Westoneのイヤホン 44
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本家
http://www.westone.com/
国内代理店 テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/
http://www.tekwind.co.jp/products/WST/category.php
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※前スレ
Westoneのイヤホン 43
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1521969548/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured w40使ってるけど、eイヤの視聴機と比べたら大分音が劣化してたわ
w60ほちい >>486
それは劣化でなくて音導管がつまっているだけだろ…。 >>487
草
結構頻繁にエアーとブラシで掃除してるんだが >>476
イヤホン業界はオタが買ってくれるから値上がりしかしないよ
流れ作った元凶のk3003を恨んどこう >>499
スプッNG推奨。
自動スクリプトの模様。
ほぼすべてのスレに時間問わず出るからね。 W60が濃厚!って思ってたけど
ソニーのイヤホンのほうが全体的に濃厚だった件 日本橋e嫌のUMPRO20変わった音するなーと思ってサイン波の音源聴いてみたら三角波っぽい音が出てた
不良個体なのかそういうイヤホンなのか W40前買ったけど気に入ってる
けど、あんま話題に上がらないのは微妙だから? >>517
ソニーでもXBAのハイブリッド系以外は淡白だと思うけどな。 Wシリーズが出てしばらくはW40とUMPRO30しか話題になってなかったよ >>520
Westoneを代表する名機だと思う
W80やW60の値段帯を除いてだが >>520
若い人にとっては刺激が少ないからかもね。どちらかと言えば違いが判る大人のイヤホン。でも大人になるとW60やW80も買えちゃうからね。 >>524
W50気になって聴きに行ったらW60出てるんだもん。比べたらW60の出来が良すぎてそっち買っちゃったよ。
ってパターンです。 W40もW60も店頭視聴じゃ良さが分からなかったな。先月アマのセールでW60をかなり安く買えたけど、音の良さを感じるまでに数日かかった。 発売当初は見向きもされなかったW30が2017年末頃やたら推されてたり最初からずっとWestoneの主役だったW40が通好みの名機みたいな扱いになったりこのスレの住民わけわからん
今度はW20が推されるのかねえ >>528
いくらでした?
w60狙ってるけど見逃した… W60とW80で表示価格から15%オフクーポン配ってた。W60は76500円だったかな。浮いたお金で例のフェイスプレート買った。 5chのスレや他所のレビューやら見た感じ、ここ暫くは割と高音強めのやつとか音の輪郭強調して分離感出してるのみたいに派手目な音出す機種が比較的人気あるような気がする
westoneは解像度低いって言ってる人も見かけたし
ところで少し聞きたいのですが、um pro50 ってw40 と比較すると音はどんな感じですか?
um pro50気になるんだけど試聴出来る店舗が近くに無くて... Westoneは極端にサ行の音域弱めてるからな
それがそのまま中高音を鳴らす楽器の倍音の特に大事な部分も弱めてる
不思議なことにそれでも何故かいい音なんだが生演奏そのままの音を期待して聴けば間違いなくがっかりする
Westoneの音が聴きやすくて気に入っててもWestone製品の帯域バランスが自然だという人は狂信者以外にいないだろう >>532
W40に比べたら輪郭強調して分離感出してて派手目な音。低音も出るけどね。 >>533
サ行の刺さる音域は中高音を鳴らす楽器の倍音成分であると同時に不快に感じる音域でもある。(不快に感じなければいちいちサ行が刺さるとか文句言う奴も居ない)
心地よい倍音の成分が多くて不快になる倍音の成分が少なければ自然な音から離れていても心地よく感じるのは当然の事。それがリスニングイヤホンというもの。 >>535
その理屈だと生演奏の音色は不快ということになるがいいのか?
古い音源だと客席にマイク置くだけの録音だってあるんだから
サ行の音は4kHz〜8kHzぐらいに広く分布するし目立ちがちだけど倍音は広くない上に基音と混じり合って聴き分けられない
似たような高さでも全然聴こえ方が違うんだよ
倍音としての高音は減らさないほうがいいから普通はボーカルにはかけるディエッサーだってインストにはかけない
そもそもディエッサーが反応するほど強い成分じゃないのもあるけど やっぱり倍音は大事ってことでしょ
そもそもなんでWestone好き同士でそんなレスバトルしてんのあほくさ 少し恥ずかしい話なんだけど、初めてWestoneを知ったとき
「ウエストワン」
って読んでもうてたわ。 >>536
不快な音と言うのも音楽にとって大事な要素。例えばピアノの痛みのある音が無ければピアノソロなんてつまらない。
それとWestoneでひとまとめというのも違うと思うよ。W80とか極端に落としてないからね。 こいつにとって「不快な音」とやらがあるほうがいいのかないほうがいいのか言ってることが一貫してなくてわかんねーな
サ行の音域はサ行の子音以外でも不快らしいことはわかったが shureのBluetoothケーブルでウェストン使ってる人いる? DENONは元々デンオンだからな
デノンのほうが未だに違和感あるジジイは多いんと違うんか ちなみに電音は正しいで。もともと日本電気音響って社名だからな ペコセールでumpro30買っちまった
2.5mmバランスでリケーブルしてる人いたらおすすめ教えて W40、ボーカルとかメロディ系が死んでる割には、
シンバルとかサ行は刺さりやすいイメージ >>562
インスト系向けで考えた方が良いイヤホン。
少なくともアニソンには向いてない。 >>562
ボーカルはW30の方がいいよ
両方視聴してW30に決めた バイアグラ
バイセクシャル
バイバイキン >>532
PRO50はモデル変更前と後で音が変わってて
変更前はノズルのフィルターが1000オームのを使ってて高音が出なく
変更後のは多分600オーム台のフィルタで適度にバランス良くなってる
変更前のをもし中古等で買うならknowlesのフィルターを買って自力で交換すれば同じ音に W60はUM56と純正黒ケーブルでチューニングしてあるのかな
いくつかイヤピやケーブルを替えてみたが結局この組み合わせに還ってくる >>576
エフェクトのAresII。
確実に純正より上の音を鳴らしてくれるよ AM Pro30って使ってる方いますか?もしいたら感想とか聞きたい。試聴は田舎なので難しくて。。 >>577
カスタムイヤピのUM56と合わせるケーブルの相性が1番純正が576の人にとっては良かった。って事なので音質的に上なのは他にもたくさんあるとは思うよ! ケーブルで音が変わるのは事実でもケーブルの音質に上も下もないわクソ業者が >>579
好み的にも「上」だから書いたんだけどね
銅線だから系統も同じだし >>579は>>576の好みは認めるが音質的に上なものは他にもあるとあたかも音質の良し悪しを絶対的なものと見做してるフシがあるのがね
ケーブルでも好み的には上下があるなんてそりゃ当たり前よ >>582
そこまで深い意味では書いてない。
576にとってはそれが一番良いのであって他人から見たら違うと言うことを書きたかっただけ。
577が純正よりオススメが音質が良かったと思ってもそれは576にとっては関係ない。
ってだけね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています