ミニコンポ総合スレッド Part19
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ネットワークCDレシーバー RCD-N9
ファームウェアアップデート情報
※ 最新のアップデートを行うと、それ以前のアップデートも適用されます。
※ シリアルナンバーは保証書、カートンケース、及び製品背面に記載の10桁の数字です。
※ アップデート方法の詳細は取扱説明書の86ページをご覧ください。
DENON RCD-N9ファームアップ情報
■ 2018/06/26
(1)Spotify 再生時の一時停止/スキップ動作による不具合動作を修正しました。
(2)ネットワーク通信の安定性を改善しました。
(3)特定の条件でネットワークコンテンツの再生が停止した場合、時間経過後でもオートスタンバイにならない不具合を修正しました。 ミニコンポかー
うちのEX-AR3はまだまだプリメインアンプとして健在だわ。
Line入力さえあれば古い機種でも使い倒せる。 >441
ウォーム感がある鳴りっぷりが好きな人なら合うだろうね。
ある程度大きな音を出せる環境で使ってやりたいところ。 うちはHR5をかれこれ3年間、ほぼ毎日鳴らしてるよ。
ウッドコーンは音に厚みがあって心地良い。 うちはミニチンポをかれこれ3年間、ほぼ毎日しごいてるよ。
ウッドチンポは包皮に厚みがあって心地良い。 コーンポコンポ コンポッポ コンポココンポココンポッポ オンキョーのハイレゾコンポ、2万5000円ぐらいで買えるのかよ。 【安かろう】ONKYOのFRシリーズ Part8【悪かろう】
やっぱそれなりなのか。昔初めて買ったオンキョーがまじ糞だったからなあ。 このスレも完全に過疎ったなー
時代がミニコンポを必要としなくなったてこったな まー、今はBT対応のアクティブスピーカーがあれば
殆どの人は十分ってことなんだろうな。 ハイレゾ、とか、周波数特性、とかいったところで。
俺の右耳は13kHzまでしか聞こえていない
左耳に至っては12kHzまでしか聞こえない
40kHz以上が再現できますといわれたところで、なんのことやら。 ミニコンポはヘッドホンで聴いたりDACとして
複数の機能がコンパクトにまとまってるから、俺にはどうしても必要 btスピーカーはバッテリーを内蔵してあるのが許せん
どこのメーカーも同じことやりやがって
オーテクまでもが >>467
きみがミニサイズなのはよくわかった
よくわかったから、きみが小さいことはもう説明しなくていいよ ミニコンポで聞いてた音楽をオーテクのアクティブスピーカーat-sps5で同じく聞いてみると
逆にミニコンポで分かりにくかった音が聞こえてきて耳から鱗だった
小口径には小口径なりの良さがあるんだなあ お前の耳には鱗があるんか、と思ったけれどオーディオだと割と使われている表現なのね 使ってるスピーカーによって聞く曲と聞かない曲を無意識に選んで再生していることって無いか?
たとえばd-212exの時はそういえばtスクエアーの曲ばっかり聞いてるなあとか
ウッドコーンの時は意外とメタル聞くことがあるなあとかさ
これを無意識にやっている パイオニアのHM86
アルバムワークはどういった条件で表示されるのですか?
ウォークマンをBluetooth再生した時とか
iTunesのデーター(AAC)が入った外付けHDDを再生したら表示されますか?(もちろん元のデーターはアルバムワーク登録済みとして) オンキヨーのスピーカーシステムって何でポコポコと音がするようにできてるんだろう
「こもった重低音を払拭する」とか言ってるが
あのポコポコは特にドラムのタムタムが共振するみたいに聞こえることがあるので耳障りだな
東芝のty-ah1000の方がよっぽどきれがある低音を出してくれるしポコポコもしないから他のパートをマスキングしない ちょっとわかる人に聞きたいんだけど
地デジチューナーとパソコンの音声を両方同時にコンポから出したい場合、新しく買うコンポは
1.入力端子が赤白2ずつあるもの
2.bluetoothやWI-FI対応のもの
どちらを探すのが一般的だろう?
ちなみにパソコンにはbluetooth機能はついてないので外付けする必要がある。 >>483
異なる音源をミックスして同時に音を出せるの、あるかなぁ。たぶんないと思うよ。 >>485
そうだよね…
いやまあミックスが目的じゃなくて、
線繋ぎっぱなしでテレビとPCの出力を手軽に切り替えられればそれでいいんだけど。
いっそコンポを一切挟まず、テレビとPCをHDMIでつないで物理的に抜き差しして切り替えるのが手っ取り早い…
いちいち抜く手間がかかるし音質はガタ落ちだろうけどw AVアンプの方が手っ取り早いんじゃないか
コンポでやるならテレビとかPCに光音声出力が必要になる気がする
HDMIから音声信号だけ取り出す機器を使う手もあるかもけど煩雑になりそう ミックス目的なら間にミキサー挟むしかない
単純に切り替えるだけなら入力が複数あるヤツが一般的かと
bluetoothやらwifiはスマホから音楽飛ばす時に使うのが無難な使い道
用途的には400-SW015みたいな音声出力のあるHDMIセレクターでもいいと思われる うちのコンポはマイクのミキシングができる。モノラルだがそこを使えばたぶんできる。 k531からパワーアップしたいんですが、3、4万で良いのあったら教えて下さい。 引っ越してラジオの入りが悪くなったので、ラジコ・ネットラジオで聴こうと思ってるんだけど
リモコンで選局・スリープ設定の簡単なヤツを教えろください。 RCD-N10https://www.denon.jp/jp/product/compactsystems/nseries/rcdn10
>テレビなどの接続に便利な電源オン連動機能付き光デジタル入力
特に↑がいい リモコンにテンキーが付いているというのもポイント
天板に放熱孔がないため、上にCDなどを置くことも可能
これまで同様、ほとんどスルーされることになるだろうけど、
ONKYOやPioneerの人気機種と比べて、何が足りないんだろう? >>494
ついに出たか
といっても発売は8月中旬か
今N9使ってるからしばらくたって安定したら買い換えるかな >>494
これでChromecast対応してたら好みドンピシャだわ。 N9からカタログスペック上はあまり進化してないな
不安定な動作が改善されてるんだろうけど
BluetoothなんてSBCのみで退化してる
音質は特別ここが進化みたいなこと歌ってないからほとんど一緒か >>498
N9もBluetoothのコーデックSBCだけだよ 低学歴醜男・色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! クスバエ野郎どもっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>503
ほんとだ仕様に書いてあったわ
間違った情報すまん 興味ないけどAirPlay 2対応ってのが売りなんじゃねーの? ネットワーク再生機能もあるし、ミニコンポの代わりにNX-N500を買うってのも一つの手な気がして来た 最近はデジタルアンプが普通になってるなー
4年前くらいだとアナログアンプのほうが多かった気がするけど スピーカーは、たとえばヤマハならNS-B750(ペア5万円)のような、ちょっといいやつを長く使う
その間、ネットワークレシーバーは何台か買い換えることになるかもしれないが
もちろん、もっといいやつでもいいけど、そうなるとアンプも上等なやつが欲しくなる >>443
ウッドコーンのサチュレーション効果は暖かみとクリアさがあってここち良いよな AirPlay 2対応のミニコンポはDENONのRCD-N10だけでしょうか?
Windows PC上のiTunesやSpotifyで再生したときにオーディオ用のスピーカーで鳴らすことができればと思っています。 価格が安くてもウチで定格65×2は必要ないわ ミニコンじゃ無いし録音機に録音レベル調整付いてて音源再生録音するにしてもスピーカーもそれなりになる どう考えてもスレ違い iTunes/Windows 10 → AirPlay → RCD-N7 で再生しようとしたら
「このAirPlayデバイス"DENON: RCD-N7"はこのバージョンのiTunesと互換性がありません」
というエラーメッセージが表示されるようになったのでデノンのユーザーサポートに問い合わせたところ
あちらでも再現したようで調査対象として取り上げてもらえることになりました。 >>494
足りないっつーよりデノマラはファームウェアがウンコすぎる RCD-N10は5GHz帯の無線LANが使えるようになったようだが、あのクソだった無線LANは再現してないだろうな? N9、CD再生しようとすると音が出ない
他のモードにしてCDに戻すと音が出る
って現象がたまに起こるようになった
ファームアップデートしてからなるようになった気する
USB延々クルクルはなくなったような気する HM86に、ダイヤモンド220のスピーカーが俺の中でベストだった HM86で質問者なんだけど、
dlnaサーバーのm4aが再生できないんだけど、仕様なのかな?
flacは再生できてる。 確かに書いてあるね。
alacでも読み込めたり読みこめなかったりするということだよね。
誰か同じような使い方してて再生できてる方いますか? >>527
他のレンダラーでは再生できるん?スマホアプリとか。
サーバ側の問題かどうか切り分けた方がいいかもだよ。 USBメモリとBluetoothで聞くのが大半なんですがそのなかで音の良いミニコンポは何がありますか? 報告ですー。
スマホでは再生できたよ。
dlnaサーバーはnasneなんだけど、
アプリのnasne access使って。
m4aはアプリからは直で再生できないからVLCに飛んだけど。
やはりパイオニアの方の問題かなー?
同じような環境の人いると思うんだけど、ネット見てもなかなか見つからないw >>534
BluetoothはSBC、AAC、aptx、LDACとあり、一応LDACが一番音質劣化少ないと言われてる
対応してるのはソニー製くらいだし送信側が対応してないとダメだけど
ソニーのウォークマンとか買う予定あればソニーのCMT-SX7もいいかと N775を今NW-A45のBTで接続したらSBCで繋がったわ
せめてapt-xかapt-x HDに対応してて欲しかったな… 仮にapt-xやらLDACに対応しても結局のところbluetoothなので音質はお察し
使い勝手優先と割り切った方がいいよ
使い勝手と音質求めるならネットワーク経由で apt-xやLDAC、AACなら普通の人は不満でないと思うなぁ。板的にはさておき。 HM86 とNS B330 を買おうかと思うんですけど、他にオススメはありますか? ss-ha1も気になってきてしまった
ここからドツボにはまりそう 今日電気屋行ったら HM86 があったので、Bluetoothで聞いてみたけど、なかなかいいね。
スピーカーはこれに付属してたセット品だったからなんともいえないけど、全体的にクセもないし心地いい感じ。
まぁ、買わないけどここで話題に出てくる理由はわかる気がした。
欲を言うならスピーカーはクリアな音を出してくれるものを選びたいかな 6畳の寝室用に欲しくなって調べているけど評判の良いコンポやスピーカーが値下がりしててだいぶ手が出しやすくなってるんだな HM86 買いました
スピーカーはNS b330
他に買ったほうがいいアイテムはありますか? >>563
購入おめ。DLNAサーバ環境とかかなぁ。もちろんなくてもいいけど。 >>563
いいないいな。ハイレゾ対応スピーカーってことで俺もその組み合わせにしようかと思ってたところだ そろそろ出しそうなHM86の後継待ってるんだが
中華に支援されてるようじゃ今年も無理か
76は現品投げ売りしてたからもしかしたら…あるかもなので
もう少し様子を見よう HM86後継、出るとしたらどこにリキ入れてくるんかな。
個人的にはBTのapt-x対応、ホームネットワークのOpenHomeギャップレス再生対応、USB-DAC機能などが欲しいな。
まぁでも来年まで、下手したら2020年まで今のままって気もする。 ホームはもうオンキヨーだからはっきりいえばパイオニアと関係ない。
中の人が元パイオニアかもというだけ。
後継は出ないかもしれない。 経営厳しいから最後かもしれんね。
中華に買収されて名前だけの糞コンポ出すかもしれんが。 あー、そろそろ二年経つから新型出るかも知れないのか
でもHM86とか発売時の定価だと手が出しづらいな… 我慢出来ないから俺もHM86とNS-B330ポチったぞ。インシュレーターは半信半疑だけど評判の良さげなオーテクの6099を買ってみた
さっき注文して明日中に届くんだから便利だよなぁ https://imgur.com/JoAyFZ6.jpg
思ったよりスピーカーとかが大きくて横向きに置いていた手持ちのラックに乗せられなかったからとりあえず漫画本棚に乗せた
インシュレーターの有無で椅子に座って床に足着けてる時に感じる重低音の振動がかなり軽減されたのは体感出来たよ
音も良くなったような気がしないでもない。レビューに出てくる明るくなった感じというか >>576
アップしてくれたぞ。ちゃんとお礼しとけ。それとステマ疑いも謝れよな。 デジアンのスレにもステマステマと唱える愚か者がいた 最近ヤマハのSPやたら推されてるけどなんで?
一時期はzensor1の独壇場だったのに 単にヤマハが好みだって人の書き込みが続いただけでしょ。
つか先日のステマ決めつけもだけどこのスレひねくれ野郎が多すぎね? >>585
なんでだろ?って疑問に思っただけなんだが、、、
それってひねくれてるか? 漫画本棚なのに漫画が無い!何で!?
というのは置いておいて何の曲か拡大してみたけど名曲のアレンジ盤か。ゲーム音楽が好みっぽいな あとヤマハ推しなのは単純にハイレゾ対応だからじゃない?
HM86とセットで今なら七万以下で揃えられちゃうし >>586
すまん、ひねくれてたのは俺のほうだな。素直に読みとれなくてごめんだった。 >>589
いやいや謝らなくてもいいよー
価格で見るとそんな売れ筋商品じゃないみたいだし
でも最近ここで結構出てくるし
単純にどうなのかなーと >>590
3〜5万円のスピーカースレではよく出てくるよ。
zensor1も値上がりして一時期の勢いが無くなった。
最近はワーフェデールのdiamond220とかも人気。 >>593
Zensor1は値下がりしてだいたい元の価格レベルに戻ってるよ? HM82+センソール1で間違いなしって時代が続いてたからな >>590
ありがと。
ヤマハの330、センソール1、ダイヤモンド220は定番3機種だと思うよ。話題に出る頻度は違うかもだけど。 マイナー機好きの俺は
GX-MA100とConcept20、SX-WD7VNTを愛用してる
M-CR610で鳴らしてる古参です DALI“再構築”の新スピーカー「OBERON」。ZENSORから刷新、ボーカルなど向上
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1142808.html
ZENSORシリーズの後継みたいだがZENSORは生産完了になるのだろうか 一時Qアコースティック時代が来るかと思ったが、全然来ないまま終息したw TD307MK2Aで割と満足してる
ボリューム上げると低音が残念なことになるが小音量なら価格の割にやるじゃん的な音が出る
人を選ぶので要試聴だけど >>604
代理店がダメ
社長は賄賂で捕まったし
直販のスタッフ対応ダメだし(注文確定メールも発送メールも無い)
小売店のこと考えて無い
平気でアウトレットやら決算セール始めて叩き売る
そんなの見つけて買ってる俺もダメだけど HM86、ウォークマンZX300とBluetoothで繋いでるけどUSBでも行けるのかと試したら最初は文字化けして
挿し直したらちゃんと表示されたものの大半の曲の形式がomaのせいで再生できないし選曲も煩雑すぎた
HDD用意する前にMP3変換とフォルダ毎にプレイリスト作らないとだなこれ ZX300ってoma扱えるんだ。てっきりもう扱えないものだとばかり。 オンキヨーのintecを使ってるが
ビクターコンポの音作りも好きなんだよなあ
ただ最近メーカーがこだわってるウッドコーンシリーズはメタルとかロックはいけるんだろうか Hm86 ボリュームステップが大雑把杉
こういうところが値段なりなんだよなあ >>578の様に棚の上に置いているんだけどこういうのでもオーディオボードあった方が良いの?
ボードを敷くとしてスピーカーとプレイヤー別々に乗せるのと棚と同じぐらいの長さのボードの上に一緒に乗せるのとでどっちが良いんですかね? >>612
現状の音に強い不満がないなら何もしなくていいっしょ。効果は確かにあるけど一度でも手を出すと調べる手間、買うお金、設定の手間、もしかしたら他のがという不安などが一気に来るよ。 っていうかスピーカーの間隔狭すぎだよ
ラジカセじゃないんだからさ
セッテイングの基本だろうに
基本ができてないのに飲酒レーターとかボードとか
意味ないよ 床などの反射に頼ったり環境で音を変えるっていうのは個人的にあまり好きじゃないな
空中でもスピーカーそのものから気に入った音が聞こえてくるなら良いスピーカーだ
サブウーファーのダクトが下向きに付いてるとかは嫌い 圧縮音源をBluetoothで聴くならどーでも良い方に10万ウォン wavとmp3 320をブラインドテストで聞き分けられる
やつはいない ONKYOのCR-D2にB&WのCM1 S2を繋いでみた、
違和感なく普通に鳴らせて驚いた、ボリュームを上げるとかん高い乾いたような
音になるのが気になるけど 音程はドレミファソラシの位置が決まっているから多少わかりやすいが
音質の話しとなるともはや理論化もできなくなってくそ難しいな
下手するとオカルトを唱え出す人までいる >>613>>614
どうもです。現状特に不満はないのでスピーカーの位置を調整してみます 比べる土俵が違うが
聞き慣れた曲をビクターのrv-s1の音で聞いてから
同じ曲をオンキヨーのintecに変えて聞くと
なんかシャキッシャキッキーンって感じの音に聞こえてくる
低音は不得意なメーカーなんだろうね >>618
俺は4312を繋いでる
かなり元気に鳴ってくれる ビーックビックッコンポッコンポッビーックビックッコンポッポ まあこんなこと言うと反発もあるだろうけど
オーディオ製品で特にスピーカーは価格よりもサイズの方が音質決めてしまうと思う
たとえば同じブックシェルフ形で価格高い小型よりも価格安い大型の方が良い音を出す可能性がある でもBOSEのヘンテコりんなちっちゃいスピーカームダにいい音だったりするんだよなあ 212exと212extを聞き比べてみたんだが
ううん難しい
低音が出るのはexの方だな
あとexは音離れが良いしポコポコしない
extは低音は若干落ちるが中高音に厚みが有って潤いも感じられる
ただし曲によってはタムタムがポコポコ響いて音程楽器が隠されてしまうようにも聞こえた
ヘビーメタルとか聴きたいならexの方が大音量でも音が不鮮明になりにくいので良いかもしれない
extはどちらかというとジャズとか普通の曲に向いていると思う
それと無印exでもr-n855との相性は抜群に良い
まああくまでおれ独自の感想だから責任は持てないのでくれぐれも真に受けないように HM86にIODAの3TBのHDDを分割、FAT32でフォーマットして無事認識できるようになったけど
アルバム名で作成したフォルダに同アルバムのディスク1ディスク2と入れると曲順がバラバラになるのは仕様? 俺のN765も2TBHDDは認識するんだけど3TB以上は認識せんしな >>640
ファイル名をディスク1の曲は「1-01 曲名abcd」、ディスク2の曲は「2-01 曲名1234」 みたいにしてもだめ? >>642
あぁ、それは思い付かなかった。今日はもう時間取れないから明日帰ったら試してみる。ありがとう ちょっと教えて頂きたいのですが、
パソコンにUSB TypeB端子(USB-DAC)と、光デジタル音声端子(オプティカル)では
どちらが最適なのでしょうか? それと光デジタル入力、USB TypeB端子(USB-DAC)、Bluetoothの3つを満たす製品は、
現状ではX-NFR7TXとCMT-SX7だけなのでしょうか? 昨日の曲順についてなんだけど頭に1から番号を振っていけば一つのフォルダに複数枚ディスクがあってもバラバラにならなくなった
ただ、その作業が面倒だからアルバム名でフォルダを作ってその中にディスク毎のフォルダを作りスマホ操作することにしたよ オンキヨーはモノコックコーンに戻した方が良いよ
低音はやっぱりセンター部分まで振動板が有った方がちゃんとなる
onfモノコックコーンならきっと最強だろう オンキョー、パイオニア、ケンウッド、ビクター
どこもかしこも一緒で、特徴とかあるのかねえ? この価格でこの音
この価格でこの音
この価格でこの音
全然参考にならないよなあ
まるで同調圧力でもかけられたかのようなおんなじうたい文句
d-212ex 66000円 よりも ls-k901 35000円
の方が音がいいのは「この価格でこの音」だからっていうことになるんだぞ
212exがk901よりも安くなったら評価変わるのか「安くなったから許してやろう」みたいにさ コンポってけっこう天板が熱くなるんだなと使い始めたHM86でふと気づいて調べていたら
同じHM86で猫が天板の右寄りに乗っかって香箱座りしててかわいかった そういえば買う前に下調べした時に発表当時のHM86はHM82のダウングレードとかなんとかと
ここではいまいちな意見もあったみたいだけど今は見直されたのかな >>654
価格以上、価格なり、割高ボッタクり
がある以上しかたないかと。 >>660
メーカーや業界が価格が高いほど音がいいと
洗脳したいだけのような気がするけどね
確かにアナログアンプの時代はノイズや歪みを
小さくするために大きく重く高価になったけど
デジタルアンプじゃ有意な差なんてないだろ
現代でもスピーカーだけは差があるけど
高いからといっていいわけでもないし
そもそも「いい音」って何っていう >>661
んー。ならどういうレビューなら参考になると感じるの? ネットのレビューじゃ限界がある。
やっぱり電気屋で実際に鳴らして聴かないと。
店舗と自宅では同じようには鳴らないだろうけど、
これ以上の方法は無いと思う。 比較試聴もいろいろと問題がある ミニコンポのレシーバーごときで、
いちいちスピーカーを同じものにつなぎ変えてもらうなど、無理な注文だからね
昔、CR-D1の後継機種CR-D1LTDが出たとき、オンキヨー工作員が店頭試聴で
「CDの音質が向上した」と豪語していたが、アンプ部に手が加えられ、
スピーカーも違うのに、どうやって「CDプレーヤー部の音質だけ」比較できるのか?
吉田苑の改造ビジネスや、それに心酔している価格.comの元副会長などが、
2ちゃんねるを含めたインターネット上のオーディオ評論に大きな影響を与えていた
当時、INTECシリーズが現役だったが、印象としてはINTEC205>275だった
275のほうがグレードが上なのに、つながっているスピーカーがD-302Eという
低音寄りのスピーカーのせいもあって、個人的な好みからは外れた
A-1VL+D-312Eも音が前に出てこずに、値段ほどの価値は見いだせなかった
おそらく、D-152Eの音が自分にストライクだったんだと思う
静かなショップ内でバカでかい音を出して試聴したことを思い出したよ
ヘビー級のラジカセからのステップアップだったとはいえ、
低音盛りの16センチウーファーは、自分には重すぎた
当たり前のことだけど、INTEC205のプリメインアンプは275やA-1VLより非力
それでも、D-152Eを鳴らし切っているから、聞いていて心地いい
↑で言いたいのは、組み合わせるスピーカーによってレシーバー部の印象は一変する
ということ ネットで評判のいいピュアオーディオのプリメインアンプですら、
自分の好みと合わないスピーカーとの組み合わせでは、残念な音しか出てこない
メーカー推奨の組み合わせで気に入ればOKだが、
果たして、そう簡単に気に入ったものが見つかるのかな?
結論としては、初級者は「スピーカー選びから始めたまえ」だわ 以前HM86とNSB330を勢いで買って画像上げたけど今後の参考になったぞ
まぁ、現状の組み合わせで満足してるんだけど。レビュー通り女性ボーカルが良いね 今のオンキヨーのintecでr-n855には212extよりも212exの方が合ってるんじゃないだろうか
extを初めて聴いたときはexが改良された音に聞こえたんだが
extは低音の量感が減ったように聞こえて個人的には好みではない
1年たってrn-855と212exを組み合わせたらどうなるかやってみて気がついた
今までexはa-905fx2としか組み合わせたことがなかったからなあ
意外な発見だった
exを人に譲らず取っておいて良かったよ >>665
そのスピーカーを選ぶためのアンプやCDはどうするの? >>665 ほとんどその通りだが最後の「初級者は」ってのは気持ちワルい どの程度のオーディオ購入するのに一々初級とか上級とか販売側が購入者を格付けするなんてナンセンス 他あんたの書いてる事はオーディオ選びの本質だと思う 全部読んだお前はえらい
俺はすずちゃんのパンツなめたいってとこで挫折したわ >>671
お前らと慣れ合う気はさらさらないという決意を「初級者」に込めた
ちゃんとメッセージが届いたようで、よかった
ピュア板ではその格付けを値段によって行っている
同様に、メーカーサイドも入門機の価格を低めに設定するのは、どのジャンルでも共通
だが、俺はミニコンポのユーザーをオーディオの初級者と断じたわけではない
ラジカセなど下位のカテゴリーから流れてきたり、久しぶりにオーディオを買おうというやつ
へのメッセージを端的に表したんだよ >>666、>>672(同一人物)のように頭の弱いやつも
いるから、1行読めば伝わるように、一番大事なところにスポットライトを当ててある
それ以外の前置きは、読む気がないなら読まなくてもいいわけで
と言って、俺はスピーカーの一点豪華主義というものに迎合する気もない
いつか議論したテーマに「ミニコンポの3万円レシーバーに15万円スピーカーはありか?」
というのがあったが、俺の結論は「あり」なんだけど、同じ18万円の予算で、
逆の15万円アンプ+3万円スピーカーよりははるかにいい音が出るということよりも、
せっかくそんな上等なスピーカーを買ったのなら、もっとその能力を引き出したいという
「上を知りたい」本能のようなものを刺激しやすいからなんだな まあ、そんなことはどうでもいいわ
スピーカーは、サイズやグレードやタイプ(ブックシェルフ、トールボーイ、バスレフ、密閉)や
メーカーによって大きく傾向が異なり、「初級者」にもわかりやすいから、
「初級者」にスピーカー選びから始めろと言った
上から目線が気に入らないと思うかもしれないが、
アドバイスって、言葉の選び方はあっていいと思うが、基本的には
経験のある人間が経験の浅い人間に向けてするものだろ
入門者、初心者、ビギナー、これからオーディオ始める人、
オーディオのことがよくわからない人、などの中から好きな言葉を選べばいい
俺の「初級者」が気に入らないというのなら、それに難癖付けるもの余計なことだわ
>>666、>>672(同一人物)のように、いちいちケチつけなきゃならないやつと同類 >>670
@ セットで試聴したものが気に入った場合、それを買う
A セットで試聴したものと同じメーカーの上位機種を買う
同じように比較した人たちのレビューも参考になるからね 長々書いて居るが中身が伴ってないな
価格で違いの分かる俺は格好いいから
マウントしちゃうぞという頭の悪い考えは理解出来たよ 社会で誰にも相手にされていない無能くんが、一所懸命に長々と文字を書いてみたんだよ
誰か一人くらいは全部読んでやれ >>669
わかりづらいが、何度か読み返して、過去の書き込みなども思い出して、理解した
@ R-N855>A-905FX ※音質がアップした
A D-212EX>D-212EXT ※低音の量感が決め手!
4機種も同時に名前を挙げるから、話がややこしくなる
別に非難しているわけじゃなくて、いろいろと参考になったと感謝の気持ちを伝えているだけ
ふと思ったのは、EXTはデノンのプリメインアンプと組み合わせるといいのかも、と
あまり関係ないけど、EXT、オンキヨーダイレクトのアウトレットで激安販売中なのな
あと、これは全然関係ないけど、ヨドバシで
レシーバーとスピーカーの同時購入お買い得セットがたくさんある
どうせこの組み合わせで買うなら、これを利用しない手はないね 長文は結構前からいるコスパの人
ポイントとか実質〜円が大好きです >>678 が
>わかりづらいが、
で始まってるので、てっきり自分のわけわからん書き込みを反省したのかと思ったら、他人の批判かよ
まず自分の書き込みを
>何度か読み返して、過去の書き込みなども思い出して
わけわからんことを理解しろ USBでハイレゾ再生出来るコンポで、スマホからmicroSDHC(32G)に落としたハイレゾ(FLAC)をSDガードリーダーに入れUSB端子に接続した場合、ネイティブ再生可能なコンポってあるのでしょうか? スピーカーまでonkyo使う必要ないだろ。
ワーフェデールとかダリとかのほうが評判いい。 そうかもしれないがまずは統一したメーカーで聴いてみたいんだ
違うメーカーと組み合わせる変化球はその後に楽しみたい 初級者という語が気持ち悪いのは
人を格付けしようという意図が表れているからでしょ
>格付けを値段によって行っている
と自分で書いていることからもわかるように
高級(高価)の対義を初級とすり替えて
レッテルを貼っているだけ
意味のないスペックやオカルトに大金を
つぎ込むのを上級者とおだてて更に金を
せしめようという意図が丸わかり
そもそもオーディオ趣味に初級も上級もない
初心者と経験者の違いはあるだろうけどね >>686
だな
金出せば買えるただのお買い物に初級もへったくれもないもんな
練習で習熟度を上げる他の運動や趣味と一緒にしたらいかん ある意味ソーシャルゲームに似てるね
金でアイテムと時間短縮で俺強い状態
知識はまあ置いといても誰でも金出して手に入るモノだから
車好きにも通じる事だね
あまり目に付くと下品と言われるよ ls-k901とsx-wd7vntとでは
どちらを買ってみやがれと思いますか? 最近は多くのスタジオにウッドコーンシステムが置いてあって、それを活用し始めたことが最初の出会いでした。
ウッドコーンシステムのサウンドは、スタジオの部屋の違いにもあまり左右されないし、コンパクトなので同じ環境がいつでもどこでも再現できるから、
自宅でも使えそうだと思って購入しました。はじめは、これなら持ち運べるなと考えてポータブルに使おうとも思っていたんですが、
最近色んなスタジオで同じシステムが普及しているので、結局持ち運ぶ必要はなくなりました。
自宅では仕事用としてだけでなく、自分の好きな音楽を聴きたい時にも愛用している、信頼の置けるシステムです。
https://www.phileweb.com/sp/interview/article/200812/02/8.html 堀込:そうですね、「良い音」であることはもちろんですが、元の音源をデフォルメして派手に飾ることがないのも魅力だと思ってます。原音を忠実に再現してくれる所でしょうか。
キリンジ・堀込泰行さんが体験したビクター“ウッドコーンシステム”のサウンド (1/4) - PHILE WEB http://www.phileweb.com/interview/article/200812/02/8.html @philewebさんから
自身もビクターのWOOD CONE(ウッドコーン)システムを愛用されているというミュージシャンのキリンジ・堀込泰行さん。 吸音材や拡散材使ってる人居る?
試しに注文したけど効果があると良いなぁ >>686-688
>あまり目に付くと下品と言われるよ
自演&ブーメランw
言葉狩りをして相手を挑発したいの? それとも黙らせたい?
だったら、オーディオ業界がやっていることと五十歩百歩じゃん
初級者を初級者と呼んで何が悪い?
俺は、自分のシステムを見る限り、入門、初級、中級、高級の全グレードが揃っている
それ以下の携帯ラジオ+780円イヤホンでFM放送を聴いたりしているからな
30万円のアンプは、ピュアAV板的には「ミドルレンジ」だから、まあ、「高級」はなしでもいい
だから、俺はいろんなグレードのことが少しわかるつもり
初級機、つまり、このスレの対象であるちょっといいミニコンポ+スピーカーで
ぐーるぐるとループしているやつの気持ちも理解できる
なるほど、金を出せば誰でも買えるか じゃ、買えよ
なぜ、ミニコンポで止まっているんだ? 車と違って、中級のハードルは低いぞ
オーディオを趣味として数百万円つぎ込むやつを、俺も「上級者」だと思っている
「俺も」の「も」は、5ちゃんのAV板のスレ立てしているやつらと同じく、という意味で
中には業者に鴨にされて、ただ散財させられているやつもいるだろう
そういうやつらを揶揄する意味も「上級者」には込めている
それはお前も同じなんだろ 「趣味としてのオーディオの上級者って、ぷっw」みたいな
いちいちつまらないところで絡んでくるなよ 相手にするこっちのことも考えろって ごちゃごちゃグズグズ長々とうるせえぞ
バカはバカなりに黙ってろってことだな >>705
あの人を相手するのやめませんか。不毛なだけでしょ。 長いけど要点をまとめると俺の主観的な意見と感想だね、中身の無さに呆れる
後はミニコンポで止まってるって
ミニコンポスレで豪語されてもね
スレタイが見えないのかなと
安い趣味に熱中して周りが見えないのは結構だが実害を巻き散らかさないで欲しいもんだ
総じて言えばまあ頭が悪いとだけ
自分も口汚く罵ったからフェアだね 君の薄っぺらい価値観は無に等しい
素晴らしい製品も君のせいで台無しだよハッハッハ 8000円と60000円のスピーカーならそれなりに差も有るだろうけど
これが30000円と60000円ともなるとドングリの背比べで好みの問題じゃないか?
まさかオープン価格で値崩れしても安全なように設計されているからとかじゃないだろうな Bruetoothの送受信機能があるミニコンポを探しているのだが
手頃なものは無いかねえ HM86ならビックやヨドバシだとちょっと前から8000円近く値上がってるけど新型は無しな感じかな 特徴をだそうと必死なんだろうけど
つまめないボリュームつまみを
採用しちゃうようなメーカーはちょっと おれもあのボールみたいなボールームつまみはあんまり好きじゃないな
同じメーカーの製品ならrd-w1についてるつまみの方がかっこいい 俺もそんな機種を買うことはないんだろうけど、ボリュームつまみってそんなに意味あるのか?
もう何年も、どの機種でも、ボリュームつまみなんて触ったことないぞ。
リモコンとスマホアプリのボリュームしか使わない
本体のボリュームつまみって、昔のアナログつまみみたいに9時の位置とか10時の位置とか絶対値に意味があった時代と違って
アイコンというか仮身であって、実身じゃないような気がする
だからふざけた非実用的デザインも許される気がする。俺は買わないけど。 >>720
確かに家のHM82も半年ぐらい触ってないな
ボリュームダイアルも見た目の良し悪しだけで設計してもいいのかもしれんな
俺は買わないけど。。。 ケンウッドのa-k805のデザインが正統派っぽいな ボリウムは確かに回すのが正統ではあるが、今はもうリモコン操作が主で本体は非常用に近いからプッシュボタンでもいいと思う。
1970年代以来の馬鹿でっかいボリウムノブはさすがにもう古いと思うぞ。 古くさいデザインの方が高級感が有る
使わないはずだいらないはずだと決めつけるな リモコンが開発されてテレビのボリュームツマミも廃止された
オーディオ機器や電子レンジや洗濯機くらいかな今どき採用されてんの 使用頻度が低い部品でもつけるからには
使い勝手を考えるのがデザインだと
思うけどなぁ sansuiのSMC-300BTポチったよ
真空管アンプ入ってるんだってね
コンポなんて10年ぶりくらい
ずっと5000円のBluetoothスピーカー使ってたよ 真空管ってそんな独特な音するのかね
スピーカー抜きでその分値段下がるんなら試しに買ってみたいが 電源入れて25秒待たされるのがウザいと見るか味と見るか←サンスイの真空管コンポ 真空管アンプを買うということは、真空管が温まる時間さえ楽しめる人間だよ
温まった真空管から独特の音色を出すわけだからね どう見るかは勝手だが真空管とはそういうもの。
どうしても時間を短縮したければヒーターを常時小電流で余熱しておくとか、起動時大電流を流すとか方法はあると思うが、当然弊害があるしコストアップする。 >>740
たったの25秒なの?
CR-N765の起動より速いんじゃないか
(もしかして、真空管ではなくて、デジタル部の起動待ちだったりして…) 音楽の再生機器は、アーティストが伝えたい音に対し、「低音が強めの機器」や「高域が強めの機器」が、それぞれのユーザーの好みに合わせて存在している現状について
「素晴らしい楽しみ方ではあるが、アーティストが伝えたかったものだとは限らない。(作り手と聴き手の)音楽が同じである以上、機器では色付けがあると、基本的なものが違ってしまっている。
制作側と同じ環境で聴いてもらえれば、アーティストの思いや制作者のこだわりをそのまま感じていただける」と説明。
さらに、「重要なのは、音響製品の作り手が、制作現場で作られるのがどんな音か知っていること。ビクタースタジオでは日々音楽を作っており、モニターヘッドフォンなど、プロフェッショナルの現場で使われている製品が多い。
実際に、ビクタースタジオで制作するアーティストの多くが、自身のこだわりのバランスやサウンドを、これらの機器で最終チェックしている。これらの製品を使えば、制作現場の音をそのままご自宅で確認いただける。
好きなアーティストが、どこにこだわって曲を作ったのか、どういう風に聴いてOKを出したのかが共有できる。
それが音楽の楽しみ方であり、音響製品が元来持つ役割ではと思っている。“そのまま”を届けることを、車の中まで実現しているのは、他社にはない強み。その音作りの根幹がビクターのブランド」とした。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1148539.html >>744
新生ビクターといわれてもよくわからないんだが‥‥ 様々なアーティストやエンジニアによって音楽が制作されるビクタースタジオと連携したブランドも展開。
音質だけでなく機能や使い勝手、コンセプト、デザイン、価格までの製品トータルでビクタースタジオが監修/プロデュースした「Produced by VICTOR STUDIO」と、
音質面でビクタースタジオが責任をもってチューニングした「Tuned by VICTOR STUDIO」、
音以外のモノづくりにビクタースタジオのノウハウが活かされた製品などに幅広く付与する「Made by VICTOR STUDIO」の3ブランドが加わる。
具体的な製品としては、JVCブランドの既発売スタジオモニターヘッドフォン「HA-MX100-Z」が今後ビクターブランドに変わり、「Produced by VICTOR STUDIO」製品となる。
また、ウッドコーンやK2などの技術開発は「Tuned by VICTOR STUDIO」に分類。様々な音楽シーンを彩るアイテムが「Made by VICTOR STUDIO」製品となる予定。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1148539.html でも原音を知っているのはあくまで自前の音楽に関してでしょう
洋楽の音作りとかは結局分からないんだろう?
ウッドコーンスピーカーでstratovariusやhelloweenを最適に聞けるとでもいうのですか? ビクターの長文はマルチコピペだから反応しないほうが、、、 ビクターも今さらながらMDR-CD900STみたいな商売やってみたらうけたので味を占めたみたいだな。 ヘッドホンイヤホンなんか全然興味ないわ
オンキヨーとかも最近ヘッドホンばっかりで飽き飽きする ボーカルの音像定位と解像度重視なんですが、オススメのミニコンありますか?ブルートゥースついてるといいんですが、、、 もしウォークマンを持ってる、あるいは今後買う予定あるなら
ソニーのCMT-SX7がいいよ
Bluetoothが高音質のLDAC対応だから SX7、機能的には好みドンピシャなんだけど音が好みじゃなくて断念したわ。スピーカー替えればいいのかなとも思ったけど個人的にコンポの良さは何もしなくてもOKぐらいの気軽さかなーと。 そういえば最近のソニーにはあまりミニコンポっていうイメージが少ないな もう三年経つみたいだけど95万のDMPを12月に出すから新型コンポはまだ無さそう たとえ95万円する製品でもどうせ内蔵リチウム電池が寿命迎えたら捨てるようなんだろう?
とんでもない代物だな う〜ん
やっぱりそうなのかな
それでも買う 金余りの人多いんだろうなぁ >>757
CMT-SX7ってまだ売ってたのか
あのリコールしたやつな >>763
梅田ソニーストアで、店員のお姉さんたちがそろそろ終わるらしいって立ち話してたのを耳にした。 HM86とHM76だとだいぶ違いますかね。
スピーカーも含めるとだいぶ値段差つきますが、値段差なりの違いあるもんでしょうか。 >>766
仕様自分で見比べた?
ヘッドユニットはほぼ同一だと思うよ
スピーカー端子の色とか、型番が違うだけで、中身は多分一緒
今はHM86の方が若干安いけど、HM76の方が安くなるときも有るから、
その時に買えば?
スピーカー、二束三文レベルのモノだとは思うけど、
無いよりは付いてたほうが良いし
俺はHM86買ってしまったけどw にしてもHM86もうちょっと音が良いかと思ったら、
あんまり音良くないね・・・
音が大分整理されてしまう
定位や音像も曖昧
ミニコンポだから期待しても仕方ないんだけど
それなりのスピーカー繋げてしまうと粗が目立つから、
HM76の付属スピーカーで鳴らすぐらいでちょうどいいと思う Amazon Eco dotとミニコンポをBluetoothじゃなくてRCAで接続したら音質良くなるのかな >>771
ネットラジオ用に使ってるcm1
メインシステムは別にある
cm1には今までTX8050繋いでて、
ネットラジオとDLNAで聞いていたんだけど、
それよりも全然駄目だった
ネット経由の音源が駄目なのかと思ってCDも聞いたけどこれも同じ
ちなみに、デジアンはXR50も未だに持ってるぐらいで、寧ろ好きなぐらい
なので、HM86にも期待したんだけど、
音像も定位も曖昧で、がっかりした
最初スピーカー逆相に繋いでしまったのかと疑ったぐらいw
機能なんかは最高
アマゾンミュージックに対応って記事を見て買って見たんだけど、
スマホ無しで再生できるし、ジャケット写真が表示されるのも良いし、
それで29800円のポイント付与4000円分で買ったから、
機能と価格的には満足してる
ただ、音は悪いw
元々ラジオのつもりで買ってるから良いんだけど、
正対して「ボーカルの口の大きさが」みたいなことを気にするレベルではないね
だから、HM76をヤマダで25000円ぐらいで買って、
付属スピーカーポン置きで鳴らすぐらいでちょうどいいんじゃない? なんかディスってしまったけど、
モノとしてはいいと思う
価格的にも最高
だからこそ、もうちょっと音質頑張ってくれたらなあと
デジタルフィルタを3種類弄れるけど、
あんなもん要らないからもっと原音再生に近づけて欲しい
今は余韻とか吐息とか響などがばっさり省略されすぎてると思う
まともな音を聞いたことがある人なら直ぐ分かる もともとHM86って出たときにHM82より劣化したと言われてたし、そのHM82だって特別良いと言われてたわけではない。 >>767
ありがとうございます。
ここはユーザーさん多そうなんで、仕様表やらで見えないことが聞けたらなぁ、と思いました。 ネットワークレシーバーに音質期待しちゃぁいか〜ん♪ この手軽さに加えて高音質なら!と望むのは無理ないっしょ。 デジタルアンプで音質の差なんてないよ
ミニコンポの音が悪く感じるのは
価格なりのスピーカーと気分の問題 HM86のデジタルフィルターの使い分けの仕方がいまいち分からない
クラシックならslowとか? >>780
デジタルアンプは何台か使ったけど価格帯が違うと同じデジタルアンプでも笑っちゃうレベルで音が違う HM86と数千円の中華デジアンでは音が全然違うものなんですか?
安物で済ますか考え中なので 大昔にA-973使っていたが正直なところ5000円ぐらいの中華アンプと大差なかった
むしろ変な味付けの無い中華アンプの方が良かったと思えた
あとはA-1VLが手元にあるけど
こんなに良いお手本があったのにA-973はどうしてこうなった?と思うぐらい音が違う
オンキヨーは最初だけであとはやる気無しな感じだったが
パイオニアは10年ぐらい前のAVアンプSC-LX90からデジタルアンプを使っていて
現行機の上位プリメインがデジタルアンプだし扱いには慣れていそうな感じはある HM86(76)は機能的にはほんとに最高なんだよね
まさかのアマゾンミュージックまで対応したし
ただ、音が大味で言われるほどよくはない(ミニコンポとしてはいい方だとは思うけど)、
プリアウトがない(これでデジタルプリアウトが有れば、いくら音が悪くても文句言わんのに・・・)、
ってのがあって、非常に勿体ないというか、ちょっと残念
で、似たような機能を持っててプリアウトがある装置となると、
N-50AEまで行かないと無いんだよね・・・7万はなあw デジアンもいろいろ差があるよね
しかも、高いからいいというわけでも無くて、
中華デジアン3000円も余計なものがないからすっきりした音が聞ける HM76はヨドバシカメラやビックカメラで販売完了なんで何か動きあるかもね。 音そのものは中華デジアンも悪く無いんですね
参考になりました デジアンといえばアムレックのal-602hを買おうと思ってるが
あれでリモコンが使えたらなお良かったな >>787
パイオニアもオンキヨーもあれなんで終息の可能性も… デジタルとアナログの音質に違いがあるのが未だにわからん 機材による音質云々よりも吸音材や拡散材で環境を整えた方が音は良くなると思う
ワタユキやアステカは安価な部類なもののあの見てくれで良くなるかは懐疑的だけど >>792
私には心の耳なんて無いので、そんなの無理です >>794
例えば心の目がなくてもサンタクロースが心の
存在を感じることができるのと同じように
心の耳がなくても違いを感じることはできるんですよ なんか変だ
「サンタクロースの存在」だ
>>795
ここはミニコンポのスレですよ? サンタクロースにブラインドテストでハイレゾとMP3聴き比べさせても
絶対に聴き分けられないだろうな >>790
えー困ったなぁ。
みなさん、ハイレゾ、ワイドFM、無線LAN、で他おすすめありますでしょうか。 そりゃそうだろう
サンタのおじさんは、おじさんと呼ばれてるけどほんとはおじいさんなので、高音域は8kHzもじつは聴こえていない
クリスマスソングのベルの音がやたらにうるさいのも、サンタのおじいさんだから X-U6 音悪くないよ、デジタルアンプみたいだけど
サブで軽く音楽流したりFM聴いたりで、PICOつないでる オーデオはスピーカーで決まる
まずはスピーカーから決めろ
プレーヤーや暗譜の音の違いなんて
ほぼわらないから気にすんな 俺は逆だと思ってる
スピーカーは何でもよくて
アンプとソースで決まる 一から揃える人は、そりゃスピーカーがまず大事
それは間違いない
スピーカーが1つに決まれば、
当然だけどアンプやソースの違いが見えてくる
まあつまり全部大事w まあ予算に応じてな
予算が5ならスピーカー1アンプ2ソース2 これ欲しがってんの?
電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。
ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。
電力会社 長所 短所 お奨め度
――――――――――――――――――――――
東京電力 バランス モッサリ遅い C
中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
中国電力 透明感 低域薄い B+
北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
東北電力 密度とSN 低域薄い A+
四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
九州電力 バランス 距離感 C
北海道電力 低域品質 音場狭い B-
沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A
で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅〜発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。 yahooヤマダでHM86ポチったら在庫取り寄せだったのに買った日に発送されてた
5年前のミニコンポからのリプレースだから楽しみ HM86は挙動がややもっさりだけど全体的に気に入ってる
手持ちの外付けHDDが認識しなかったら分割してFAT32でフォーマットすると使えるようになるよ ミニコンポ買ったけど、エージングなんて本当にあるの? ミニコンポのは気にならなかったな
でもPICOは説明書に慣らし運転が必要って書いてて、最初なんか良くなかったんよね SMC-300BT買うたでしかし
比較対象がないから良いのかどうかわからんでしかし
真空管入っとるで
エージングが必要やな エージングや真空管なんてオーディオ老害のうわ言でしょうに・・・
アナログ&デジタルアンプや、ハイレゾなんかも外国や一般層には全然響いてないのがすべて・・・
おっと電話が(ry >>812
テレビに内蔵されてる安物スピーカーに、それより高いアンプ繋ぐより、
それより良いスピーカーにテレビ用のアンプを繋いだ方が音は良いぞw
予算の半分はスピーカーに使うのが正確だ。 >>828
その通り
てか、一点豪華にスピーカー8割でも良い
アンプなんかアマゾンの中華デジアンでいいし
>>812って意味分からん まあスピーカーを全力で良いのにして中華デジアンでも良いというはわかる
でもスピーカーも高いのになってくると後でアンプをもっと良いのにしようとするものだ 価格的なバランスが良いということは、直すときはどこか1か所を直してもダメということ。 Amazon echo dotとミニコンポを繋ぐケーブル買ったよ
オーディオテクニカの1000円のケーブル >>828
んなーこたあない
優れたスピーカーにしょぼいアンプだとへなちょこの音しか出んよ
割合は例えばセットで1万のスピーカーならアンプは2万ソースは2万必要
倍なら2万のセットスピーカーならアンプは4万ソースは4万必要 テレビ内蔵スピーカーだとせいぜい1000円か2000円クラスなので
割合的には高級アンプはオーバークオリティ過ぎる >>833
3万のスピーカーに10万のアンプより
10万のスピーカーに3万のアンプの方が絶対良い音が出るぞw >>835
しないよ
3万のスピーカーに10万は無駄なだけ
10万のスピーカーに3万のアンプは不満だけが残る 10万のスピーカーに3万のアンプって、
別にケチったわけでもなく、ごく普通の組み合わせだぞ・・・ >>834
三菱のDIATONE搭載テレビはそこそこ良い音だぞ? >>836
店頭で20万位のスピーカーを5万位のアンプで鳴らしたが、
30万位のアンプで鳴らすのと大差無かったぞw Amazon echo dotをSMC300BTにBluetoothで繋いでたからわからんかったけど、オーディオテクニカのケーブルで接続したらめちゃくちゃ高音質やんけ!
この真空管コンポは10万円超えの音質あるんちゃうか
明らかに店で視聴できる5万円とか10万円のミニコンポより音ええで >>843
すごいなあ・・・
もうネタとしか思えないんだけど流石に
本気だったら一度自分で聞き比べてみろって感じ ある程度以上のスピーカーじゃないとアンプの違いが表現できないだろうから、やっぱ順番としてはスピーカーに投資した方がいいんじゃないかなあ。 >>846
ほんとそれ
出口がきちんとしてないと、いくら入り口を揃えても全く意味がない
アンプはアンプで重要だけど、
でも、スピーカーより金掛けるのは理解不能w 昔BS203.2使っていていろいろアンプを試したが価格帯もあるけどスピーカーとの相性も重要かのう
安い中華アンプやA-973だと全体的に薄っぺらい上に低音スカスカの残念過ぎる音になった
PMA-390IVだと汚い低音出すぎで聞くに堪えない音に
そして中古で何となく買ったA-922Mが相性良くて素晴らしい音に
あとAVアンプのVSA-AX1AHのフロントとしても一時期使ったがバスレフポート塞げばイイ感じに鳴ってた ELACでしょ?リボンツイーターの
ウーファーもアルミで
そりゃアンプ選ぶよw >>847
うん、やっぱそうだよねぇ。
ただ、アンプのプリ側が高機能だったりすると結果的に突っ込んだ額は逆転する場合もあるのかもね。
ダリ・センソール1買った後にTEACのAI-503買っちゃったー、とか。 ヘッドホンも使うのでアンプは安物でいいなんてのはありえない >>851
どこまで知ってるのか分からんけど、
普通のスピーカー用アンプのヘッドホン端子って、
アンプ回路は別だったりするんだけどね
スピーカー用はきちっと高級ランジスタで音質にこだわってても、
ヘッドホンは安物アンプIC1つだけとかw ヘッドホン使うなら素直にヘッドホンアンプ入れたら?
基本的にコンポだとヘッドホン出力はおまけ程度だし。
上流下流のどっちに置くかは接続する機器次第。 >>852
普通のスピーカー用アンプのヘッドホン端子は、スピーカー出力から抵抗を通しただけでヘッドホン専用アンプなんか無いぞw
だからヘッドホンとのインピーダンスが合わなくて音質が悪い。 >>854
今はもうそんなことをしているものはほとんどない。
そんなことをすれば大電力の抵抗が必要で、下手をすると焼けて臭いがすると言って騒ぐし、BTL出力では使えないし、ヘッドホンアンプがICに内蔵されていれば何も使わなくてもできるのにそんなことをする意味がない。 >アンプのプリ側が高機能だったりすると
>結果的に突っ込んだ額は逆転する場合もあるのかもね。
>ダリ・センソール1買った後にTEACのAI-503買っちゃったー、とか。
パワー段はボトムエンドらしいね 9万円の内訳はプリ2、パワー1、ぼったくり6だろう
だから、値段は逆転しているが、Zensor1を鳴らし切れていない
Zensor1は過去に2万円で売られていたわけだが、本国ではもっと安かったのかもしれない
2万円が適正価格であり、1万5千円ならお買い得だなと、興味のない自分でも思う
TEACから仕上げの美しいスピーカーが出ているが、
そういう付加価値を持っている製品は魅力的
アンプも、本体とリモコンの操作性、機能性などが優れているなら、商品価値は高い
TEACのなんちゃらもプリ部が高機能ということなら、そこにプラス1万円くらいの価値を
見ることができるのかもしれない コンパクトさにさらに1万円 出せて5万円かな
下位機種が3万円で売られているのだから、プラス1万円くらいで高性能バージョンを
出せるだろうに、何であんなしょぼいパワー段を使うのか、理解に苦しむ 安い中華デジアンは高域がザラザラなので高域の目立つ小型スピーカーだと特に差が顕著に出るだろうね
ドライブ出来るか出来ないかでいえば5000円クラスのデジアンでも大型フロア型を鳴らせる 低音スカスカ現象に関してはソニーの金子氏も言ってる通り
デジアンの低域の位相がアナアンのそれより適正であるため
ソニーのデジアンは技と低音の位相をアナアンクラスに遅らせ充実感のある低域に聞こえるように調整している
オンキョーのA-922Mも多分そういう調整がされてるんじゃないのかな >>855
抵抗が焼けるなんて事になったらそれは設計不良だw
今も殆どのアンプは抵抗だろ。 >>860
まさにおまえのようなバカが騒ぐので使わなくなったのだ >>860
そんなことやってないよ
SP用のアンプ出力を抵抗通しただけ?ってwww
具体的にどのアンプがそんなことやってんのか教えてほしいんだけど >>862
昔はありましたよ。
今でも探せばあるのかもしれないが >>863
それはほんとに昔でしょ
今みたいにお手軽アンプICが無かった時代
今のスピーカー用アンプは、ヘッドフォン端子は全く別と考えた方がいい
ほんとおまけレベル
ヘッドフォンでいい音にしたいなら、ヘッドフォンアンプを買うしかない ミニコンポでヘッドホンアンプ搭載のやつって、N765以降知らない ウリにはしていないみたいだけどHM86もヘッドホン専用のアンプ積んでます!って一応書いてあるのよね ヘッドフォンアンプとヘッドフォンジャックは違うの? ヤマハのサブウーファーのNS-SW050を導入してみたけど寸法を確認したとはいえやっぱり大きいな
スピーカーが同じヤマハのNS-B330でウォールナット調の色合いによる統一感が気に入ったけど ヤマハのSWって良くも悪くもほぼ映画専用な感じだから音楽再生用途には向かないような
音楽メインじゃないならアリだけど >>871
俺も音楽聴くのがメインで使ってるけど
特に気になったことはないけどな
どういったところが映画専用なのか
音楽用と映画用で何が違うのか
よかったら教えてくれ 単純なイメージで語ってるだけでしょ・・・
そもそもヤマハのYSTって技術はピュア向けハイエンドSWが最初だったはず
一般のスピーカーでは簡単には再生できない16Hzなんかを再生するために ヤマハに限定しちゃったのは申し訳ない
低価格帯のバスレフタイプってとりあえずズンドコ鳴らしとけ的なところがあって
低音がボワボワで音が濁ったり低音がわずかに遅れて違和感が出たり
比較的安価で音楽向けと言われているのがフォステクスの密閉型で
低域の量感はバスレフタイプに負けるけど質の良い低音が出てくる感じ
YST-SW005、YST-SW015、SW-508ES、PM-SUBmini2、CW250Aを使っていてそんな印象 >>874
ツイステッドフレアポートとかいう構造がカバーしてる感じじゃないかな アーティストのイメージに沿って創りあげたオリジナル・マスターテープの音(原音)を可能な限り忠実に、リスナーに届けたいという“原音探究”への願いから生まれた、
ビクター「ウッドコーンスピーカー」。前回のスタジオエンジニア・山内“Dr.”隆義氏に続き、今回はアーティストの立場から、
デビュー4年目を迎え3月4日にベストアルバム「GOLDEN BEST」を発売したサックス・プレイヤー、小林香織にウッドコーンについて話を聞いた。
――この「ウッドコーンスピーカー」は、青山のビクタースタジオに置かれているとのことですが、小林さんは実際に使われたことはありますか?
小林香織(以降、小林):はい、今回もベスト盤「GOLDEN BEST」のレコーディングを青山でさせて頂いたんですけど、
マスタリングの時にあって、すごくいいスピーカーですよね。プロデューサーで私のバンドのベーシストと二人で「これ欲しいね、おいくらですか?」とか言ってたんですよ(笑)。多分、7万円ぐらいと伺ったんですが。
――オープン価格なので、店舗によって異なるとは思いますが、おそらくEX-AR3ですね。
小林:「そのお値段で、こんなにいい音?」って、すごくビックリしたんですね。プロ仕様のスタジオにあるような、すごくいい音がするものって、
とてもじゃないけど普通の人には手が届かなかったりするじゃないですか。あまりにも非現実的というか、「それだけ高ければ、いい音が出て当たり前じゃないか?」って思っちゃうんですけど。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/4046542/ ウッドコーン自体はそんなに悪いもんじゃないけど、
ビクターのミニコンポの売り方はえげつないから注意な
とんでもない高値でジジババに売り付けたりしてるから
ビクター自体がやってんのか、間の代理店が悪さしてんのか知らんけど
せいぜい4万ぐらいで買う程度のもんだと思うよ
フルレンジ一発のミニコンポに、10万超えとか出しちゃ駄目
低域が不足してるから、音楽にならない 今回は、実際にレコーディングの制作現場でウッドコーンスピーカーを愛用しているサウンドインスタジオのエンジニア・山内“Dr.”隆義氏に生の声を聞いた。
――山内さんが、ウッドコーンスピーカーと出会ったきっかけは何ですか?
山内“Dr.”隆義(以降、山内):スタジオのスモールスピーカーに「AURATONE」という業界のスタンダードなものがあるんですけど、もう何十年と使われていて、
「最近の音楽には合わないな、何か無いかな?」ってずっと探している時に、ウッドコーンに出会ったんですよ。
家電の量販店をなんとなく歩いていたら、すごくリアルでいい音が聴こえてきて、「何だろうな?」と思って見に行ったら、ウッドコーンがあって。仕事で使えるんじゃないかと思って買ったのが、きっかけなんですよ。
――レコーディング作業において、ウッドコーンスピーカーが活躍するのはどんな場面ですか?
山内:僕の場合は、ミックスダウンという、バラバラに録った色々な音を2chのメディアにまとめあげる作業の時、バランスを確認するのに大活躍ですね。
――使用されてみて、それ以前のスピーカーと違いを感じるのはどんな所ですか?
山内:レンジがすごく広いのと、バランスも正確なのが僕らにとってはすごく使いやすいですね。
今まで使っていたシングルコーンのスピーカーだと、バランスをチェックすることはできたんですけど、音色のチェックまではちょっと難しかったんですね。
ところが、ウッドコーンはすごくレンジが広いので、イコライザーの調整が出来たり、そういう所まで踏み込んでいけるので、すごく使いやすい。
――口径が小さいと低音が物足りないと言われることもありますが、そういう部分では如何ですか?
山内:むしろ、なんでこんなにチビなのに?みたいな印象でしたね(笑)。
――コンパクトなサイズを感じさせないような迫力があるわけですね。
山内:そうですね。初めは、コンポの本体で色々イジってるのかな?って思ったんですよ。
でも、実際にスピーカーだけを外して使ってみたら、全然そんなことがなくて。一番自然なバランスで出てるので、正直ビックリしたんですよ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/4040992/ >>879
――EX-AR3は9cm、EX-AK1は8.5cmですけど、コンパクトなボディに似合わず、かなり低音が出るんですよね。
小林:しっかり出てましたね。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/4046542/ >>879
コーンの素材として優れている訳でもなく
木の素材としてのイメージを音のイメージに
すり替えて売るような会社だしね
こういったコピペを貼るくらいしか
アピールポイントもないし >>883
開発には相当時間と金掛かったみたいだし、
開発費回収のために頑張ってんだろね
各地でわざわざ「ミニコンポ試聴会」やってたと思うけど、
販売価格20万ぐらいしてたようなw
随分と志の低い屑会社に落ちぶれたなあと思った >>885-886
それぐらいなら他のミニコンポと大差ないからいいと思うけど、
各地で試聴会やってたときに、
特別モデルとか称してぼったくりしてた 定期的にウッドコーンの記事が貼られるね
てか、9年前の記事だった ピュア板にもウッドコーンキチガイが居るな
会社が傾いてるので二進も三進も行かないんだろ 会社傾いてるのはオンキヨー。
音響機器の名門「オンキヨー」が直面する危機 5期連続最終赤字で債務超過が迫りつつある http://a.msn.com/00/ja-jp/AAy99MQ?ocid=st 「デノン」「マランツ」のD+Mグループを米Sound Unitedが買収。日米老舗オーディオ連合結成へ - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/2017/03/06/d-m-sound-united/ @engadgetjpさんから >>888
そういう事はウッドコーン試聴位してから言わないとな。 >>888
メーカーがオーディオショップでやってる試聴会もボッタクリなんだw >>896
その位、ビクターは落ちぶれたということ
大体「特別仕様」ってなんだよw
特別仕様って言えばジジババ相手に安物ミニコンポを市場価格の倍の高値で売りつけても良いのかよと
まあ、日本のオーディオメーカーの中ではかなり終わってるよね、ビクターは >>895
無線機の方じゃん。
ケンウッドって無線機の世界シェア2位とか3位とかだったよね。 ケンウッドのスピーカーは好きだったけど
もうソムリエの鈴木さんは退社したっけ 【ジャーナリストの安田純平氏が帰国】安田氏言動に不整合さを指摘 “自演”疑惑も
安田純平さん、”傷一つない顔”と”歩行障害なし”に「VIP捕虜」説まで浮上の背景
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-1551903/ >>897 えっ?ここ確か安物ミニコンポのスレなんだが・・ >ラックスマン、真空管サウンドを手軽に楽しめる小型オーディオシステム「Neo Classico II」
https://www.phileweb.com/news/audio/201810/19/20263.html
>ラックスマンは、A4サイズのコンパクトなデザインと機能性を兼ね備えた
>「Neo Classico II」シリーズとして、真空管プリメインアンプ「SQ-N150」と
>USB-DAC内蔵CDプレーヤー「D-N150」を11月末から発売する。
横幅はM-CR611とほぼ同じだが、奥行きはかなり短い
JVCのナンチャッテモデルを買うくらいなら、こういうのをポンと買うのも手 >>908
>EL84×4本の5極管接続のプッシュプル増幅回路
ラックスマンが出すモノだから音は作り込んで有るとは思うけど、
球のマニアからするとイマイチな構成
球が安物、シングルA級でも無い >>910
金もねえからってひがむなよ童貞w
ミニコンポ買う前にその金でソープで筆卸して来い >1
実売5万円前後を中心に2〜7万円位までの各種ミニコンポについて広く語るスレです。
まぁスレチよね HM76をポチッとしていいものか。ポチッたとたんに新製品が出そうな気もする。 >>917
もし新製品出るとしたら、どのあたりがかわってきそうですかね。 っていうか、逆に新製品の何を心配するのかがよくわからん
一通りの機能はすでに入ってるし、
昔のミニコンポみたいな「iPhone専用端子」なんてもんも無いし
今のHM76でなんか不足しているものがあるなら待てばいいだろうけど
大体、出始めは高いし ていうか、そもそもこのスレ読んでるんだったらHM86買えよって思う なんでHM86なの?
HM76の方がスピーカーついててお得じゃん
ヘッドユニット同じなんだし 同じではないな
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1016126.html 外見は同じでも中身の質に差があるの
聞ければいいやならともかくせっかく買うなら音は良い方がという場合は
HM86に好みのスピーカーを合わせた方が精神衛生上良いと思う >>919
確かに。強いて言うとUSB-DACかなぁ。 >>923
その記事だと「厳選されたパーツ」と
アンプの出力が大きいというだけで
「音がいい」とは書いてないけど? 高音質パーツってホントに使ってんのか知らんけど、
やってるにしてもせいぜいコンデンサをちょっと変えた程度、
出力もHM76の方を絞ってるだけでしょ、恐らく
変わんないって、メーカーは変えたと言うんだろうけど HM76にセットで付いてくるスピーカーって何万円レベルなのかな
雑誌の付録みたいな音なら要らないけど HM76 vs HM86+スピーカーで差額2万円〜ってとこ?
3万円前後の製品でその差はでかい。 今はHM76が品切れで高いけど、
一時期はHM76は量販店で叩き売りされてた
スピーカーなんか5000円もしないようなもんだけど、
でも普通の人がラジオ代わりに聞くには十分
わざわざHM86を買う意味が無い それ言っちゃうとHM76すら必要無いな
RCD-C008Zなんかで十分でしょ 良い音で聴きたいなら出口はケチらないってのはあるけどな。 AirPlayの接続が安定してるのはどれ?
CR611を使うのがイヤになってきた。 5GHzに対応してるn10とかいいんじゃね?
知らんけど ところでONKYOさん ONKYOさんの始めたeONKYO(ハイレゾ配信)は社内プロジェクト評価的にはどういう評価なんだい?オレらの愛するPioneerは消滅したんだが 音響機器の名門「オンキヨー」が直面する危機 5期連続最終赤字で債務超過が迫りつつある http://a.msn.com/00/ja-jp/AAy99MQ?ocid=st パナソニックは2年周期で新製品出してるからPMXは来年夏かな >>943
そうなんだ、ありがと
PMX150の後継待ちです 音響メーカーでない家電メーカーの糞音コンポなんかよく買うよなw >>946
テクニクスって所詮家電メーカーのパナソニックだろw 若い人は、50年以上の歴史があるテクニクスを知らないのだね パナソニックって最初は輸出用スピーカーのブランド名だったよね パナはスピーカー4Ωをやめて、ミニコンポ本体のみを売ってくれ >>948
一度途絶えてブランドを再利用してるというイメージだなぁ
元テクニクスの担当者がミニコンポを手掛けてるとかなら
多少は関係あるかもしれないけど 今となっては過去の話だが、日本ビクター(JVC)は10年ほど前までパナソニックの子会社だった。
円盤式レコードの発明者ベルリナーは米国に蓄音機メーカーのベルリーナ・グラモフォン社を作り、それがビクター・トーキングマシン社となった。
ビクター・トーキングマシンは日本にも製品を輸出していたが、関東大震災以降関税が大幅アップしたので、日本法人を作り日本で製造販売することにした。
これが日本ビクターの発祥である。
ビクター・トーキングマシンは米国の巨大名門企業RCAに買収されRCAビクターとなり、日本ビクターの親会社もRCAビクターに変わった。
RCAの外国拠点は合弁が方針だったので、日本ビクターに東芝・三井の資本が入った。
名門RCAからの技術導入と資金が潤沢となった日本ビクターは横浜に当時東洋一といわれた蓄音機・レコード工場を作りぶいぶいいわせていたが、日中戦争が始まり外資系企業に風当たりが強くなると、RCAは資本をひきあげ日本から撤退してしまった
(このときに引き続き犬のマークと「ビクター」の名を使用する権利を得た)。
第二次世界大戦敗戦後、空襲で工場が焼失し、東芝も戦災で音楽や日本ビクターどころではないところに現れたのが松下幸之助で、当時の松下電器の資本金相当額を投じ日本ビクターを子会社化したが、経営の独立性を保証した。
レコードに対する特別な思いがあったようで、円盤レコードの発明者ベルリナーや名門RCAの血をひく日本ビクターは特別な存在であっただろう(RCAとは資本的には切れたままだったが、技術支援契約をすぐに結び直した)。
日本ビクターと松下電器を競わせることで互いに伸ばそうとし、松下電器側のオーディオ部門のカウンターパートがテクニクスだった。
全盛期のテクニクスは松下電器のトップ1%にしか声がかからないような超エリート集団だったそうだ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1539255706/26 パナのスピーカー部門枯らしたくないのならそのままがいい
パナのスピーカーは地味だけど一定の評価がある アイリス・オーヤマが4Kテレビ出すそうだけど、
生意気にも家電量販店ブランドのより高い価格設定にするそうだ
さすがに、それ以下じゃ置いてもらえないってか
家電作り始めて数年でエアコンやら4Kテレビって、凄いな
大手の技術者雇って自社開発しているんだと
除湿機とか、単純な仕組みのやつでいろいろとやらかしているから、信頼性ナッシングだが
ホームセンター御用達の三流ブランドが市場を席巻する時代が来るのかな?
山善、オームなど、一部ジャンルでは信者も誕生しつつある
テクニクス、サンスイ、オーレックス、ビクター、アイワなど、
それぞれに状況は異なるが、一度潰したブランドを復活させる動きも目立っている
中身中華まんまだけど、ブランドのシール貼ってあると高く売りつけられるからな
パナソニック直営のテクニクスだけはぼったくり可能と、特に強気の価格設定
もうケンウッドもパイオニアも事実上消滅しているんだよ SONYなんかロゴだけだからw 天下のデノンも、高機能なネットワークレシーバーだけでなく、
シンプルなアナログアンプのレシーバーでも不具合報告連発
RCD-M41のレビュー 海女村より 基本的に全部別の人のもの
>1〜2時間CDを聞いただけで壊れてしまい。CDを読み込まなくなりました。
>バランス、トーンコントロールつまみが無い。
>CDを再生すると、「スーーーー」という回転音がもれて来て非常に耳障りです。
>セッティングして、さぁCDを聞こうと思ったら、CDトレイが反応しません。
>前の旧型機が故障(約4年使用)したので、買い換えました。
>Bluetoothの接続が急にできなくなりました。
>CD再生時に音量を絞りまくると回転音がシュイーンと聞こえます。
>購入後半年でCDが読めなくなくなったのは残念。
>購入後、左右バランスが偏ったり、音が出なかったりと頻発したので、交換してもらった。
>1ヶ月足らずで、CDの感知不良で聴けなくなってしまいました。
>CD再生中にカタカタと異音がして鳴りやみません。
>電源をonにしたとき「プツッ!」と耳障りなノイズが起こるのが気になります。
>M40からusbがなくなったのが少し痛いですね。
お前らは中華を毛嫌いするが、中華以下だろ、こんな品質では >>957
CDドライブなんかデノンが作ってるわけがなく、単に外から買ってきたものを組み込んで使ってるだけだろ。
選定した以上デノンに責任がないわけではないが、天下のデノンも‥‥とか言われてもな RCD-M41のレビュー その他のショッピングサイトより
>購入して約4ヶ月で故障しました。
>(1)CD取りだしボタンを押してもトレーが出てこなくなりました。
>(2)100V電源をつないで、本体表面の電源スイッチは切ってあるのに
>ミニコンポ内部で頻繁にリレーがカチカチなるような音がします。
>電源系の回路の故障かもしれません。後日ビックカメラの修理に持っていこうと
>思います。
>CDプレーヤー再生時の作動音の音漏れです、狭い部屋で近くに置いた場合、
>夜にほんとに極小音で聴いてる時に気になるかも。
>購入時からCDドライブが動作しなかったのでヨドバシ店頭ですぐ交換できたのは
>よかったが、デノンには商品の品質向上と出荷前検査の改良を望みたい。
大別すると、初期不良、速攻故障、仕様ですに別れるわけだが、
長期使用でどうなるのかはまだわからない
こういう報告って、何もミニコンポのレシーバーに限った話じゃないんだよね
ピュアオーディオのミドルレンジ(20万円以上)でもこの手の報告は枚挙に暇がない
オーディオ業界を取り巻く環境を考えれば至極当然のことだけど、
お前ら信者はすぐには受け入れられないんだよな >>953
今のブランド商品ってそんなのばっかりだし >>959
助かったよ
購入の第一候補にしてたから HM76買いました。
みなさんありがとうございました。さようなら。 >>956
サンヨーの技術者じゃないかな?
洗濯機なんかも新しいブランド作ってやってるし HM86の起動速度は遅い?
近くに実機ある店がないので パイオニアのステマだらけだな。
倒産寸前だからな。
レーザーディスクの「パイオニア」に倒産危機、復活の目はあるか
https://www.mag2.com/p/news/371444 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) たまに調子が悪い時にコンセント抜いて起動しなおす以外はリモコンやアプリでテレビ感覚で使ってスタンバイ状態にしてるけど
オンにしたら数秒足らずでネットラジオが再開されるよ パイオニアは昔も倒産危機なかったか?
ビクターとパイオニアは底値がずっと続いてた バブル崩壊後でしょ
音響メーカーなんかそんなもんですよ
1960年頃から続いてきたオーディオブームが昭和とともに終ったと思ったらバブル崩壊
日本ビクターは昔から商売が下手なのは伝統芸
松下幸之助に拾ってもらってVHSで超特大ホームランを放ち特許使用料だけで商売がメチャクチャでも左うちわだったが1990年代に特許が切れ始めるとまた火の車
パナソニックとも切れたから必死 JVCケンウッド、1Q売上収益は黒字で着地 オートモーティブ・パブリックサービスがけん引 https://www.mag2.com/p/money/516544 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) 【決算】JVCケンウッド純損益が黒字転換 http://www.kanaloco.jp/article/327356 @カナロコ・神奈川新聞さんから D&Mを米Sound Unitedが買収。Polkなどで知られる北米最大級のスピーカーメーカー - PHILE WEB http://www.phileweb.com/news/d-av/201703/01/40660.html @philewebさんから >>972
パイオニアが潰れたら壊れても直せなくなるがな。 >>979
パイオニアのホームオーディオはオンキヨーに譲渡済みだからパイオニアが潰れても関係ない。
むしろオンキヨーが潰れたら直せなくなる。 >>967
コンポで起動速度気にするとかウケルwwww
って昔なら思ったけどN-50とかN-50Aがスタンバイ復帰でも起動遅いから割と笑えない >>985
俺もN-30持ってるがマジに起動遅いな。
radiko付きで起動早いのが欲しかったからNP-S303買ったが起動も早くアプリでの操作もN-30とは比べようもないぐらい俊敏で満足してる。 ヤマハそんなにいいのか
スピーカーとアンプは独特の綺麗さが有るよね EX-NW1の付属の?スピーカー台は別売り売ってないの? 起動時間とか気にするせっかちな奴には真空管の良さはわからないな 今のコンポはスペアナがないのが困る。
あとMDが必要なんだがな。
カセットデッキもまともに再生できるのが欲しい。 カセットデッキは中古しかないな
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