>>317
また逃げて同じ事しか言えなくなっちゃったか
SIEの人が言う「もし「HDRと広色域」へ対応するのであれば,ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要がありますね。」 を実現するのはHorizonじゃ不可能
だってゲームの初期設計段階である2011年にはまだHDR10って規格すら存在しないんだから
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170615118/
Horizonは「そこで確認したところ,今回筆者の質問に答えてくれたすべてのゲーム開発スタジオは,テクスチャをsRGB色空間で,光源についてはHDR光源を設定しているという。」ってやり方
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160910006/
GTSも最初はそのやり方でやった
「よって実験は,色はsRGB相当となるRec.709のまま,輝度だけHDR化するというものになった。」
https://www.4gamer.net/games/322/G032254/20170831043/
だけどそれじゃ不満だったんだってさ
https://www.4gamer.net/games/322/G032254/20170831043/screenshot.html?num=012
でもお前はFP16を10bitで出力すれば十分HDR品質って>>257で言ってるよな?
ならSIEに言ってやれよ、お前らの品質へのこだわりは無駄だってさ
それに後からでも問題なくHDR化できるって>>272で言ってるよな?
ならSIEに言ってやれよ、ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要があるなんて嘘っぱちだってさ
俺の言ってることは、お前みたいな脳内ソースに基づいた話じゃないからさ
いくら俺を否定しても、それは記事の発信元のプロを否定することにしかならんぞ
匿名掲示板でファビョってるだけのお前と、こうした記事を発信してるプロ達
どっちが正しい事を言ってるんだろうね