歩き回れるから歩き回れ続ければ良いってわけじゃない
VRの醍醐味はそれを活かしたゲームだから
歩き続けることでゲーム性が損なうなら逆につまらなくなる
スカイリムの広大な世界を実際に歩き回ろうとすると実際の体力が必要
現実の体力が尽きたらもともこもない
その辺を補うのがワープポイントなりの移動方式だよ
1km先の隣の町に移動するのに1km走る
更に1km先のダンジョンまで走る
それが1回だけでなく何度も何度も続く。実際に歩行するとなるとそれだけ運動量も増える
それだけならいい。ダンジョンに入れば敵と激しい戦闘が待ってる
勿論動き回るし運動量も跳ね上がる
それならワープである程度ショートカットさせて大きく移動しながら
ルームスケールを利かして小刻みに移動することでオープンワールドVRとして
バランスの取れたゲーム性が出来上がる
勿論マラソンランナーみたいな持久力に自信があるなら良いが
椅子に座ってマウスとキーボードいじくってただけのゲーマーが
いざVRで歩き続けろと言われれば無茶だろう