【予算】
5000円〜10000円
【使用機器】
ネットワークプレーヤーA-50AEでNASとアマゾンミュージック→プリメインアンプA-50DA
【よく聴くジャンル】
何かしら作業中
・ソフトマシーンの3、4とか初期ウェザーリポートみたいなジャズロック
・バンコとかピンクフロイドみたいな70年代のヨーロッパのプログレ
・古めのR&B、ソウル、ブラック、ファンク
・菊地成孔的なフリージャズなのか現代音楽なのかよく分かんないようなやつ

ぼーっとしてるとき
・ジャズ。やさしめに吹いてくれる金管楽器メインのものとかピアノトリノ。ジャズボーカル
・フランス6人組とか多分そのあたりの分かりやすいメロディーの近現代交響曲、室内楽

【重視する音域】(高・中・低等)
後述の理由によりおそらく中域重視だと思います
ズンズン来る低音はあまり要らないです 
【使用場所】
室内
【希望の形状】
密閉型のオーバーイヤー
【期待すること】
リビングオーディオで音楽聴いてましたが嫁と子供がエアコンの届くリビング隣の和室で寝ることになりヘッドホンが必要となりました
・アンプと居場所までの距離が2mあるので、元々長いケーブル長のものかリケーブル対応を期待、ワイヤレスは不要
・予算が予算なのでたいそうなことは求めませんが、できればPC作業中のBGMとして聴き疲れすることのない音の出方が理想。大音量で聴く予定はありません。