X



【HMD】Oculus Rift 91【VR/Touch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 679f-q+sz)垢版2018/08/12(日) 19:29:46.76ID:fiHX5XlM0

※ Oculus社開発の没入型VR HMD、Oculus Rift(オキュラス・リフト)のスレです。
◆Oculus Rift CV1(Consumer Version)、2016年3月発売
製品仕様:有機EL、解像度2160x1200(片目1080x1200)@90Hz、視野角110度、重量約470g
同梱内容:センサー、リモート、Xbox One ワイヤレス コントローラー(※1)、他
※1 日本向け出荷分では無線技適取得の関係上、ワイヤレスアダプタが無く有線ケーブル付属になっています。

◆Oculus Touch(Oculus用コントローラー)、199ドルで12月6日から発売中!
同梱内容:左手用コントローラー、右手用コントローラー、センサー(2つ目に)、電池 他

■公式サイト
https://www.oculus.com/
https://developer.oculus.com/downloads/
■関連サイト
4Gamer.net - Oculus VR関連記事一覧
http://www.4gamer.net/publisher/029/P02903/
reddit.com - The Oculus subreddit
https://www.reddit.com/r/oculus/
VR Cover、VR Lens Lab
https://vrcover.com/
https://vr-lens-lab.com/

■前スレ
【HMD】Oculus Rift 89【VR/Touch】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1523864123/
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい、無理ならレス番を指定。
※スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れましょう。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【HMD】Oculus Rift 90【VR/Touch】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1527428946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0447名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0b81-ISyd)垢版2018/08/31(金) 21:44:01.43ID:4HGI/lp90
前回見られなかったんで見せてもらいます
0453名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e5e5-J7KC)垢版2018/09/01(土) 00:51:59.38ID:oixev9Pu0
>444
すっごーい!! ありがとー
楽しめたよ。

気になったところ:
水面の反射像で視点の位置がうまく反映されていないみたい。
 ミクの映像が真下からの視点に固定されてることがあった
 IPDも考慮されてない感じ
0457名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)垢版2018/09/01(土) 04:40:36.57ID:GlO9OZp90
>>444
AORUS1080Ti EX OCモデルにて、手動設定でのガチOCで動作確認してみました。(CPU側は何れの曲も低負荷なので報告割愛です。)
特に高負荷なのは「Reboot」「アイネクライネ」「39みゅーじっく」「Tears」「ぶれないアイで」「いーあるふぁんくらぶ」の6曲です。
現状ではHMD及びSteamVR側の設定で、負荷を限界まで下げる設定しても、ネィティブ(補完機能未使用)での90FPSは、不可能でした。
なので、特にVIVE PROでは1080TiでもVIVE系には緊急回避以外のまともな補完機能が無いので、90FPS維持は厳しいかと思われます。
もう少し下のグラボでもなんとか動作自体はすると思いますが、今後のRTX2080Tiの性能次第でしょうか。
でも、他のHMDでは補完機能が正しく動く環境なら、補完機能使用しての90FPSは可能ですのプレイ上は問題ありません。

新曲も追加される他、既存曲にもいくつかオブジェクト追加とかで豪華になってましたし、大変満足のいく良アップデートでした。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況