Avisynth 初心者質問スレ Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@編集中 (バッミングク MMfe-I3cq)
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2017/03/10(金) 22:36:24.20ID:YdwoUOlPM
Avisynthの初心者質問スレです

・質問する前に
  1.まずは、過去ログを読むか検索エンジンなどを使って調べましょう
  2.次に同じような質問がないかCtrl+Fでスレッド内を検索しましょう
・VapourSynthの話題はできるだけ専用のスレでお願いします
・荒らし・煽りは綺麗にスルーしましょう

■前スレ
Avisynth 初心者質問スレ Part8
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1463062591/
■関連スレ
・Avisynthを絶讃ιょぅょ Part32
 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1486535501/
・お前らのショボイAvisynthスクリプト貼ってください part4
  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1486693045/
・VapourSynth Part2
  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1488452387/

■外部リンク
 ・Avisynth wiki(英語)
   http://avisynth.nl/index.php/Main_Page
 ・avisynth.info (旧 AviSynth Wiki、日本語)
   http://www.avisynth.info/
 ・AviSynth ニュース
   http://news.avisynth.info/
0436422 (ワッチョイ 29f7-vxiR)
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2018/05/26(土) 20:19:47.15ID:mlSWbOkk0
割と需要あったみたい?だからちょっと丁寧に書き直したよ

ttps://pastebin.com/vy851k1i

start = 1 の時に不正な動作をするのを修正
endが0や負の数の時に不正な動作をするのを修正 というより入力したらエラー出して弾く

2つの入力クリップの解像度と色空間さえあっていれば、
映像のフレームレート、音声の有無、音声のサンプリングレート、音声のサンプルタイプが違っていても処理を可能とした
今までどおり、フレームレートも音声も全てbase側のものを使うようになっている

altの方にoffsetをつける用にした方が良いのかなとは考えたけど中身がすごく複雑になるし、
ReplaceClip(base, alt.Trim(x, y), start, end)
みたいにして調整できるし良いかなって・・・
0437名無しさん@編集中 (ワッチョイ 93a2-Ockd)
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2018/05/27(日) 11:12:23.39ID:ijryAf5q0
>>436
> altの方にoffsetをつける用にした方が良いのかなとは考えたけど中身がすごく複雑になるし、
> ReplaceClip(base, alt.Trim(x, y), start, end)
> みたいにして調整できるし良いかなって・・・

それだと
ReplaceClipMod(V01, V02, 200, 100, 50)
みたいな感じでbaseクリップより若いaltの開始フレームだとまた書くのが面倒になるのでは?
って思ってもみたり

まあ俺もMod作っておいてなんだけど、普段ならtrimだけで処理するよなーと
0438名無しさん@編集中 (ワッチョイ 29f7-vxiR)
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2018/05/27(日) 22:43:25.25ID:hFtjh66a0
>>437
確かに普段はTrimでするかな というより、普段から映像置き換えとかしないからなぁ・・・
あえて関数を作ったりプラグイン関数を導入してまでやろうとしなかったっていうのが正解に近い
0439名無しさん@編集中 (ワッチョイ 151f-kM6D)
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2018/05/31(木) 00:30:07.50ID:WELP8hsS0
>>72
作者さんまだ見てらっしゃるかわかりませんが質問です。
こちらの関数を使うと不正なストリーム出力扱いにされるんですが、
原因わかりますでしょうか?

※AvsPmodの場合
-----
Traceback (most recent call last):
File "avsp.pyo", line 9061, in OnMenuVideoToggle
File "avsp.pyo", line 13855, in ShowVideoFrame
File "avisynth.pyo", line 462, in GetFrame
WindowsError: [Error -1073741795] Windows Error 0xC000001D
-----

※MPCの場合
-----
CAVIStreamSynth: System exception - Illegal Instruction at 0x6e972509
-----

ちなみに最後のTDecimateを取り除くと一応エラーを出さずに表示できます。
(勿論意図した出力結果ではありませんが)
0441名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4511-msj4)
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2018/05/31(木) 14:08:32.32ID:CVkP/tbo0
>>439
tdeintは相性がきつい感じだからyadifmod2にでも置き換えたらいいのでは
とりあえず↓な感じにしたら動いた

function TDecimate24P7A2(clip clip){
video=clip
Interp=video.nnedi3(field=-1)

mask_clip=combmask(video,cthresh=10,mthresh=10)
clip_0=video.yadifmod2(edeint=interp)
clip_deblock=video.yadifmod2(edeint=interp).deblock(quant=16)
filt_clip=MaskedMerge(clip_0, clip_deblock, mask_clip,MI=60)

clip1=video.yadifmod2(mode=0)
clip2=clip1.mt_lut("128", chroma="0", offx=120, offy=24, w=420, h=230).mt_lut("128", chroma="0", offx=260, offy=920, w=1320, h=80).TDecimate(mode=1,clip2=filt_clip)

return clip2
}

セットアップするのがめんどくさかった
eedi3と smoothD2は消したけどお好みで
0442439 (ワッチョイ 151f-kM6D)
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2018/05/31(木) 23:37:10.80ID:WELP8hsS0
>>441
レスありがとうございます。
ただ貼っていただいた関数でも解消しなかったので、読み込みプラグインを
最小限にして手あたり次第試してみたのですが、CombMask-1.1.0を
CombMask-1.0.0に変更したところ件のエラーは出なくなりました。
が、出力されたクリップのロゴ部分にNR効果が適用されているようには
見えないのですが、私この関数の効果を勘違いしてます?
0444439 (ワッチョイ 151f-kM6D)
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2018/06/01(金) 21:28:51.50ID:iG6Eca5h0
>>443
なるほど、回答ありがとうございます。
今 BS11overlay() でやってるロゴとテロップ消去が楽になるかと期待しましたが、
そんなうまい話は無いですね・・・(編集すごくメンドクサイ)
0447名無しさん@編集中 (ワッチョイ d610-/vbK)
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2018/06/03(日) 17:39:17.80ID:VcUUsYyc0
セロテープ どーです

http://satch.tv/?mref=787
0448名無しさん@編集中 (ワッチョイWW cd9e-k5Cw)
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2018/06/05(火) 17:07:33.42ID:FIoLoMgC0
60iテロップを24p化する際、60iテロップの開始フレームと終了フレームを指定するにはどのようなavsを書けばよいのでしょうか?
0449名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3aa2-667V)
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2018/06/05(火) 18:18:11.97ID:jDgYb/2J0
>>448
調べてから聞こうぜというか公開されてる他人のavsも見るようにしようぜ、いろいろ参考になるから
あと大抵の初歩的なことは1日2時間調べるのを10日くらいやれば解決するぞ

こっちのやり方だと
t01 = Trim(6667,7071).TIVTC24P2()
t02 = Trim(7072,7971).txt60mcHybrid_hol(2,bobtype=3,txt_t=960,txt_b=1030,debug=0)
t03 = Trim(7972,25367).TIVTC24P2()
t01++t02++t03
などとやっておいてからAudioDubで音声結合かな
基本的に連続区間最後のtrim以外は5の倍数範囲指定でやってる

まれに区間先頭終端が縞のときがあるけどそのときはtrim値修正したり
該当フレームだけを処理したりしてるな
0450名無しさん@編集中 (ワッチョイ 168a-Tt8s)
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2018/06/06(水) 02:55:55.65ID:p90NIYP90
directshowsource("hoge.avi")
total_frames = FrameCount()
str = String(total_frames)
writefile("hoge_total_frames.txt",str)

こんな感じでデータを書き出したあと
Avisynthを呼び出したアプリをすぐに終了したい場合はどのようにしたらいいのでしょう?

検索すると、avs2avi a.avs -n o とか avsutil a.avs play などとヒットするのですが
avs2aviの方はコンバート設定のGUI画面が
avsutilの場合は、長々と動画を読み込んでしまいます
テキストファイルを出力して、さっさと終わる方法を教えてください
お願いします
0453名無しさん@編集中 (ワッチョイ 168a-Tt8s)
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2018/06/06(水) 03:18:17.68ID:p90NIYP90
あ、なるほど。いわれてみれば当たり前の話ですね
ありがとうございます

ただ何かちょっとすっきりしませんね…
例えば、return文を使うとか、何かお約束の方法があっていいような感じも
0456663 (テトリス MM5e-Ftq7)
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2018/06/06(水) 14:03:50.85ID:6ONh6wemM0606
aviutilやvirtualdubで開いてから、5〜10秒後にtaskkillコマンドで閉じるとか
0458名無しさん@編集中 (テトリス 168a-Tt8s)
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2018/06/06(水) 16:31:20.39ID:p90NIYP900606
みなさんありがとうございます

>>454
"スクリプト"内では式を評価するのは上からですよね?
それとは別ですが、returnはすべてをまとめて最終的に何を返すか
というコマンドだと理解してるので、それを"無"にするとかの方法がないものか
と思った感じです
見当はずれだったらすみません

>>455
以前、ffprobeを試したときそれも試してみましたが、空のファイルが出力されて
ダメでした。ちなみに、ffprobeだとファイル自体が出力されません

>>456
実はそれ、今までffplayで使ってた方法です
killするタイミングを得るために、別の処理が必要になるのでスマートじゃないかと

もう一つ、ffmpeg -t でやる方法もあるんですけど、出力されるファイルの内容が
おかしくなる現象で現状使えない感じです
結局のところ、>>451が一番いい方法、ということになるようですね
0461名無しさん@編集中 (テトリス 168a-Tt8s)
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2018/06/06(水) 17:09:06.36ID:p90NIYP900606
>>455
先ほどは拙速な返事をしてしまい、すみませんでした

WriteFileStart()を使い、avs2pipemod.exe -info で、きれいに書き出せました!

こうやって挙動に違いが出るもんなんですね。勉強になりました
ありがとうございました
0463455 (ワッチョイ 01ec-NLsb)
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2018/06/06(水) 22:58:19.64ID:+9roR3Nv0
あれ、別にWriteFile()でも問題ないと思ってたけど、試してみたらうまく出力されないな。
WriteFileStart()じゃないとダメだったのか。
勘違いしてたのでこちらも勉強になったw
0464名無しさん@編集中 (ブーイモ MMeb-dEMp)
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2018/06/10(日) 00:46:08.43ID:l2jBkJvZM
>>449
ありがとうございます。
0465名無しさん@編集中 (ワッチョイ 81b3-6oYl)
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2018/06/16(土) 17:30:24.08ID:MC5mcWji0
AvisynthNeo用に、以下のファイルに差し替えたらクラッシュ…
https://github.com/nekopanda/AviSynthPlus/issues/1

Traceback (most recent call last):
File "run.py", line 49, in <module>
File "./avsp.py", line 18897, in main
File "wx\_core.pyo", line 7981, in __init__
File "wx\_core.pyo", line 7555, in _BootstrapApp
File "./avsp.py", line 18884, in OnInit
File "./avsp.py", line 5227, in __init__
File "./avsp.py", line 6238, in LoadAvisynth
ImportError: No module named avisynth_cffi
0466645 (ワッチョイ 81b3-6oYl)
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2018/06/16(土) 19:24:35.07ID:MC5mcWji0
32bit版では問題なし
64bit版はエラーが出るってってどういうことなんだ…
0468名無しさん@編集中 (ワッチョイ 81b3-6oYl)
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2018/06/18(月) 00:11:04.27ID:J4J9y6ok0
と思ったらまたエラーが…
Traceback (most recent call last):
File "run.py", line 49, in <module>
File "./avsp.py", line 18897, in main
File "wx\_core.pyo", line 7981, in __init__
File "wx\_core.pyo", line 7555, in _BootstrapApp
File "./avsp.py", line 18884, in OnInit
File "./avsp.py", line 5227, in __init__
File "./avsp.py", line 6238, in LoadAvisynth
File "avisynth_cffi.pyo", line 784, in <module>
File "cffi\api.pyo", line 450, in verify
File "cffi\verifier.pyo", line 112, in load_library
File "cffi\verifier.pyo", line 201, in _write_source
IOError: [Errno 2] No such file or directory: 'ここまで省略\\lib\\library.zip\\avisynth_cffi_ext.c'
0471468 (ワッチョイ 81b3-6oYl)
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2018/06/18(月) 22:44:15.76ID:J4J9y6ok0
一回全部消して入れ直したら、無事動作するようになった。
しかし、アイコンが真っ白いままだったので、フォルダの場所を変えざるを得なかった…
0475名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff23-8g2T)
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2018/06/26(火) 21:10:18.17ID:j0Gzku5b0
某ファンクラブ会員向けDVDなのですが今年から担当がDTVに無知なものに変わったようで
23.976fpsで撮影→プルダウンで29.97fpsに→インターレース解除で二重化
という変な仕様になっています
5フレーム中2フレームづつ二重化で残像だらけの映像が現れる状態です
この残像が出てる連続したフレームの共通部分を抽出すればある程度まともな映像になるのではないかと考えていますが
うまいスクリプトがわかりません
どなたかお知恵を貸してくれませんか?

ソース抜粋
https://www.axfc.net/u/3917431
0478名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5c1-N033)
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2018/06/30(土) 16:45:26.64ID:L3w09E3f0
日本語のあるパスだと、ScriptDir()の戻り値がうまくいかんのだが、なんかいい方法ない?

とりあえずバッファ不足っぽいので
function StrFromUtf8mod(string text){
len = StrLen(text)
return TrimRight(LeftStr(StrFromUtf8(text + FillStr(len * 3)), len))
}
scriptdir = StrFromUtf8mod(ScriptDirUtf8())
で逃げてはみたんだが
0481名無しさん@編集中 (ワッチョイ 6ee8-97rh)
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2018/06/30(土) 19:18:04.68ID:fd5iEyZK0
自ビルドしたNeoが使えないです

extern const AVSFunction Device_filters[] = {
{ "OnCPU", BUILTIN_FUNC_PREFIX, "c[num_prefetch]i", OnDevice::Create, (void*)DEV_TYPE_CPU },
{ "OnCUDA", BUILTIN_FUNC_PREFIX, "c[num_prefetch]i[device_index]i", OnDevice::Create, (void*)DEV_TYPE_CUDA },
{ "OnCPU", BUILTIN_FUNC_PREFIX, "n", OnDevice::Create, (void*)DEV_TYPE_CPU },
{ "OnCUDA", BUILTIN_FUNC_PREFIX, "n[device_index]i", OnDevice::Create, (void*)DEV_TYPE_CUDA },
{ 0 }
};

ここの "n" って文字がunknownだと怒られる
0486名無しさん@編集中 (ワッチョイ a7c1-RfKe)
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2018/07/05(木) 22:01:32.66ID:DbYHwPMh0
CPUでKFMDeint使おうとテストしているんだけど、内部で呼び出しているKFMのフィルタは
MT_MULTI_INSTANCE でいけるのかな?

MT_SERIALIZED の結果と比較しても、パッと見大丈夫そうではあったけど…
MT_NICE_FILTERではダメっぽかった
0487名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7fe8-gqST)
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2018/07/07(土) 05:05:20.41ID:sCq7g72j0
昔からの自作環境があるからAmatsukazeは使ってないけど、
中のスクリプトは参考になり、Neo、笑えるほど爆速で使えてます
VFRもやりたいけどどうもプレーヤー側が貧弱なのでCFR動画しか作ってないけど
0489名無しさん@編集中 (ワッチョイ 971f-Gftl)
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2018/07/19(木) 23:29:14.57ID:zl0FLfJm0
環境変数にセットした数値を読み込んで、その値をKNLMeansCLフィルタの"device_id"引数に
渡そうとしているのですが、環境変数の読み込みに使用しているGetSystemEnvフィルタが
値をString型で返してしまうので、Script errorになってしまいます。
Avisynth内蔵フィルタを調べてみたのですが、Stringをintに変換するフィルタが見つからず、
何かいい方法はありませんか?
0494489 (ワッチョイ 971f-Gftl)
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2018/07/20(金) 01:42:04.85ID:jAeoGL+i0
>>492-493
すいません、そのページは読んでいたんですが見落としてました。
Value()でfloat型が得られたので、Int()に再度読み込ませて希望通りの結果になりました。
ありがとうございます。
0499名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3744-H0hI)
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2018/07/22(日) 16:36:51.10ID:afVuQKFp0
逆テレシネをするのにKFMを使いたいんですが
どのように記述すれば良いのでしょうか
元のファイルはPVとか音楽の放送ものです

KFMDeint(mode=2)
こんな感じはダメかな
presetとかpassとか必要ないですか
0500名無しさん@編集中 (ワッチョイ bf76-H0hI)
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2018/07/22(日) 17:34:42.72ID:IY4RJ1MD0
>>499
それで大丈夫だよ

ただCPUだと遅いから
LWLibavVideoSource("ソースパス").OnCPU(2)
KFMDeint(mode=2, cuda=true)
って感じでCUDAオンにすると速くなる

解析を2パスにしたい場合は、
KFMDeint(mode=2, cuda=true, pass=1)
で最後のフレームを呼び出した後、
KFMDeint(mode=2, cuda=true, pass=3)
でフレームを生成すると2パスになる

pass=1はどんな方法でも最後のフレームを呼び出せればOK
AvsPmodでいきなり最後のフレームを表示しようとすると
長時間固まるからあまりお勧めしないけど
0502名無しさん@編集中 (ワッチョイ 6bc1-ihRA)
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2018/08/01(水) 23:35:59.20ID:IFDkpWhU0
neo r2741 で
SetDeviceOpt(DEV_CUDA_PINNED_HOST)
を有効にすると
jpsdr/aWarpSharpMT v2.0.1 の aWarpSharp2 で access violation が出る
SetDeviceOptをコメントアウトすると問題ないんだけど、なんでだろ?
0504名無しさん@編集中 (ワッチョイ d3c1-SgjO)
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2018/08/02(木) 07:57:28.30ID:9NxBdytM0
>>503
ありがとう&なるほど
向こうの問題ですね
流石にasmの修正は素人には手に余る

速度を取るかaWarpSharpMT使うか…
まぁ、warpsharp使うケースは少ないから、そんときゃ速度あきらめるか
0505名無しさん@編集中 (ワッチョイ d3c1-SgjO)
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2018/08/05(日) 09:38:03.25ID:7qf2UmTz0
おや?
エンコード結果で、途中で画像が停止するんで原因調べてたら
KFMかKTGMCかわからんけど
ログには
ERROR: [CUDA Error] 2: out of memory @366
が記録されるけど、エンコードは続いちゃうんだね
0506名無しさん@編集中 (ワッチョイ cfe8-S2Kv)
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2018/08/05(日) 09:51:58.01ID:YL3ctKeA0
>>500-501
KFMの2passのやり方がうまくいきません
AVSPModで最後のフレームを呼び出すって
どうやるんですか?
あと、解析結果ファイルやタイムコードみたいのは
出ないのですか?
できれば教えていただきたく
0507名無しさん@編集中 (ワッチョイ 73c3-Xflc)
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2018/08/05(日) 12:40:19.74ID:SdE+sTYW0
>>505
それは後段フィルタ、もしくはavisynth呼び出し側の問題
CUDAメモリ確保に失敗したら、例外が出るはずで、
それを握りつぶして処理を継続させちゃう実装になってるとそうなる

amatsukazeで普通に使えばちゃんとエラーで止まる
まともな実装なら例外を握りつぶさないでちゃんとエラーで
停止するなりすると思うんだけど・・・

>>506
> AVSPModで最後のフレームを呼び出すってどうやるんですか?

シークバーを最後まで持っていく、もしくは、Run analysis passを最後まで実行する
シークバーでやると長時間GUIが固まるから、Run analysis passで進捗状況見ながらやるのがおすすめ

CLIだったらavs2pipemodとかで出力をnulに突っ込むようにして流せばいい

> 解析結果ファイルやタイムコードみたいのは出ないのですか?

解析結果はKFMDeintのfilepathで指定したファイルにバイナリで吐かれる
デフォルトファイル名は"cycle.dat"
0513名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2bc3-ipLS)
垢版 |
2018/08/18(土) 00:29:49.09ID:8TUJDMwG0
AviutlでAvisynthを使ってフレーム補完がしたいんですけど、MP4の動画を読み込むのにスクリプトにLSMASHVideoSourceを使ったらエラーが出て読み込めません。
DirectShowSourceでも同じくエラーが出ます。
aviの動画はAVIsourceで問題なく読み込めます。

Aviutlの入力プラグインの優先度でLSMASHを一番上にしてもダメでした。
LSMASHのAvisynthフォルダにあるdllをAvisynthのPluginsフォルダに入れる方法もLoadPluginを使う方法もエラーが出て読み込めませんでした。
LSMASHVideoSourceではScript error: there is no function named "LSMASHVideoSource"
DirectShowSourceではDirectShowSource:Could not open as video or audio
LoadPluginではLoadPlugin: unable to load "○○", Module not found. Install missing library?とそれぞれ出ます。

Avisynth2.6.0、L-SMASH_Works_r935_pluginsを使用してます。
PCのOSはWindows10 64bitです。
色々調べてみたんですが原因が分かりません、解決方法が分かる方いますか?
0514名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2bc3-ipLS)
垢版 |
2018/08/18(土) 00:30:51.90ID:8TUJDMwG0
>>513追加です。
LSMASHVideoSourceのスクリプトはLSMASHVideoSource("○○,mp4")
DirectShowSourceのスクリプトはDirectShowSource("○○.mp4")
LoadPluginを指定する方法のスクリプトは以下の様にしてみました。
LoadPlugin("〇〇")#〇の部分にLSMASHSource.dllのパス
file="○○.mp4" #〇の部分に動画のパス
LSMASHVideoSource(file)
AudioDub(LSMASHAudioSource(file))
0520名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2bc3-ipLS)
垢版 |
2018/08/20(月) 15:35:49.81ID:uqICivv80
>>515さん >>516さん >>517さん >>518さん >>519さん
解決できました!初歩的な間違いをしてた様です。
自分のPCにインストールされてるランタイムはVisual C++ 2015(標準?)だったんですが、
ランタイムは最新のやつでいいと勘違いして2017をインストールしてました。
Readme.txtに書いてあるURLからVisual C++ 2013をインストールしたら問題なく読み込む事ができる様になりました。
皆さんありがとうございましたm(__)m
0524名無しさん@編集中 (ワッチョイ cdc1-HRdU)
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2018/08/30(木) 23:32:24.63ID:F7rIBo2S0
Its で24,30,60用の関数それぞれでKFMDeintを呼び出しているんだけど、
CUDA側のメモリ使い果たしてcache shrink してしまう
エンコードは進んでいるから無視する手もあるけど…
1050Ti の 4GB で足りてないんだけど、なんか上手い方法はないだろうか?
0527名無しさん@編集中 (ワッチョイ ebe3-pFy7)
垢版 |
2018/09/01(土) 21:47:12.42ID:t2jmzWlQ0
重複フレームを自動削除、フレームを解体して任意のFPSに
再構築できる?
0528名無しさん@編集中 (ワッチョイ 23d2-lx+3)
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2018/09/02(日) 13:08:27.39ID:TMtMghC70
フレームを解体するってどういう意味?
0529名無しさん@編集中 (ワッチョイ ebe3-pFy7)
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2018/09/02(日) 15:04:13.09ID:NwJPA7Gm0
1sec60fpsを解体して2sec30fpsで再構築とか
0532名無しさん@編集中 (ワッチョイ ebe3-pFy7)
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2018/09/02(日) 21:13:21.19ID:NwJPA7Gm0
教えてチャソでスマソ。

24fpsのビデオの重複フレームをオートで検出して削除、
さらにfpsの概念を消去し、重複フレームを削除した後の、
fpsに拘束されていないフリーのフレームの集合体を新たに時間系列で
任意のfpsで再構築(re-packing)、ここまでAvisynthで出来るんじゃろか?
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