>>191
アドバイスありがとうございます(^^)
SS-CSシリーズとS-CN301-LRの組み合わせに問題なければ第1候補として検討していきたいと思います(^^)

>専門業者のインストールはいりません
かなり高いです、スピーカーに予算をふったほうがいいです
ありがとうございます(^^)周りに詳しい人もおらず専門店にもインストール前提でないとなかなか相談できそうになかったので1人で悩んでました(^-^;
勇気もらえましたし希望が出てきました!

インストールについては自分でも本やネットで調べて行きたいと思います!またこちらでもお世話になる事があるかと思いますがよろしくお願いします(^^)

>>191>>192
5.1.2chは調べていくうちに私も興味が出てきています。。。
しかし初回の導入は予算的にも難しいと思います…
また、サラウンドスピーカーを天井付けにしてミドルトップも天井付けにするとリビングがゴチャゴチャしてこないか心配でもあります。
その為、まずは5.1chで導入して設置後の状況や雰囲気を確認してから本格的に悩みたいと思います。>>192さんが紹介してくれた価格帯であれば導入するにしても現実的だとも感じました。
もし新築時に下準備をするとすると天井補強と配線はしておいた方がいいですか??