詳しいかたがいらしたら教えて下さい。(頓珍漢な質問でしたらごめんなさい。)
機器間(TV←→AVアンプ)の情報伝送時、音声情報と映像情報では、どちらが劣化しやすいのでしょうか?
(もしくはその劣化のどちらが人が認識しやすいのでしょうか?)

というのは、よくfire TV stick で映画を視聴するのですが、
ふとTVとAVアンプ、どちらに繋いだほうがいいのだろうと思いました。(現状はAVアンプ)
AVアンプに繋いだ場合は音声は直・映像はHDMIを介してTVに伝送、
TVに繋いだ場合は映像は直・音声はアンプに伝送、
ということになるかと思います。
つまり機器をまたぐ際に多少なりとも情報の劣化があるとすると、
TVに繋いだ場合は音声を、AVアンプに繋いだ場合は映像を多少犠牲にしていることになるのかな?と。
そうであれば、どちらの劣化が大きい、もしくは人が認識しやすいのだろうかと思いました。
それによってTVとアンプどちらに接続するのか決めるとよいのかなと考えました。

(なお、うちのTVはARC非対応なのでHDMI接続とは別に音声出力の光ケーブルもつないでいます。)