mini-LEDバックライトディスプレイ総合スレ12
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>>943
了解です
イトシンは低スペ中古PCなんでしたっけ オイコラ
お前たちはこんなミジメなろう人を罵るのか!
こんな馬鹿はほっとけばいいだろう
もうこんなミジメな老人を攻めるな! やかましいドアホ
さぁ
キチガイのkpopプローヴァを引き渡してもらおうか!
どうするんだ >>953
あなた様の中古パソコン安物のことです。
どうします? >>956
どうします?安物買ってしまったkpopチンカスプローヴァさん???? kpopチンカスプローヴァさんどうしましょうか?! あなた様は勝てる見込みがあるのですか?
教えて下さい。 私はNY2011さんではないですよ
人違いですね、失礼ですから気をつけなさい ちなみにもう一人中古PCをドヤ顔してるネルルドリプという人もいますよ、ご参考まで >>962
私はkpopチンカスプローヴァさんを慕っております!
私はチンカスプローヴァさんを慕って織ります
どうしましょうか? >>962
こんにちは
kpopチンカスプローヴァさんどうしたのですか?
英語教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。 >>962
NY1102さんを知ってるのですか???
紹介して下さい。 こんにちは
kpopチンカスプローヴァさんわたしはあなた様の男らしさが好きなのです。もっと男らしくして下さい。 確かイトシンのfacebookに以前のPCのスペック表貼ってあったよ
3台くらいあったはず、あれ自慢したかったのかな >>929
凄いですよねネルルドリプさんは
こんな短いセンテンスで何箇所も間違えるなんてそうそう簡単には出来ませんもんね
て言うか英語書けばどこか必ず間違っているってネルルドリプさんさすがですwww >>966
あなたもよく知ってるはずですよ
よく絡んでるじゃないですか 相変わらずYouTubeに違法なゴミをアップし続けているな。
ゴミ箱じゃないんだぞ。 一睡もしてないボケナスビィ〜は夕方になって睡魔に勝てなかったようだな >>972
チンカスチョンボ野郎
英語訳したか?
出来ないんだな大ボラ吹きやがってnelldripのスペル間違ってるのもテメェじゃねえか
こんなのでよく出てこれるな基地外は恥もなんにも知らねぇんだな笑
おまえは信用はない
どこのスレでも信用ははなから無いけどな笑
ただの間抜け痴呆老人のイヤミだな
こんなので英語の記事出してきて恥の上塗り笑
情けなくておのれの無能さをあらためて実感しただろ
馬鹿もここまで来ると表彰状ものだマヌケ
笑笑笑笑 >>971
悔しかったらオメーyoutubeにアップしろよ
オメーじや所詮youtubeにアップ出来ないだろ
口だけの出来損ないの講釈師
w >>972
オメー一睡もしてねえんだなそれとも逃げ出したのか!
おまえはつごうが悪くなると逃げ回って話変えようとして必死だからなスペルるもろくに理解出来ない低能のクズだからなwww
カメクビチンカスダラケくん
笑笑笑笑笑 >>975
英語翻訳したか?
出来ないんだろがチョンボチンカス野郎くん笑
nelldripのプロフィールのスペル書いてみろよ笑
カメクビチンカスダラケくん
どうなんだ!
書けよ!早くオメーよ >>968
おまえのことだクソヴォケ
カメクビチンカスダラケくん
www www 中古パソコンでも10年前のジャンク同然のパソコンを漁ってる乞食
テレビもハイセンスすら変えない乞食
ドンキーの店頭展示品を負けさせるのか常套手段
所詮乞食www おはようございます
中古パソコンを漁ってゴミパソコンを買ってしまったkpopチンカスプローヴァさん
どうされましたか?
わたしはあなた様を尊敬しているのです
英語の翻訳まだでしょうか!
わたしはあなた様がもうてっきりこのスレに書いてアップしてくれていると思いましたがまだですね
もしかして英語理解できないのですか?
そんな訳ないですよね?
自分で出した記事ですものね!
一刻も早くお願い申し上げます。 >>982
おはようございます
中古パソコンを漁ってゴミパソコンを買ってしまったkpopチンカスプローヴァかん
英語記事の翻訳まだでしょうか?わたしはあなた様を尊敬しているのです。
早速アップしてくていると思ってましたがどうされましたか?
まさか英語がわからないのですか???!
そんな訳ないですよね?????
自分でアップした記事ですものね!
今から早急に書いてアップして下さい
宜しくお願い申し上げます。 >>982
おはようございます
中古パソコンを漁って安物ゴミパソコンを買ってしまったkpopチンカスプローヴァさん
どうされましたか?
英語の記事の翻訳まだでしょうか?
何なら今から英語翻訳機をあなた様のご自宅に届けましょうか!
まさかいらないですよね????
一刻も早くお願い申し上げます。 >>985
こんにちは
中古パソコンをくださいゴミパソコンを買ってしまったkpopチンカスプローヴァさん
どうされましたか?
訳のわからないことはいいのです英語の翻訳まだですか?
ご自身でアップした英語の記事が実はなにもわからないのですか!
そんな訳ないですよね??
なんせご自身でここに書いてるでしょとまで言い切ったのですからね!
英語翻訳機要りますか!
まさか英語翻訳機いらないですよね????
それとnelldripさんのスペルを言われていますがスペルも描いて下さい
わたしはあなた様を尊敬しているのですよ
まさかnelldripさんのスペル書けないなんてあり得ませんよね??
もし書けなかったら馬鹿を通り越してますものね!
今すぐにアップお願い申し上げます。 うまく話題を逸らせて安心しているようだけど
該当するAnnex1を補足を加えながら説明するよ
https://www.itu.int/dms_pubrec/itu-r/rec/bt/R-REC-BT.2100-2-201807-I!!PDF-E.pdf
どうせ全ページを一言一句翻訳していないと難癖つけるだろうけど
他の方にイトシンのどこが間違っているか、SDRのガンマが1.9でないことと
Rec709(Scene)を選んだことが間違いなのかは説明できると思います
なるべく分かりやすくしたつもりだけど、それでも長くなった
チャチャ入れてくるだろうから、一気にコピペするようにしました
イトシンはどうせ読まないだろうけど、記録に残す意味で
皆さんも良かったら読んでください まずOETF、EOTF、OOTFという用語の説明から
OETF: 光電変換、現実の環境の光をカメラで撮影する際の特性
EOTF: 電光変換、映像信号をディスプレイで表示する際の特性
OOTF: 光光変換
ここで2つの光とは
1. カメラで撮影する光 (Scene Light)
2. ディスプレイに表示する光 (Display Light)
を指す。そして重要なのは、映像規格において1と2は同じではないということ
風景を撮影してそのまま表示しても実際の風景とは異なるのがTV制作
OOTFはScene LightとDisplay Lithtの差を埋めるもので
[Scene Light] -> OOTF -> [Display Light]
同時に
[Scene Light] -> OETF -> EOTF -> [Display Light]
でもあるので
OOTF = OETF x EOTF
という関係になる(P.12上部の式)
更にこれは数式のように移項できるので(P.12中部の式)
OOTF, OETF, EOTFのうち2つが分かっていれば残りは算出することができる 規格通りのカメラで撮影して、規格通りのディスプレイで表示した時の
見え方の特性をReference OOTFと呼ぶ
クリエイターが更に映像の雰囲気を意図して変える場合は
Reference OOTFにArtistic adjustntmentsが加わったものとして考え
両者を合わせたものをArtistic OOTFと呼ぶ
もちろん OOTF = OETF x EOTF でもあるので
OETF -> Artistic adjustments -> EOTF
もArtistic OOTFになる
ここから実際のシステムの説明
まずPQのシステムは仕様としてEOTFとOOTFのみ定義される(P.4 Table4)
OETFは数式で与えられず、他の2つから導出する(P.5 Table4 end部分)
OETF = OOTF x EOTF^-1(逆関数)
PQシステムはカメラもしくは制作プロセスの中でOOTFに相当する変換を加える
(P.11一番下の図)
次にHLGはPQと異なり、仕様としてOETFとOOTFのみ定義される(P.5 Table5)
EOTFは数式で与えられず、他の2つから導出する(P.6 Table5の最後)
EOTF = OETF^-1 x OOTF
HLGシステムの場合ディスプレイ側でOOTFに相当する変換を加える(P.12一番上の図) 補足としてSDRシステムの場合
Rec709でOETFのみ
Rec1886でEOTFのみ定義される
(Rec1886の対象はフラットパネルディスプレイのみだが、現在はこれしかないので基本的にEOTFはRec1886で考えて良い)
SDRシステムの場合OOTFは他の2つから導出するので
OOTF = Rec709のOETF x Rec1886のEOTF
Rec709のOETFは信号レベルによって特性が切り替わるので計算が難しいから
近似値で考えることも多く、リーダー電子の資料にもあったようにガンマ0.5で考える
Rec1886も黒浮き補正が入っているが、概算するために理想的にガンマ2.4で考える
そのため
Reference OOTF = Gamma2.4 x Gamma0.5 = Gamma 1.2
となりこれがPQとHLGのOOTFでも使われている(P.4 Table4とP.6 Table5) ここからイトシンの勘違いを説明すると
Rec709はOETFしか定義していないのに
Rec709のEOTFは1.9だとずっと言っている
SDRのEOTFはLCDやOLEDならRec1886で定義されるガンマ2.4しか規格にない
イトシンの根拠はResolveにRec709(Scene)というモードがあることだが
これはここまでの説明で分かる通り、Rec709で撮影されたカメラのデータを
Scene Lightに戻すためのOETF^-1であって、決してEOTFではない
OETF^-1にOOTF(Gamma1.2)をかけたものがEOTFであり、これがGamma2.4になる
同様にPQの理解も間違っていて、PQは決してリニアではなく
OETF = EOTF^-1 x OOTF (P.5 Table4)
イトシンの理解はOOTFを含めるのを省いている 上の解説を読んだ上でこの論文を読むと
いかにメチャクチャな理解をしている事が分かると思う
SDRの標準?
https://note.com/animehdr/n/nf0833460ccab
イトシンが混乱している元は、自分の持っているデータが
システムのどの部分のデータか分かっていないこと
放送に乗っているデータは既にOOTFが含まれているので
Gamma2.4として扱うのが正解だが、Rec709を間違って解釈
しているので、これを彼曰くGamma1.9 (正しくはRec709のOETF)
のデータとして扱っている
これをGamma2.4で表示すると暗くなると言っているが
この場合のシステムを整理すると
OETF -> OOTF -> OOTF -> EOTF
となりOOTFが2回かかる、これが暗くなる原因
彼の主張が当てはまるのは、制作プロダクションに行って
カメラ素材をそのままもらってくる場合だけだけど、普通それは無理
しかもアニメはカメラ撮影がないから、元からOOTFを盛り込んだデータしか存在しない
それをGamma1.9 でキャプチャするらしいから、リニアにもなっていない >うまく話題を逸らせて安心しているようだけど
>該当するAnnex1を補足を加えながら説明するよ
>https://www.itu.int/dms_pubrec/itu-r/rec/bt/R-REC-BT.2100-2-201807-I!!PDF-E.pdf
>
>どうせ全ページを一言一句翻訳していないと難癖つけるだろうけど
>他の方にイトシンのどこが間違っているか、SDRのガンマが1.9でないことと
>Rec709(Scene)を選んだことが間違いなのかは説明できると思います >>993
記事の翻訳をおねがいしているのですよあなた様の講釈はどうでもいいのです
一字一句間違えないように指摘があったはずですでもあなた様は一字一句正確に翻訳されてませんこれでは片手落ちと言われても仕方がありませんよね
最初から一字一句正確におねがいします
これ書くのに1日半かかってますよねなんでそんなに時間がかかるのでしょうか
わたしはあなた様を尊敬しているのですよ
納得いくようにお願い申し上げます。 昨日の8時前に出したよ
>>857
お前が見てないだけで 次スレのテンプレに貼ってね
>>857からのやつ
論文除けのおまじないになるから >どうせ全ページを一言一句翻訳していないと難癖つけるだろうけど
イトシンはこう逃げるしかないの読めてたしwww
予想通りwww >>998
講釈はいいのですすべて翻訳お願いします
実際英語理解できるのなら即答出来ますよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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