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Avisynthを絶讃ιょぅょ Part32 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 5979-fgRd)
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2017/02/08(水) 15:31:41.08ID:2mxlUPLa0
「AviSynthを絶賛」というのは、聞いたら答えたり報告したりなどギブアンドテイクな作業を指す。
厨と呼ばれて当然の事を、調べもしないで訊くバカが住み着くスレではないので、
avisynth.infoぐらいは読んでおくように。

【前スレ】
Avisynthを絶讃ιょぅょ Part31
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1383985211/

【日本語による解説】
avisynth.info
http://www.avisynth.info/

【実家】
AviSynth
http://avisynth.org/mediawiki/Main_Page
0351名無しさん@編集中 (ワッチョイ ddb3-JoFH)
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2017/10/24(火) 21:48:08.25ID:TI255w+K0
>>349
TIVTC24P2、ivtc_txt60mc(txt60mcHybrid)、QTGMC、tdeint、ivtc_txt60mc48、ivtc_txt30mc
これだけで十分だった、DoubleWeave().SelectEveryメインだからかな
Destripeはダメだし・・・
EasyVFR3modが使えないほうが痛いかもしれない
0352名無しさん@編集中 (ワッチョイ d6e8-wYkv)
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2017/10/24(火) 21:57:18.51ID:T1hNgTw80
>>350
avspmod でシークしているとフリーズするね
はじめは映るんだけど
力になれなくて申し訳ないが、期待してます
俺もちょこちょこソース見るようにします
ありがとう
0358名無しさん@編集中 (ワッチョイ ddb3-JoFH)
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2017/10/25(水) 01:08:27.04ID:jvTSiI+O0
putin999氏のIts(x86(通常版))はVFRも大丈夫(AvsPmodは未確認)
これがバグだったはずだからテストした(かなり前にスレで話題になった)
+は未確認(導入タイミングがないっすorz、年末か3月末とでないとソースが溜まるから・・)
0359名無しさん@編集中 (ワッチョイ d6e8-wYkv)
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2017/10/25(水) 04:04:13.85ID:y7IGeiTq0
>>350
avsPmodでシーク中にフリーズする問題だけど、
環境は Avisynth+ 0.1 x64 CUDA 版 r2519

Itsのdef内で使っているのはQTGMC、Auto24FPS, DoubleWeave とかかな
QTGMCのEdiModeでNNEDI3を使ってる
0365名無しさん@編集中 (ニククエ 9944-Eec1)
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2017/10/29(日) 18:02:38.73ID:akhZTbMR0NIKU
Avisynth+ CUDAは環境にはシビアでしょうか?

自宅のwindows8で630MのノートだとAvsPmodが起動できない

ネットカフェのwindows7でGTX660はAvsPmodは起動するがプレビューで緑の画面になる

ネットカフェのwindows10でGTX780は動きます
Preset="fast"で30fps以上は出ます

これだけでもPC変えようかと思うほど素晴らしいです
作者さんこれからもバージョンアップお願いします
0369名無しさん@編集中 (ワッチョイ ffe8-pLBo)
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2017/11/15(水) 22:37:29.68ID:3T/DWlwd0
AviSynth+CUDAの本体・プラグインのコンパイルに慣れた
自動最適化もかますとくっそはえーな
あのQTGMCやNNEDI3がKになるとサクサクだ
KTGMCのプリセットがうまく動かないのがいくつかあるが
0374名無しさん@編集中 (ワッチョイ a9a5-RjUU)
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2017/11/18(土) 10:35:46.17ID:WhNrCY520
ソースの公開とまってるものをアップするのは気が引けたが
有用だし元々は別の人のプラグインだしでアップさせてもらうことにした
ソース持ってたからコンパイルしたけど動作確認はしてない

ttps://www.axfc.net/u/3863655
0376名無しさん@編集中 (ワッチョイ c59f-F6QZ)
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2017/11/18(土) 20:09:36.14ID:9KVqwv4w0
309さんのavisynth+ x64(r2528-CUDA)と350さんのItsを使っています
環境はcore i7 8700K windows10 pro x64(ver1709)です
defファイルで24fps化を2回呼び出すと次のようなエラーが出ます

Its:Invoke failed. <trim(1,0).p24td>
(Script error: Invalid arguments to function 'trim')

(p24tdはavs中でソースにTFM().Tdecimate()をかけているものです)
defファイルで2回目の24fps化するところを
30fpsにしたり60fpsにすればエラーが起きません
24fps化にはSelectEveryとTFM().tdecimate()
を試しました

また、たとえ一回だけdef中で24fps指示をだすとしても
0フレーム目からでなければ同様にエラーが出ました

問題のavsとdefファイルをアップしました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1391442.txt.html

エラーを回避する方法があれば教えてください
0378名無しさん@編集中 (ワッチョイ c5a5-8CrJ)
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2017/11/19(日) 00:32:50.67ID:yfNSIur60
>>376
Itsのソース読んでみたけど、24fpsクリップの開始位置(=start)が5の倍数でないときは
start%5フレームだけ先頭を捨てるようになってるみたい

でもこれ必要なのかな。>>376のdefファイルみたいにSelectEveryで手動24fps化してる
とこにこれを適用するとマズそうに見える

Itsのソースから元々想定してた挙動って
video.Trim(start%5, 0).SelectEvery(5, 0, 2)
とかだけど、これstartが5の倍数以外だと手動24fps化の想定してた挙動にならないよね
なんか俺間違ってる?

start%5フレームだけ先頭を捨てるようになってるのがなぜなのか
分かる人いたら教えて欲しい

ともかく、24fpsクリップの開始フレームを5の倍数にすればエラーは出なくなる

0-9708[24] tfm2
9709-27544[60] qtqt
27545-42524[24] tfm2
0379名無しさん@編集中 (ワッチョイW d16e-B+eX)
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2017/11/19(日) 13:20:56.86ID:bR6sLt2l0
>>376
p24tdとp60KTGMCを関数化して、defファイルも修正

###################################AVSファイル####################################
Import("C:\Tool64\Plugin\function.avs")
(省略)
video=video.EraseLOGOmod(logofile=movelogo,pos_x=400,pos_y=0,depth=128,start=27691,end=27991,fieldin=0,fieldout=0,logo_start=0,logo_end=-1,interlaced=true)
video

function p24td(clip clip)
{
clip
TFM().tdecimate()
return last
}

function p60KTGMC(clip clip)
{
clip
OnCPU(2).KTGMC().OnCUDA(2)
return last
}

Its(def=SourceDir+src+".def",fps=-1,debug=false,chapter=SourceDir+src+".xml",output=SourceDir+src+".tmc")
return last
###################################AVSファイル####################################
0381名無しさん@編集中 (ワッチョイW d16e-B+eX)
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2017/11/19(日) 13:31:07.99ID:bR6sLt2l0
#####defファイル#####
set [24] shu1 = 'DoubleWeave.SelectEvery(5, 0, 2)' #2:3プルダウンされている30fpsソースにおいて、01フレームに縞がある場合
set [24] shu2 = 'DoubleWeave.SelectEvery(5, 0, 3)' #2:3プルダウンされている30fpsソースにおいて、12フレームに縞がある場合
set [24] shu3 = 'DoubleWeave.SelectEvery(5, 1, 3)' #2:3プルダウンされている30fpsソースにおいて、23フレームに縞がある場合
set [24] shu4 = 'DoubleWeave.SelectEvery(5, 1, 4)' #2:3プルダウンされている30fpsソースにおいて、34フレームに縞がある場合
set [24] shu5 = 'DoubleWeave.SelectEvery(5, 2, 4)' #2:3プルダウンされている30fpsソースにおいて、40フレームに縞がある場合
set [24] tfm2 = 'p24td()'
set [60] qtqt = 'p60KTGMC()'
mode fps_priority = 24
default 24 = tfm2
default 60 = qtqt
(省略)
0-9708[24] tfm2
9709-27540[60] qtqt
27541-42524[24] tfm2
#####defファイル#####
0382名無しさん@編集中 (ワッチョイW d16e-B+eX)
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2017/11/19(日) 13:32:30.22ID:bR6sLt2l0
>>376
関数化させないと、どのクリップに対してフィルタを掛けるのか明示できないんじゃないの
言葉&知識足らずでうまく言えないけど、少なくとも元のavsだとp24pt=video.TFM().tdecimate()となってるから
指定範囲のクリップがItsから呼び出される度にvideo(CMトリムとロゴ消しをしたクリップ)も掛かっちゃうからおかしなことになるんだと思う

それとSelectEvery(5, a, b)の前にはDoubleWeave()が要る
0383376 (ワッチョイ c59f-F6QZ)
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2017/11/19(日) 13:33:02.31ID:GC4Qt22D0
>>378
ソースを調べてくれてありがとうございます
キャッシュの取り方が変わったせいなのか
開始フレームを5の倍数にするのが厳格化されているんですね

それとアップしたファイルはうっかり
selecteveryの前にDoubleWeave()かけるの忘れていました
もし参考にする人がいたらご注意下さい
0385376 (ワッチョイ c59f-F6QZ)
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2017/11/19(日) 13:52:48.92ID:GC4Qt22D0
>>382
おっしゃる通りだとは思うのですが
350さん版のItsは従来と違って
defファイル内でフィルタをインスタンス化すると
キャッシュが無効になって性能が激落ちするか止まるそうです
現在のavisynth+の仕様だそうです
0395名無しさん@編集中 (ワッチョイ bf9f-9tE2)
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2017/11/23(木) 17:00:05.91ID:elIC097c0
この流れに便乗したいんだけど通常版のdelogo.dllにfieldin&fieldoutオプションを追加したやつのx64版てないですかね
+64bit環境に移行してHalfLogoErase.avs使ってるけどめんどい
0398名無しさん@編集中 (ワッチョイ b5b3-upDq)
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2017/12/05(火) 23:46:42.15ID:N5B/6ihw0
394だけど流れたの1日か、そこらでしょ?
それを便乗出来なかったは厳しいよ
普通のロゴなら別にいいけどdelogomodはムービングロゴがないとダメだからね
有ると無いとでは全然違う(と思う)
0401名無しさん@編集中 (ワッチョイ b7ec-IpD3)
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2017/12/10(日) 19:11:30.86ID:KVVUCo1S0
なんとなくメモ。

ディレクトリ構成例
━┳x264┳ x264.exe
 ┃  ┗ ffms.dll ←実行ファイルと同じ場所にプラグインのDLLを置く
 ┗ test.avs ←別の場所にavsを置く

test.avsの内容
LoadPlugin("ffms.dll") ←フルパス指定しない
FFVideoSource(〜)

x264.exeでtest.avsをエンコードしようとした場合、Avisynth2.6では問題ないが、
Avisynth+(r2508)ではffms.dllがロードされずエラーとなる。
つまりAvisynth+のLoadPluginでは実行ファイルと同じ場所にあるDLLはロードしに行かないらしい。

まあ実行ファイルと同じ場所にプラグインのDLLを置くような使い方は普通しないけど
本来はAvisynth2.6を入れて使う「つんでれんこv2.97」を、Avisynth+(r2508)で使おうとしたら
うまくいかず、なんでだろうと思ったらこういう挙動の違いが原因だったようなので。
0402名無しさん@編集中 (ワッチョイ 97c6-StTJ)
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2017/12/12(火) 05:19:36.75ID:ukwb4Kx10
  .彡⌒ ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´・ω・)< 罫線のズレが、ズラのズレより気になる件。
  (     )  \_____
  │ │ │
  (__)_)
0403名無しさん@編集中 (ワッチョイ b7ec-IpD3)
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2017/12/13(水) 22:30:27.31ID:mkIS+bKB0
ここ読んでらっしゃるかわかりませんが。

宛先: RawSourcePlus作者様
内容: yuv420p10なy4mなどが正常に読めなかったのでIssue出しております。
    気が向いた時にでもご確認いただければ幸いです。(既にお気づきでしたらすみません)
    なおちゃんとコードが読み書きできるわけじゃないのでプルリクは出せない模様。
0404名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff71-8+fm)
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2017/12/17(日) 22:16:39.45ID:JBzMbX2p0
ズラのズレより気になるズレなんて
女子のブラとパンツ以外には
この地球上には存在しない
0405名無しさん@編集中 (ワッチョイ 67fa-MiNv)
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2017/12/31(日) 11:41:41.34ID:90rtTOjH0
誰でも自分PCで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『政道のゴウイウセレイイ』 というHPで見ることができます。

グーグルで検索⇒『政道のゴウイウセレイイ』

4GBGDN1CEL
0409名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9fa2-/9VY)
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2018/01/06(土) 20:34:30.95ID:Y/tA7Mps0
>>407

DecombUCFは俺も使ってるけどかなり優秀に感じる。
ただ、作者の説明にもあるように激しい動きのところで好みの結果にならないから
パラメータを細かく調整してみようかなと思っているところ。

デバッグモードも各パラメータに反映しやすく全部のフレームもログ取れるようにならんかなとか
ノイズが多い場合の片フレームだけ使用する場合にもフィルタ適応できるようならんかなとかもおもう。

あと、このノイズ検出システムを使ったノイズ量に合わせたフィルタのを3つくらい設定できるようになるとか。

そのうち好みの改良加えてmodにしようかとも思ってるけど、皆公表してないだけでmodにして使ってるんだろ?w
0412名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9fd2-Gfid)
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2018/01/08(月) 13:50:20.35ID:z4o5h2kS0
masktoolsのFixが来てる
https://github.com/pinterf/masktools/releases/tag/2.2.12

> Changelog
> v2.2.12 (20180107)
>
> Fix: mt_merge 10-16 bits: right side artifacts when clip is non-mod 8 (non-AVX2) or mod16 (AVX2) widths
>
> Earlier changes
> v2.2.11 (20180105)
>
> Fix: mt_merge luma=true: broken output when: 8-16 bits AVX2, 32 bit float: SSE2, AVX
> move project to VS2017, vs141_xp toolset
0413名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9fd2-Gfid)
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2018/01/08(月) 15:41:37.49ID:z4o5h2kS0
2passTIVTCの1pass目の出力テキストを使ってフレームアダプティブフィルタリングしてるんだけど、
KFMって2passTIVTCみたいな使い方できるのかな?
できるならグラボ買ってくる
0414名無しさん@編集中 (ワッチョイ ef76-hL1C)
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2018/01/08(月) 17:14:00.27ID:sc+XiB5B0
>>413
作者だけど、フレームアダプティブフィルタリングが何か分からないとなんとも言えん
KFMは24pと60pを別処理して60pにマージして出力する
聞きたいことがあったら聞いてくれ
0415名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9fd2-Gfid)
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2018/01/08(月) 19:12:08.26ID:z4o5h2kS0
>>414
ありがとうございます

TFMの様に、フレーム毎のフィールドマッチング、縞判定、縞強度をtxtファイルで出力する事は可能でしょうか?
こういうのです

#TFM v1.0.4 by tritical
field = top
crc32 = 00000000
0 h + [256]
1 p - [2]
2 p - [16]
3 h + [235]
4 h + [256]
5 p - [25]
6 p - [26]
7 c - [21]
8 c - [16]
9 h + [209]
10 p - [36]
11 p - [27]
12 c - [18]
13 c - [34]
14 c - [24]
15 p - [31]

フレーム毎に縞強度等から強度を調節してノイズ除去等を行ってます
(ConditionalReaderとScriptclipで)
0416名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0fa5-hL1C)
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2018/01/08(月) 19:44:40.62ID:kuR2y8aj0
>>415
txtファイル出力とかの機能はない
あと、中身はTFMとは完全に別物だから期待したものじゃないと思う
TFMは30pを出力するけどKFMの中で30pは一切出てこない
出てくるのは24pと60pだけ
0417名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9fd2-Gfid)
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2018/01/08(月) 19:59:32.77ID:z4o5h2kS0
完全に別物なんですね。ありがとうございました
0419名無しさん@編集中 (ワッチョイ 23d2-uO2t)
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2018/01/20(土) 18:42:42.06ID:5fR7hmAv0
KSMDegrainを使うにはどのdllをどこにインストールすればいいんでしょうか?
0421名無しさん@編集中 (ワッチョイ 23d2-uO2t)
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2018/01/20(土) 20:41:59.09ID:5fR7hmAv0
ありがとうございます
0422名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5b11-GP+B)
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2018/01/21(日) 00:16:38.65ID:sUZ4ql0S0
新Itsの作者様のnekopanda様へ
Itsを25fpsに対応させることは無理でしょうか?
PAL→NTSC変換に失敗した動画の25fpsパートを
Srestore関数で25fps化しつつ60iテロップ部は60fpsにという動作をさせたいので
触る機会があったら対応お願いします
0423名無しさん@編集中 (ワッチョイ c5c6-1pyd)
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2018/01/21(日) 03:31:23.08ID:d7Rq6WGD0
タイムコード側で対応せずにフィルタ側で対応すればいいだけじゃね?
ITSはあくまでタイムコードにあわせて指定したフレームにフィルタを当てるミドルウェアだしな。
0426422 (ワッチョイ 5611-rgA5)
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2018/01/26(金) 00:23:28.04ID:kDH2VQJI0
とりあえずパッと見ではではおかしなところはなかったと思います
ただ25fpsは240の倍数じゃないのは確かなので
r6までのItsと別プラグインにしていただけませんか?
もし25fpsに対応するためのバグで困る人が出たら心苦しいので

なにか異常がありましたら改めて報告したいと思います
改造ありがとうございました
0428名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ad2-4vN5)
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2018/01/26(金) 19:41:26.08ID:YHRJIarW0
KSMDegrain_MAnalyzeの引数についてお尋ねします
Mvtoolsに対応させると、前の方は予測がついたのですが、後ろの3つがわかりませんでした
KSMDegrain_MAnalyze(super=psuper, isb=False,delta=2,blksize=16,blksizeV=8,overlap=4,?1=False, ?2=True,?3=4)

?1・?2・?3はそれぞれ何に相当するものなのでしょうか

KMDegrain1をthSAD=150で使っても、MDegrain1では残せていた雨が半分ぐらい消えてしまうので、このあたりをいじってみたいのです
MDegrain1は下のように使ってました
super=Msuper(pel=4,levels=1)
superfilt=ColorYUV(levels="TV->PC").Msuper(pel=4)
bv1=Manalyse(superfilt,isb=false, delta=1,truemotion=true,overlap=4)
fv1=Manalyse(superfilt,isb=true, delta=1,truemotion=true,overlap=4)
Mdegrain1(last,super,bv1,fv1,thSAD=150)
0429名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4ff2-rgA5)
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2018/01/27(土) 08:13:12.55ID:bUVuwuqJ0
>>428
関数定義見れば分かると思うけど、後ろ3つは bool truemotion, bool chroma, int batch
truemotionは対応してないから使ってない

雨は試してみたけどブロックサイズ小さくしないとダメっぽいね
KMAnalyseは16x16と32x32しか対応してないから8x8は使えない・・・
0430名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ad2-4vN5)
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2018/01/27(土) 11:19:37.24ID:tPFyIvc+0
>>429
ありがとうございます

ダメですか・・・
色々小細工を考えてみます
0432名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ad2-4vN5)
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2018/01/28(日) 11:05:08.58ID:a5rjCBMD0
>>431
対応ありがとうございます
早速試したところ、雨がエンコード後も残ってました
0433名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ad2-4vN5)
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2018/01/28(日) 14:59:36.17ID:a5rjCBMD0
と思ったのですが、
Script error: Cannot load a 32 bit DLL in 64 bit Avisynth: 'P:/Capture/Amatsukaze/exe_files/plugins64/KTGMC.dll'.
というエラーを吐いて止まってました・・・
0434名無しさん@編集中 (ワッチョイW 1ae0-sgfX)
垢版 |
2018/01/28(日) 16:09:40.10ID:I5mnRU/20
knnedi3_rpow2関数が欲しい!!!!
0436名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ad2-4vN5)
垢版 |
2018/01/30(火) 20:38:02.00ID:cmpmUuJH0
ありがとうございます!
0437名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4ff2-rgA5)
垢版 |
2018/01/30(火) 22:53:09.12ID:0f8KEgRF0
GPUのインタレ解除機能を使ってインタレ解除するフィルタ作った
https://github.com/nekopanda/D3DVP

PCで普通に再生したときと同じ品質でインタレ解除できるはず

速度は、手元のPCだとフルHDサイズの動画で
Skylake CPUで180fps、GeForce 1060 GTXで400fpsくらいだった

ただ、Radeonだと単純なBobしか掛からなくて画質が悪かった
環境の問題なのかプログラムの問題なのか分からん
0440名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ad2-4vN5)
垢版 |
2018/01/31(水) 08:45:33.05ID:vQsqE+Aq0
mp_pipeline経由でKSMDegrainが動くのでD3DVPを試したのですが、
Script error: [COM Error] -2005270524: Unknown error 0x887A0004 at D3DVP.cpp:617
というエラーが出て動きませんでした
0443名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ad2-4vN5)
垢版 |
2018/01/31(水) 20:29:32.75ID:vQsqE+Aq0
GT1030をモニタ出力なしで使ってます
System32のAvisynth.dllを入れ替えてmp_pipeline無しで使っても同じエラーが出ました
モニタが冷陰極管世代の古いものなので、一部ビデオオプションが出ないのが影響してるかもしれません
0444名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4ff2-rgA5)
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2018/01/31(水) 20:47:35.85ID:sTwITc5V0
>>443
なんでだろう。エラーはDirectX11.1で初期化しようとしたところで出てるね
- GPUがDirectX11.1に対応してないから
- Win7使ってるから
- モニタ出力してないから
このくらいしか思いつかん
0445名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4ff2-rgA5)
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2018/01/31(水) 20:58:19.60ID:sTwITc5V0
>>443
あ、そもそも、モニタ出力してないってことは、他にモニタ出力してるGPUがあるんだよね
デバイス名を何も指定しなければデフォルトでプライマリディスプレイに繋いでるGPUを使おうとする
そっちがDirectX11.1に対応してないとそういうエラーになるかも
0446名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ad2-4vN5)
垢版 |
2018/01/31(水) 21:13:33.21ID:vQsqE+Aq0
Win7だからだ!
りどみでは11って書いてあったので大丈夫かと思ってたけど、11.1対応が必要だったのか
0447名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5611-rgA5)
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2018/01/31(水) 21:49:02.15ID:V1LVKMTg0
avisynth: Avisynth+ r2580MT
プレビュー: AvsPmod v2.5.1 (windows x86-64)
OS: windows10 Home (64bit) fcu
GPU: Radeon RX460

最初、ジャンプ後にエラー出ると報告しようとしたけどMTを無効にしたら問題なく動きました
RadeonのポストプロセッシングもDXVA Checkerで有効にできるのも確認
これはお手軽高速デインタレとして最高かも・・
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