Adobe After Effects初心者スレ コンポ33
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Adobe After Effects初心者スレ コンポ32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1505113219/ モーションブラーかけるとかっこよくなるけど
レンダリング時間長くなって困ります。
切ったらレンダリング時間半分になりましたが
見た目がなんかダサいです。
RSMB(ReelSmart Motion Blur)は早いですか? 4K60P目標だねえ今は
30pだと全てが半分でかなり楽だけど
GPUでアクセラレーションが効くプラグインもあまりないし メモリ2GBの760Ti使ってた頃
8KコンポのElement3Dでメモリ不足エラー出た事があったな メインメモリじゃなくて?
昔のE3Dはその場でカメラ動かすたびにメモリ消費してく鬼畜仕様だったな 8kのコンポとか正気ですか…
ひたすらレンダ結果待ってるだけになりそう 8Kなら全て4Kぐらいのプロキシ使って1/8画質あたりの目標範囲でプレビューする作業しないとメモリいくらあっても足らんだろな プロキシ作ると元動画より重くなるの意味わからん
ググってもQTエンコードしかないし FHDを4X4で並べたマルチパネルのサイネージ用で8Kの仕事はちょくちょくある それ1枚レンダリングするのにどれくらい時間掛かるの?
やる内容にもよるけど そういうのって撮影素材置いてちょっと修正する位なのがメインじゃね
8Kでモーショングラフィック作り込めとかだったら発狂するけど 縦4枚横4枚で、HDの16倍の面積ピクセル数
まあ実質6Kくらいのカメラ出力のアップでやってたりするが はちけーのおしごとですかさいせんたんなんですね
ご愁傷様です… >>669>>670
モーショングラフィックスだぞ
最初はHDで納品したやつを引き延ばして使ってたみたいだがやっぱボヤけ過ぎって事で4K版と8K版も納品したよ
プラグインによっては極端にレンダリング時間が伸びた物もあったけどElement3Dはそれほど変わらなかった
前述の通りそもそもメモリが足りないと絵が出なかったけどね >>673
1060も2080tiもそこまで差がないっていうね(価格差15万) GPUも単体で頭打ち到達か。CPUも頭打ち。
これからの8K時代は憂鬱だなおい アホか
gpuじゃない
ホスト側の問題
Adobeはもうやる気ないだろ レンダーガーデンで出来てることくらいやれやと思うわ 1080Tiと2080Tiもたいして変わらないね
今使ってる1080Tiのままで良さそう
AMDのWS用GPUも気になってるけど
むしろ遅くなりそうだよね
Aeでリアルタイムプレビューができたら、試行錯誤もやりやすくなって、作業効率もあがるんだけど、いつになったら
そこそこ複雑なのをリアルタイムプレビューできるようになるんだろうか 現状言えることはスーパーコンピュータでも買え!
以上! >>690
スーパーコンピュータ使おうが現状全然活かしきれないていうのが問題なんだぞ 念じるだけでコンポジットできる時代はいつくるんだろう このままAIが進化すれば何年か後にはブレインストームの凄い奴が来るのか 完全してもデモとか発表会で使えないのでは?
現場で使いはじめてもリテイクの嵐 このまま進歩すればAIに条件与えれば映像を生成してくれる時代が来る
でもクリエイティブな部分はどうかと思ったけど自動生成のキャラクタとか違和感ないし動画の顔の差し替えも違和感なくて驚いたわ
AdobeもAI取り入れた研究してるしフォトショとかの自然な塗りつぶしとかもその賜物っぽいからな
時代は自分が思ってるより進化が早いかも知れん Web広告の静止画モーションあたり自動生成が増えるだろうな
映像はまだまだ先だろ 0から完璧な映像はまだまだ無理かもしれないけど、映像のイメージに合わせてテンプレート選びとか配色してくれるようになると便利かも 実写合成系だと、そのうちグリーンバックがいらなくなるかもね。 >>686
AMD FirePro仕事で入れたけど、adobeに関してはムダwもったいないお化けが出そう
1080TiやTITANの方がいい レンダーガーデン、セグメントでレンダリング出来てるのにFAILDになって再レンダリングしやがる。
これ対策無いのかな。 おまえらはWindows自作機なん?
最近はゲーム用のラップトップでも結構いいのでてて
Mac捨てようかなとか思っちゃう 四年前に自作で25万ほどかけたけど
最近の15万ぐらいのノートに負けてる気がする 自作だよ
AMDはA10からRYZEN1700に移行
8コアでも3万で買える
intelはi3でお茶濁してる >>712
25万自作の構成が知りたいでふ
>>714
i3でもいけてるパフォーマンスなん?
Aeでどんなの作ってるのか教えて(ヽ゚д゚)クレ
今マカーなんだけど、プラグインとかOSに依存しなくなってきたから
(Macだけとか、たまーーにあるけど)
乗り換えようかなぁと。。。
Macは長いこと使ってるから、慣れもあるんだけどね >>715
済まんね、i3はそれなりだから、普通の端末兼軽いゲーム用でしかない
AMD RYZENよりは今からならスリッパ勧めるけど、それなりに金もかかるな、45万くらいから
CCのオーバーヘッドはMacもWindowsも変わらないから、構成で選べばいいけど、AppleがMacPro後継やる気がないのがなw
MBPと外付けGPUは高過ぎるし、ノートやiMacでは放熱で安定してるとは言えない
適当なhpのZシリーズワークステーションのリース放出で、デュアルXeonの程度のいい中古を漁るのは仕事で使えるレベルかな
メモリは後で新品買うと高くつくが、それでも全部組むより安くなる AEはクロック重視だから、コア数少なくてもノートPCの方が快適になっちゃうかもね
いい加減エンジン見直してマルチコアに対応してほし >>717
それはそうだね
8コアデュアル3GHzより、4コア4.8GHzの方が作業は快適なのは、もう時代遅れだなぁ
まあPremiereやPhotoshopと2画面でやることがあるから、コア数多いのも全く無駄ではないんだけど じゃ、秋のi9の8コア5GHzは買いということですな >>716
いやいや、詳しくありがとん
そうなのよね、Mac Proが放置状態で
選択肢がiMacしかないんだけど、
そこからグラボがまた選択肢ひとつしかないというw
頭いい子を選んでもそこらへんのノートと変わんないとか
がっかりにも程がある
仕事用の中古でいいの見つかったら報告に来るわん
色々とありがとう Mac Proは来年更新だし今買うならiMac proだろ iMacは買ってたが、2-3年で壊れてを繰り返したから、修理代で新品Windowsワークステーションの足しにしてしまった
今のiMacProは壊れない
ディスプレイは魅力あるけど
Windowsは32インチUHD4万で買ってる iMacで?
それならAEとPr用に買ってもいいな
まともにnVidiaグラボがついてる前提だけど 2080TI買ったぜ
年内にae新しいレンダーエンジンに刷新される
もちGPU対応とネットワークレンダーもuiで出来るようになる 刷新かよ。
28コア56スレのXeon 255whで人柱よろしくw >>728
それのソースあるの?
XEON28コアが活かせて、2080Tiにも最適化されるなら欲しいかも 新機能搭載!って出てきたとしてもまた中途半端で使い物にならず
使わないで下さいとか言われてもね 新Core Xシリーズでは、8〜18コアのプロセッサをラインナップ。最大24.75MBのスマートキャッシュ、最大68のPCIeレーンにより、
クリエイターが編集やレンダリング、動画変換などを高速に実行できるとしている。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1146760.html
これは楽しみすぐる
なお、お値段 >>734
いやコレってソフトがマルチコアやらに対応していればの話だろ…
AEは対応してないから意味がない
そもそも大幅アプデって海外でもリリース予定出てないのに国内で二ヶ月以内でリリースされるとは思えんわ 何に買い換えるのが正解なのか
8C19Tのi9 9900Kが今までのi7の最上位クラスみたいな感じかね >>736
i9 9900kはメモリ64GBまでしか積めないから
i7 9800Xかi9 9900Xが良いかも
Xのほうはメモリ128GB積めそうだし 今でも一応多コア使って書き出せるスクリプトはあるんだよね。 >>737
メモリ128積むとしたら定格3.8で一番高くて値段は安いであろう9800Xとかかね
まあCPUをメモリの値段考えたら9700K9900Kでいいかもだけど XシリーズじゃないとPCIのレーン数がたらない気もするけど、どうなんだろ AEは設計が古いからシングルコアが速い方が良い
rendergardenはCPU使い切ってくれるんだけど、エラー出して勝手に再レンダリングしたり、プラグインによってはコマ飛びしてたりするんで万能ではないね プラグインによってはコマ飛びしてたりってマジ?
参考までに何のプラグインか教えてくれ
俺もやらかしてるかも >>743
Text Anarchyのgridlinesでコマ飛びしたよ
設計が古いプラグインと相性悪そうな感じ
あとなぜかPNGの連番もフッテージもコマ飛びした事がある >>746
それってGPUのRTXシリーズには最適化されるとか書いてなくない? それのことだったんか
それには次のリリースでNVIDIAのKepler、Maxwell、Pascalシリーズをサポートって書いてるよな
Turingはサポートしてくれるのか? コレってOpenCLの事でしょ
GPUパワーを描画させるんじゃなくてCPUと同じ様に演算に利用できるようにするやつ
まあまともに使えれば嬉しいけど不安のほうが大きいな 参考にTuringをサポートしたのは最新のCuda10
Cuda9.2だとどうなるのか知らんけど >>748
逆にパスカルを含めて、そんなにGPUに最適化してなかったのが驚きだよねw
一部のプラグインは対応してたと思うけど、もっと最適化してくれるなら良いな
理想は1080Tiとかでリアルタイムプレビューなんだけど
多分無理だろうね CUDAサポート広げるよって話だよね。
例によって対応プラグインを増やすだけじゃないかと予測。
コア自体がCUDA対応してくれたら嬉しいけど、もしそうだとしてもマルチコアより9900kの方がパフォーマンス良さそう。 すいません。質問お願いします。
3Dレンダラー ONの状態で棒グラフ作ってます。
影を落とせる地面を作りたいです。
普通の平面だと奥行きが途中でなくなってしまうのですが
無限に奥行きのある平面はどうやって作るのでしょうか? >>752
個人的には、メモリを128GB積める9800Xか9900Xあたりが良いかも
AeとPs、Aiにブラウザも同時に立ち上げてることが多いから
メモリはできるだけ多く積みたいし >>754
レンダラーをCINEMA4Dにする?
>>755
ぼかすにもライトが当たってると色を合わせるのが大変です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています