【HMD】PlayStationVR 322【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 321【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1525357302/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ZOEって全編VR対応らしいけど、
女性キャラも3D化してVR対応して欲しいなぁ
ケンとかスゲー好きだったし・・ VR以前のは全部なんちゃって主観視点だったよな。
FPSでもレースゲーでも結局テレビ越しだし、当時からアホらしいと思って主観視点にしたことはなかったわ
やっと主観にする意味が出てきたよ SONY、完全に外国の会社になっちゃったな。
PSVR、ほぼ洋ゲーしかない。
・イベントでOne RoomのVRデモ→なぜPSVR対応サポートしないんだ?
・VRキャラが見れるソシャゲ登場→なぜPSVRでとりあえずやらんのだ?
まあ、
・バンナム、アイカツ新作スタート→
キッズ向けなのでPSVRゲームは作れない
のが地味に痛い
あとは、SweetOneのギャルゲー待ちだがPSVR対応と謳ってないし、
まだ開発に時間かかりそうだし。 海外に「日本の会社だな」とか言って和ゲーを区別するような奴が多かったら
今の海外の状況はなかったろうな
そう考えるとレベル低い状態をキープしたがってるようにすら感じる ギャルゲーはどーでもいい
オホーツクに消ゆみたいな実際の街が舞台の探偵ものが欲しい
あと3DSで効果的に3D使っていたゲームの移植とか ウォーキングシミュレーター系は全部VRでやりたいな。 コロプラ裁判終わらんと無駄に特許料払わされそうだからな。
それまで国内はVR発展せんわ。 >>849
One room、PSVRと相性良さそうなんだがな
開発費抑えてマス狙うならスマホなんだろう
OculusGoもでてきて厳しい >>854
特許ゴロのコロプラという存在が害悪過ぎるな
VRゲーム業界の発展を阻害するなら裁判後にマジ消えて欲しい Don't be Afraid やった人いる?どんな内容なのかな?
知り合いが興味持ってるんだけど接待用に買うにしても値段分の価値があるか心配で…
セールとか来ることはないかな? コロプラが敗訴したところで
特許フリーになるわけじゃないし
もう 100以上の特許持ってる時点で変わらないんじゃないの? コロプラのvr関連特許って特許異議申し立てとかで止めらんないのか? コロプラは特許ゴロだけど、コナミも結構アレらしいね
確かゲームで壁際にカメラが寄った時に、遮蔽物だけを透明にして自キャラが見えるようにする技術の特許を独占してるとかで それもう切れた
が、切れる前までに生まれた名作アクションの大半はその仕様のせいでクソ
コナミとコロプラはよ倒産しろや
絶対に許さんぞ!きさまらー!! >>857
前は体験版あったけど、今はないのかな? >>858
その特許をソニーあたりに拾ってもらってゲーム開発者なら無償で利用できるようにしてくれるのが良いんだが 任天堂の弁護士と法律部門の能力しだいでは、賠償金の変わりにその特許で他社を訴えるのを止めろと言える・・・といいな。 ん?日本語版って特別な何かがあるのか?
【予約】 ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS
日本ストア 5,378円
北米ストア $29.99
UKストア £24.99(+会員£22.49) >>867
さっき北米ストア見たらテーマに加えてアバターも付いてくるっぽいよ
UKストアは知らん 特許ゴロプロが任天堂に負けたら資金回収に特許ゴロプロが VRに難癖つけて裁判起こしまくるか使用料ガッツリで VRが萎んでいく未来しか見えないな それにニコデハンガクっていうセールの絶妙なラインナップとお買い得感は素晴らし過ぎるね。
日本のSIEはただ者じゃないね それやったら今度ソニーにボコられて破産するんじゃね? >>867
これに限った話じゃなく向こうのゲームソフトの基準価格とこっちの基準価格の差だろ
物価と市場規模や、こっちだとパッケージが主流である事の流通コストやら何やらで元から違うと
加えてほぼほぼ付くことになる店舗値引きやらポイントなんかの関係も加味された価格設定にされてる気もしている 要は日本人はこの値段でも買うからこの値段ってだけだよ >>867
海外版が日本語ありなら海外ストアで買う方がいいってことか
国内の売上が減るからあまりやりたくないが >>876
しゃーない、クソ面白いけど長く遊ぶには致命的な点がいくつかある ちょっとだけ謎なんだけど
ロボットのコクピットVR視点て3Dのコクピットスペースに2Dのモニターが描画されるんだろうか? >>878
発売済のロボットものだとモニター映像も3Dだったよ >>878
搭乗型ロボットなんて超技術実用化されてんだし美麗な裸眼3Dモニターぐらい余裕余裕、という体でなんとか。 >>878
ガンダムの360度モニターとかちゃんと再現するとそんな感じなんだろうな
まあ窮屈な感じはするがそれはそれで面白そうだけど 特許の異議申し立てって高いんだね16500+(2400*申立件数)円か・・・。
特許公開から6か月しか使えない権利でこれすぎると利害関係者以外は申請できないと。
ライトユーザーレベルだと申請は無理ポ >>886
コロプラから特許料請求されてから裁判起こして特許を無効化みたいな手もあったんじゃなかったかな。
死ぬほど沢山ある特許に全部目を通して半年以内に申請なんてどだい無理な話なので、こっちのパターンの方が普通なような。 システムアップデートは深夜に配信しろや
オンできねえだろうが >>878
最新の戦闘機F-35だと、重要な情報はヘルメットのバイザーに直接投影されます
だからVRのようにパイロットが真下を見れば、機体の影になり見えないはずの目標が見えることになります
言ってみればスカイリムのUIみたいなもの 実際にモビルスーツを全天モニターで操作する場合
自分のモビルスーツの手足ってどう映るんだろう
表示されないと攻撃の際に分かりにくいし
空中から生えてるイメージになるのかな ファーポイント
発売日に買って3時間くらいでクリアしたのに久々にやってみたらクィーン越えられない ワロタw >>891
モニターと言っても複数のカメラの映像と情報を合成したCGだから機体の表示はオンオフ出来るんじゃないかな
地上では体や手足が表示されないと、障害物を避けて移動とか、物を掴むのに不自由だし
宇宙空間では体が無い方が索敵しやすいし
この辺もVRっぽいねw >>891
あれはCGだから半透明で表示されるんじゃない? マツダスタジアムにカバとコモドドラゴンのオブジェあるって聞いて観戦モードで探したらほんとにいてワロタ
実際行ったこと無いから見つけるの苦労したけど行ったことある人なら余計感動しそう バイオ2のリメイク、REエンジンらしいけどVR対応して欲しいなあ
あとFarpointのImpulse GearがAAAタイトル作ってるって話もあったけどE3で発表されないかな E3来月か
PS5とPSVR2の発表とかあったら狂喜乱舞するわ
PSVRが35000円だから7万円の値段なら画質二倍視野角二倍のPSVR2が出せそうな気がする、ってのは素人の考えか
しかし視野角広がって欲しいな〜 シネマモード目当てで購入検討中なんだけど都内でpsvr体験するのにいい場所ある? ソニーのゲーム機ってE3じゃなくて秋や冬に単独カンファ開いて発表してる印象
E3ではさすがにPS5は無いんじゃない? >>900
DVDやブルーレイ観賞用?
映画館のスクリーン並みの眠たい画質だよ。
あと、画面がどんどん左にズレていくから、数分ごとにコントローラで正面リセットする必要がある。
自分もDVD観賞用で買ったけど、使わなくなっちゃったな。 >>903
画面がずれやすいと感じるときは、VRヘッドセットを外して、電源を入れたまま振動のない安定した場所に約10秒間放置してください。
左ズレはこれで直る
SIEはホームページの片隅にこれを載せてるけど
ちゃんとユーザーに告知すべきだろう >>895
どっちも今シーズンはもういないけどねw >>904
新型の方だけど、それやっても、30分ほどするとまたズレだすよ シネマティックモードのいわゆる左ズレはジャイロセンサーのドリフト現象と言われるものだからある程度は仕様
頭を固定して全く動かさない状態ならほぼズレない
背もたれがあって頭もつけられるとか、寝た姿勢ならほぼズレない >>906
全くズレないってことはないかな
2時間の映画で1回くらいはリセットするかんじ
逆にこれやらないとうちも>>903こうなる >>908
なんで?シネマティックモードの話だよ?
単なるHMDとしての属性
VRの時はトラッキングしてるから基本的にはズレない シネマティックモードだからVRでは無いのは当たり前だな 3Dのソフト鑑賞用にPSVRってのはありですね
3DTV、ほぼ死滅したけど3D映画は新作が次々出るしね >>912
レンタルが少ないってのがね。ディズニー系とか買おうと思ったらディスク3枚になったりするし シネマティックモードは寝ながら見ればズレないって
ズレるって言ってる人は穴空き枕買って寝ながら見ればいいよ
十分3D2DBDやtorneやAmazon primeやサイトの動画視聴用になるから 3DTV全然日本では普及してないはずなのに
値段上げたいがために毎度3D込みでBD2、3枚組とかセコい商売してるしな
PSVR持ってるとそれが多少活きる アヌビス体験版楽しみだな
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/15/80780.html
この体験レポート見ると
・VR酔いは感じなかった(個人差はあるだろうが)
・コックピットに座るディンゴのサイズ感が気になる。普通の人間より一回り大きく感じる。
・ムービーパートはシネマティックモードだがオービタルフレーム・LEVが3D映画のように飛び出してくる演出があるそう(3D動画なのか、2D動画からキャラが飛び出すのかどっちだろ)
・ボーナス・コンテンツとしてモデルビューワーがある。フィギュアのように眺められるので往年のファンはこのモードのためだけにPSVRの購入を検討してもいいくらいデキがいいとのこと パシフィック・リムの3Dは、すごくしっかり作ってるあるから
侮れんぞ。
あと、Pixar&ディズニーの3Dはお値打ち価格版が多く、
完成度も高い。 ファーポイントやってて前に居る人物が小さく見えるんだけど、何らかの設定でいい感じのスケールに出来ますか >>918
瞳孔間距離の設定を小さめに変更すると、物が大きく見えるようになる。 目と目の間の距離が短い≒顔が小さい≒身長も低いだろうというザックリ感 >>916
>ムービーパートは目の前のスクリーンに映像が投射される、まさに映画館のような演出に切り替わります。
>一部のシーンでは、オービタルフレーム・LEVが3D映画のように飛び出してくるというニクイ演出も楽しめました。
ただのシネマティックモードみたいなのじゃなさそうで楽しみ
ディンゴのサイズ感は不安だな。ブラチーほどじゃないといいんだが NintendoswitchのE3の発表にFallout3があるので、これはありそうですね。
根拠:
Nintendo SwitchのSPECはPS4の丁度2分の1程度なので、ハード的にPSVRと
姉妹と言える。Skyrim、DOOMと言ったBethesda作品は両者に供給されており、
ゲームエンジンのマルチ対応が既に済んでいるように見える。 プラチーの失敗のせいで、
ヤフオクの価格が失落してるね。ソフト2500円、シューコン同封5500円〜とか。
ファーポ時代の高値維持は、今思うとゴイスーだね。 左ずれはシネマティックモードにトラッキングの有無オプションつけるだけで
いいと思うんだが、頑なに放置するのは何か大人の事情でもあるんかね スイッチにFo3が出るって事はPS4箱1にFo3HDリメイクのPCとPSVRにFo3VRが出てもおかしくはない
マルチで開発進めてるんじゃないかな >>927
ps4にトラッキングのための余剰能力がないのだと思う
シネマティックモードはps4の通常ゲームが完全に動かなければならないから他の処理を追加する余裕が無い だからこそのシアタールームなんだろうが、ちょっと色々難がありそうで。 瞳孔間距離の設定って、ゴーグルにボタン付けて直ぐに変えられたら良いのにな
作品によってマチマチだから、Aで丁度いいのに、Bだとキャラが小さいとかある 瞳孔間距離の設定っていうから難しく感じるけど、
スマホVRとかだと調整機能付いてるから、
あんな感じでソフト側でズーム倍率を変更できるといいんだけどな PSボタン長押しのVR設定で画面見ながら調節できたら最高だよな とりあえずゲーム中でもPSボタン長押しで出るメニューから瞳孔間距離をプレイヤーごとに簡単に変えられるようにしてほしい
友達にやらせるときいちいちホーム開いて設定いって写真撮ってってやるのだる過ぎるし毎回毎回変な空気になるんだよ…「うわぁPSVRってめんどくせぇのな…」みたいな なぜ数値で直接設定できる仕様にしなかったんだろう? 基本的にあまりいじってもらいたくないんじゃないかな
よくわからない人がおかしな設定にして目にダメージ蓄積したりしたら困る的な
平均値から大きく離れた人は初期値で困るけどな 瞳孔間距離は設定面倒だからキャラの大きさとかはおかしくてもコレでいいやって我慢する感じだわ 基本的に瞳孔間距離は何度もイジるものじゃないんだよ
作り手がこなれてなくてスケールがおかしくなってしまうことが多い現状がもんだい ひかりちゃんはちゃんと適正の大きさで見たときは君はこんなに可愛かったのか!と思ってデカ女は無いなと思ったけどな。後ムスメも。
自分の実寸が66mmでこの2人が凄く可愛くなってデフォルトの63mmではアスリートひかりとクソ顔デカの魔物だった。
ムスメの顔の比率は変わらんだろうがまるで印象がかわる こなれてないとかじゃなくて開発者のサイズ(実寸70)をデフォルト(本来63の人の設定)としてテストしてるから気付かないとかじゃないかね >>929
ゲームはダメでも円盤再生の時だけでもトラッキングしてくれれば
かなり苦情減りそう >>943
開発元は違うんでわからないですが時間の問題かもですね。
RAGE2しか無いのでスクエニ的なお小遣い稼ぎに毎年1作
やってくれると信じましょう。
同世代に人気のNintendo Switchがあってよかったですほんと。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。