後、気になるんだが、実際に今の有機elパネルで特定の自分の持ってる一眼とかの写真やらで比較すると流石に分かるけど
ブラインドテスト的に、民放とか自分の判断用の画像とかじゃない動画例えば4kようつべと適当なfullHDのBDで全モデル見分けられる人いる?
一日一社の映像、自分で選ばない全社同じ映像ね。を日替わりで見せられてこのスレの人は見分けられる自信ある?
映像は標準で、蛍光灯の下だとしてね
毎日見比べられる環境だけどさ、比較用の自分で用意した画像でもないと見分けられる自信ないわ
その位普通の人には変わらんと思うレベル

キャリブレーションソフトで調整した後とか、そういうマニアックな話じゃなくてね

※これから買おうか考えてる人が居たら、pcモニタとして使う様な俺みたいな人種はともかく、ネットワーク対応TVとして遊ぶなら気をつけてほしい
あとから入れられるアプリがかなり違うわ
lgの有機というかwebosは、当然?だが英語のアプリ説明と海外のアプリしかほとんどねぇwただ、操作感とかレスポンス早いわ
ソニーはAndroidだから、a9fならかなりレスポンス早いからいいかな
a8fは、ネットで遊びたいなら辞めておいたほうがいい
パナのFirefoxよりかなり遅い
東芝は、まぁ、ドンマイ。オリジナルだから追加は期待できんかな

ダラダラ長文スマン
販売店やイチ販売員目線で何か聞きたいことあれば、答えられる範囲なら答えます