな、、 てか古い話だとギャラクシアン3みたいなアプローチ、ガンダムの360度全周スクリーンってもう30年位前に出た発想
こういうのが当たり前になるのが未来なんや・・・・と思ってるおじさんはガッカリなんだよね・・・・
バブルの残り香があった頃はナムコはあれだけの事が出来た!っていうのに金が無いのでお家に籠ってVRしましょう・・・悲しすぎ
そういう意味でUSJのエヴァコースターみたいなのを家で再現出来るワイヤー空間キットが必要だなw サーフェスの宣伝とかネット環境でも、スマホが〜みたいにときめいてた奴いるけど
やっぱ攻殻機動隊みたいな世界が来て欲しいのを30年待ってる訳で 暑苦しくて出来の悪い眼鏡被ってる現実がショボすぎる
しかも有線wwww おっさんの理想を押し付けるなよ
今その未来に向かって進歩してる途中だろうが インフィニットミニゴルフ見つからないと思ったら
9月21日に再配信なのか… >>938
年月経っても子供のままの精神で居られるって素敵やん? >>940
年月が経っても子供のままの知性と理性
恥ずかしくて死んじゃう それを言うなら感性が子供のまま だろ
精神や知能が子供のままだったらマズいで >>935
攻殻機動隊といえばPSストアで配信予定だったPSVR版が発売中止になってすごい残念だった
予告の時点で素晴らしいクオリティだったのに ドラクラVR初めてやった時は感動したもんなあ。ついにゲームはここまで進化したのかって。あれ見ちゃうともう過去のレースゲームが陳腐に見えてしまう。 >>931
トランスミッター使ったらワイヤレスで使えるじゃん
俺はそうしてる そうまでしてワイヤレスで使いたいかね
どうせ本体からケーブル出てんのに VRって本体から幾らケーブル出てても、装着周りで少しでもケーブル少なくなる方がいいんじゃね
俺は有線ヘッドホンだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。