【HMD】PlayStationVR 322【PSVR】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。
■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 321【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1525357302/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 979が言ってることは正しいよ。視野角に合わせて描画量が変わるような設定になってない限り。 360アプリに3Dあるっていうからグラビアアイドルの3D動画クリックしたけど真っ暗なまま再生されない
なんじゃこりゃ? 360チャンネルのグラビアみたいなのって製品版は無いの?
DMMの直球エロより興奮するんだが >>981
君も普通のTVへの表示と混同してる。
VRデバイスへのゲーム表示の場合、ディスプレイ視野角90度のデバイスで60度の視野角で表示されるオブジェクトは、
ディスプレイ視野角120度のデバイスに表示する場合でもやはり視野角60度で表示される。
つまりみかけの大きさは変わらない。
視野角の広いデバイスを使うと、周辺が余分に見えるようになるだけ。 みんながみんな同じこと言ってるんだけどな
レンダリング範囲を広げないと視野角は広げても意味がないし
仮にレンダリング範囲を広げないで視野角を広げたら周辺は黒帯になるか引き伸ばされてひかりちゃんがデブる TVに表示する場合、TVの大きさが変わっても画面に表示されるものは同一だから、
TVとの距離を近くしてTVが視野に占める割合が増えると物が大きく見える。
これに対しきちんとVR対応してるソフトウェアの場合、VRディスプレイの視野角に応じて表示する内容自体を変更する。
こういう作りにしないと正しいVR体験にならない。 >>979
ゲームとかはリアルタイムレンダリングってやつだぞ。容量が決まった映像や画像じゃないんだから引き伸ばされないよ。その周りの視野角までレンダリングされ映し出さられだけ。その分本体には負荷がかかるけど。 >>987
当然レンダリング範囲を拡げるはず。
拡げないと考える方がおかしい。 なんでもいいから視野角200度のスカイリムが早くやりたい
画質とか今のままでいいから 引き延ばされる的な感覚はワイドテレビの出始めでよく見られた現象だよな。勝手に4:3の映像を16:9にされて潰れて太って荒く見える的な。
今の時代中華の会社でもそんな所で妥協はしないだろ とりあえず コントローラをね…
次スレお願いしました >>989
「この角度でこの範囲をディスプレイに描画」ってのはソフトが決めることだから結局引き延ばされちゃうんだ
レンダリング範囲を拡げるのはソフトの仕事であってハードやファームで自動的に何とかなるものではない
だから視野角上がった新型が出た場合ソフトのアップデートしない限りはデブりちゃんになってしまうんだ
YOUTUBEアプリなんかにはモード切替ボタンが付くと思うよ ディスプレイのデバイス視野角に合わせてレンダリング範囲を変更するようにしないと、
首を回した角度とそれで表示される内容が一致しなくなっちゃうから、VR感覚にならんのよね。
ちゃんとしたVRゲームなら必ずレンダリング範囲を変更する筈。 >>994
いや自動的になんとかなるんだよ。
VRディスプレイには自身の視野角をゲーム機に教える仕組みがあるの。 自動的に、っていうのはVRディスプレイから得た視野角情報を使って、
ゲームソフトの側が表示する内容を調整するって意味ね。
ハードやファームだけでは済まないってには正しい。
でもユーザーから見れば自動的にうまくいく仕組みになってる。 そもそもPCVRなんて視野角違うの乱立してるでしょ >>994
いや、だからこの時代にその仕様で妥協するメーカーは無いって。
視野角対応がデベロッパーの協力が必要でそこが過去のソフトにリソース割けないってなったら相互性持たさず非対応にするさ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 21時間 53分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。