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Adobe After Effects初心者スレ コンポ33
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0758名無しさん@編集中 (マグーロ a739-iDph)
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2018/10/10(水) 15:02:04.00ID:3luf7T9h01010
>>757
平面の影だけが重要ならシャドウだけ受けてライトを受けなきゃ色は変わらない
0759名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0d5d-WR8A)
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2018/10/10(水) 22:39:39.36ID:TWmQi9l30
どなたか…おしえてください
旧バージョン(7.0)に次元の分割コマンドが見当たらないのですが、旧は名称が違うのでしょうか?
位置のプロパティにペジェハンドルを付与することができず困っています
0761名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0ffb-XM+q)
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2018/10/10(水) 23:01:57.64ID:AePBXdfJ0
https://youtu.be/hSiiSuoIIQY?t=14 (0:14あたり)
ドラえもんが右向きから正面、ちょい左向きと変わるような動き
ようは2Dキャラの向きが変わる動きというのはどのように作るのでしょうか?

イラレでそれぞれの角度のを作るのであれば、何パターンも必要になるということですよね…?

なにかチュートリアルなどあれば教えていただきたいです
よろしくお願いします。
0768名無しさん@編集中 (ワッチョイ df7f-a1T9)
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2018/10/11(木) 11:50:53.65ID:0c5Qt6GY0
>>758

ありがとうございました。
単純な方法の組み合わせなんですね
0770名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff9f-bu13)
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2018/10/11(木) 17:38:02.90ID:jzoZnBVh0
>>769
AEでは無理かも。画面に対してのライン幅の設定は3Dソフトであるけど。
0771761 (ワッチョイ 27fb-JlWZ)
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2018/10/11(木) 23:43:01.81ID:+KEEDgyX0
>>762-767
ありがとうございます
3Dでキャラを作るか、何枚か用意するかですね
きれいなアニメーション作るのはやっぱりそれなりに大変ですね・・・
0774名無しさん@編集中 (ブーイモ MM0b-1YcO)
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2018/10/12(金) 09:58:40.68ID:avPbBX5zM
レイヤースタイルの境界線を上手に使う
0776名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 0758-E8Kf)
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2018/10/15(月) 22:27:30.68ID:1WJlONie0
前に作ったプロジェクトの映像素材だけ差し替えたものを作りたいんだけどどうするのが一番楽ですか?違うディレクトリにして前のはフォルダごと残したいです。
0779名無しさん@編集中 (スップ Sdff-E8Kf)
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2018/10/16(火) 08:05:34.87ID:Zje6kBAQd
>>778
ありがとうございます。収集というので別プロジェクトとして同じものが作れるということでしょうか。その後映像だけ置き換えればよいということですね。
ちょっと調べてみます。
0780名無しさん@編集中 (ササクッテロ Sp9b-hSVW)
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2018/10/16(火) 09:43:12.57ID:jo39Wxc8p
プロジェクトを複製して開いてから素材を差し替えれば良いだけでは
別名保存でも良いけど
0782名無しさん@編集中 (ササクッテロ Sp9b-hSVW)
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2018/10/16(火) 11:01:45.19ID:jo39Wxc8p
別名保存と複製は同じことだろ
0783名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f79-a1T9)
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2018/10/16(火) 11:02:56.42ID:NYZGb3EF0
何だがAEの根底部分をきちんと理解できてない気がするけど大丈夫かね
AEはリンクファイルで成り立つからプロジェクトコピペか別名保存して差し替えたいデータを読み込んで置き換えればいい
ファイルの収集は他人に渡す場合とか必要な部品抜き出す時にしか使わないほうが良い

元データ(読み込んでる素材)を残したくてデータのコピーを作るのか?
元データのプロジェクトデータ(リンク情報やら)を残したいのか?

コレによって取るべき手法が変わる
0784名無しさん@編集中 (ササクッテロ Sp9b-hSVW)
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2018/10/16(火) 11:08:50.25ID:jo39Wxc8p
別ディレクトリにしたいってのが
どういうことなのかわからないんだよね
0787名無しさん@編集中 (ワッチョイ 47c3-NW6/)
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2018/10/16(火) 11:47:31.79ID:CAqmlpI00
普通にオルト&ドラッグ使うか
コンポ内でその場でプリコンするか
その素材たくさん使ってて複数一気に差し替えるなら
プロジェクトウィンド内で素材をプリコン差し替え
0788名無しさん@編集中 (スップ Sdff-E8Kf)
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2018/10/16(火) 12:32:07.60ID:Zje6kBAQd
うまく伝えられずすみません。
やりたいことはすでに前に作ったプロジェクトがあるのですがそれには全く影響を与えずに別のプロジェクトとして映像を差し替えたものを作りたい、ということです。
ただ単に前のプロジェクトをディレクトリごとコピーしてその中に映像ファイルを入れて置き換えすればいいんですかね。
それだとリンクされてて前のディレクトリのファイルを変えた時とかに新しく作ったコピー側にも影響が出てしまうのではないかと考えた次第です。
0790名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f79-a1T9)
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2018/10/16(火) 12:43:26.62ID:NYZGb3EF0
>>788
それをやるとファイルが倍になってしまうけど大丈夫?
前のプロジェクトフォルダーをそのまま残したい目的ならそれでも良いと思う

プロジェクトファイル内でコンポコピーして該当箇所差し替えれば同じプロジェクト内に2つ保持できる
0791名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f1c-x46T)
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2018/10/16(火) 16:05:36.53ID:NNZWYVBx0
新しいプロジェクトフォルダに古いAEPファイルをコピー。
立ち上げて、後はフッテージをCtrl+H(MACだとCommand+H)で新しいのに差し替え。
が、てっとりばやくていいんじゃない?
0792名無しさん@編集中 (ワッチョイ a739-HHUG)
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2018/10/16(火) 17:16:55.09ID:GcsH1qiA0
AEPをXMLでセーブしてテキストエディターでFileReference(だと思う)のパスを
置き換える映像ファイルにチマチマと書き換えりゃいいんじゃね?
やったことはないけど
0795名無しさん@編集中 (スップ Sdff-E8Kf)
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2018/10/16(火) 21:06:00.03ID:Zje6kBAQd
>>790
新しいものとして作りたいのでファイルが倍になるのは構いません。
映像以外の演出だけ使い回したいので新しくコピーしたほうは映像の差し替えが終わったら前の映像ファイルは消そうと思います。

>>791
演出用のフッテージは前のプロジェクトのほうを参照するということでしょうか?
根本が分かってないのですがAEPに保持されているフッテージの参照って絶対パスなんでしょうか?それとも相対パス?
0797名無しさん@編集中 (ワッチョイ 07e0-SmB1)
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2018/10/17(水) 02:23:23.15ID:VTrg57yl0
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
0798名無しさん@編集中 (ワッチョイWW a781-KoZO)
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2018/10/17(水) 03:00:09.74ID:KT3xfpv20
>>793
最近の初心者はAltをアルトって読むのかw
0799名無しさん@編集中 (ワッチョイWW a781-KoZO)
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2018/10/17(水) 03:11:57.81ID:KT3xfpv20
>>795
現在のプロジェクトを別名保存して新しいプロジェクトファイルを作る。
置き換えたい素材を読み込む。コンポ内の映像と置き換える。
旧プロジェクトは素材の場所を変えなければ正しく開ける。
なにも考えずにこれで大丈夫。

素材の場所がとっちらかってるなら先に収集して1フォルダにまとめてから上記の作業をした方がいい。

もう質問するな、まずは手を動かせ。
0800名無しさん@編集中 (スップ Sd7f-E8Kf)
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2018/10/17(水) 08:00:59.91ID:bKc1d+9ad
>>799
この場合置き換えた素材以外は新旧のプロジェクトで同じ場所のものを参照してることになりませんか?
一旦やってみます。ありがとうございます。
0801名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f79-a1T9)
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2018/10/17(水) 08:39:58.21ID:7TJc3WM80
>>800
素材を入れたプロジェクトフォルダをコピーすれば参照は置き換わる
.aepファイルど同一階層以下のリンクはその上の階層ごとコピーすればいい
ファイル開いた時に自動で階層以下は自動でリンク先が変更されてる

下みたいな場合はテストフォルダごとコピーしてaep開くとリンクがコピーした以降のディレクトリに変更される
テストフォルダの名前は変更できる
素材フォルダの名前の変更するとリンクが切れる

テストフォルダ
   ├テスト.aep
   ├素材フォルダ
      ├×○.avi
      ├○○.ai



テスト.apeをコピーしてテスト2.apeにして同一階層で開けばそのフォルダ内のリンクを読みに行ってる
データを増やしたくない時とか差分バックアップしたい場合は階層移動させずにaepファイルを増やしていく
0802名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f80-hSVW)
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2018/10/17(水) 08:46:13.44ID:Qo9HucCc0
>>800
同じ場所の物を参照して何が問題なのか
0803名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f80-hSVW)
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2018/10/17(水) 08:46:44.66ID:Qo9HucCc0
むしろ同じ素材を複数コピーすると管理が面倒になるぞ
0804名無しさん@編集中 (ワッチョイ a739-HHUG)
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2018/10/17(水) 10:02:07.18ID:QUdJWMGO0
>>800
AEを使っていると相対パスか絶対パスか分からないのが気持ち悪くて納得したかったのは分かる気もする
中身を知りたきゃXMLを見てAEを動かして理解しろってつもりだったが説明する

AEPにはフッテージが絶対パスで保存される
さらに相対パスとしてAEPからの場所を求めるための文字列処理用インデックスもある

相対パスの処理はあくまでAEP読み込みの時に行われる処理で
保存されたフッテージの場所がAEPのあるカレント以下なら相対パス→絶対パスの順でフッテージを探す
保存されたときのフッテージの場所がAEPのあるカレント以下でなければ絶対パス→相対パスの順でフッテージを探す
というルールと考えれば良い

だから読み込みで相対パスになるように配置することが大事で、これならファイル内では絶対パスでも
相対パス扱いで変換されて読み込まれる

結論としてフッテージを相対パスの検索になるようにカレント以下に配置してフッテージのリンクを置き換えたら
新しいAEPを読み込んだ時だけでなく新しく作ったフォルダごと移動した時も問題は起きない
0805名無しさん@編集中 (ワッチョイ a739-HHUG)
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2018/10/17(水) 10:02:57.28ID:QUdJWMGO0
それとフッテージのパスに日本語が含まれる場合はファイル収集を使った時に失敗することがあり、その場合は
相対パスで扱ってくれなくて悲しいことになる
ファイル収集を考えるならパスに日本語が入らないようにするのが推奨
0806名無しさん@編集中 (スップ Sd7f-E8Kf)
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2018/10/17(水) 12:30:08.31ID:bKc1d+9ad
>>801
>>804
とてもすっきりしました。ありがとうございます。
AEP以下に素材があればやりたいことが出来るようで前のプロジェクトもその構成なので大丈夫そうです。

>>802
この場合は素材はAEPより外に素材フォルダがあってそこを参照する構成ということでしょうか?
前プロジェクトがAEP配下に素材フォルダがある構成なのでそこを別プロジェクトが見にくるというのがどうも嫌っていました。。
0808名無しさん@編集中 (ワッチョイW be80-G5Dm)
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2018/10/18(木) 09:32:51.28ID:EtiWsJUk0
>>806
じゃあ既存の素材フォルダに「新規素材」とかのフォルダを作って入れ替え用の素材を入れたら?
0809名無しさん@編集中 (ワッチョイW af98-Iz1g)
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2018/10/18(木) 09:39:46.56ID:HOXYXqTc0
AdobeCCアプリのアップデートで、メインで使ってるアプリが
Win7とmacOS X10.11に対応しなくなったから、近々アップデートしないといけんくなったな
0810名無しさん@編集中 (ワッチョイ be79-76/N)
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2018/10/18(木) 09:59:18.53ID:+/AwApXF0
>>809
え?Win7対応しなくなるアプリなんてあるのけ??
0811名無しさん@編集中 (ワッチョイ be79-76/N)
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2018/10/18(木) 10:07:23.34ID:+/AwApXF0
Lightroomか
Classicしか使ってないから問題なけどその他ソフトも追従しだしたら業務に支障が出そう
0812名無しさん@編集中 (ワッチョイ be79-76/N)
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2018/10/18(木) 10:14:59.70ID:+/AwApXF0
ttps://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/os-support-for-cc-2019-apps.html

うーんコレってMedia Encoder、After Effects、Audition、Premiere がWin10じゃないと使えないってことなのか??
0813名無しさん@編集中 (ワッチョイW af98-Iz1g)
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2018/10/18(木) 10:15:46.17ID:HOXYXqTc0
>>810
Ae、Pr、PsとかもWin7に対応しないっぽいよ
いっそ今のWin7 WSはそのまま使って、新規にi9あたりのを積んだPCを買おうか検討中だよ
0814名無しさん@編集中 (ワッチョイW af98-Iz1g)
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2018/10/18(木) 10:17:37.61ID:HOXYXqTc0
>>812
多分そうだと思う
Win7やmacOS X10.11から見たら、OSを最新のにアップグレードしてねって出たし
0815名無しさん@編集中 (ワッチョイ be79-76/N)
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2018/10/18(木) 10:55:22.76ID:+/AwApXF0
CCのアプリ更新したら脅すようにOSアプグレ勧めてきてワロタ
新手の詐欺かよ

OS切り捨て早すぎる
会社のPC環境困るなぁ
0819名無しさん@編集中 (ワッチョイ be79-76/N)
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2018/10/18(木) 12:37:10.47ID:+/AwApXF0
>>816
OSがダメなんじゃなくて会社だとPCポンポン変えれない
現状会社側のシステムがWin10に対応が済んでないからWin7がメインなんだよね
Win10もちょくちょくは導入し始めてるけどなかなか難しい

>>817
OpenCLとかの関係じゃないかな
0820名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8b39-nf0k)
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2018/10/18(木) 13:03:14.60ID:/z0bKbbF0
Windows7はマイクロソフトですら後1年ほどで延長サポートを切るからな
Adobeもギリギリまで付き合ってたらCC 2019をサポートの切れたOSで動かされることに
なりかねないから1年の余裕をもって古いOSのサポートを無くしたってとこじゃね?
むしろ、あと1年しか猶予のないWindows7を切り替えろ!と感じさせてくれるのは
ありがたいんじゃないか
会社なら来年度予算に組み込んで対応を考えるべき時期だよ
0821名無しさん@編集中 (ワッチョイ be79-76/N)
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2018/10/18(木) 13:11:32.58ID:+/AwApXF0
>>820
Win7は2020年サポ終了で有償保証が23年まで
まあそろそろ潮時なんだろうね

5年前から徐々にWin10への移行推進してたんだけどねぇ
ノラリクラリと先送りされてそろそろヤバイなと思っててこのザマ
XPと同じパターンやで!!
0824名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 9781-JQ7R)
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2018/10/20(土) 00:31:05.95ID:03lTWeSY0
フラッシュバックで買ったparticularをredgiantでアップグレード版買ってアップグレードできますか?

月曜日の営業日まで手に入らないみたいで困ってます
0825名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 8b81-E4xp)
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2018/10/20(土) 00:59:40.81ID:Hh+S331u0
シーバレーで買ってもシリアルの発行自体はred giantがやってるだろうからいけるはず
俺もはじめはシーバレーでred giantに移行したクチだか、なにせ昔のことなんで記憶は定かではないがw
0827名無しさん@編集中 (ワッチョイW af98-Iz1g)
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2018/10/22(月) 11:48:29.24ID:/IebmnQu0
前にWin7で、最新のAeを使えないって書いた者だけど
今日、Ae v16.0とPr v13.0ってのがCCアプリに出てたよ
まだ、インストールしてないけど、Win7でも使えるようになったのかな?
0829名無しさん@編集中 (ワッチョイ be79-76/N)
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2018/10/22(月) 16:57:50.26ID:FC/CH1gD0
>>827
俺のWin7環境だと出てない
0833名無しさん@編集中 (スフッ Sd8a-Iz1g)
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2018/10/23(火) 09:34:08.94ID:ODNP7NGzd
>>831
本家で、最新のプラグインを落として入れたら治るかも
0835名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8b9f-C4Tg)
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2018/10/23(火) 13:04:15.18ID:CecIYoHY0
フラッシュバックはサイトリニューアルで大分信頼を無くした気がする
代理店ならでは安心とサポートが無いなら、
本家で安価に買う方がいいわな
0836名無しさん@編集中 (アウアウイー Saf3-5eYs)
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2018/10/23(火) 15:32:07.81ID:/BZD/TtQa
ここ見てるだろうから、元に戻してほしいと言っておく
エフェクトレシピもどっか行ったし
講師に失礼じゃないかね
見つけられてないだけかもしれんけど
0839名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3be4-7PZ0)
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2018/10/23(火) 21:43:56.08ID:3bB2smL80
 
初歩的かもしれませんが、質問です。

http://fast-uploader.com/file/7095854064945/
このPNGファイルの背景は透明で、AEに持っていっても背景は透明なままなんですが、
Quicktime等でAEから書き出すと、黒の背景が付いてしまいます。

AEのレンダリングの設定で「レンダーキュー」→「ロスレス圧縮を基準」→「形式:Quicktime」
→「チャンネル:RGB+アルファ」→「カラー:ストレート(マットなし)」→レンダリング
→Quicktimeでセーブ

の順番でファイルにしても、ビデオで見ても3DCGのオブジェに貼り付けても、背景が黒のままです。
レンダリング後に背景を取り除くにはどうすればいいんでしょうか?

どなたか教えて下さい。
0842名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8b39-nf0k)
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2018/10/24(水) 01:04:52.03ID:raUlcO2Q0
>>839
設定の件は初歩的かもしれないがアルファチャンネルの難しい話も関わってるから説明したほうがいいかな

一般的なビデオ視聴のソフトは背景透過を扱わないから透過したと考えているMOVを
AEで読み込んで背景に別レイヤーを置いて透過されているか確認すればいい

それと使っている3DCGソフトはプリマルチプライドで出力されている前提で処理するんじゃないか
3DCGソフト側の読み込み設定がストレートになっているかを確認すべき

そしてアルファチャンネルのストレートとプリマルチプライドは勉強した方がいい
ストレートとプリマルチプライドはソフトによってデフォルトが違うし
利点なども違うのでAEと3DCGソフトを併用するなら知っておいた方がいい
0846名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3be4-7PZ0)
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2018/10/24(水) 21:42:51.57ID:s2AsFiZ10
>>842
>>844

返信ありがとうございました。

3DのソフトはLightwave2018です。
どうも、ストレートとプリマルチプライドは非対応のようです。
アルファ付きPNGならいけるみたいですが。

お礼にしゃぶりたいのですが、東京の方でしょうか。
新宿なら真夜中OK。しゃぶらさせて下さい。
0848名無しさん@編集中 (ワッチョイWW bf81-gsMg)
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2018/10/25(木) 03:16:34.73ID:7MNu1q/D0
>>846
lightwave、アルファチャンネル対応してるがな

lightwaveのアルファ形式とAEのフッテージの変換の項目を適切にすれば治る

グラデーションの背景とかになってる場合はストレート

理解すれば悩む事はない
0850名無しさん@編集中 (ワッチョイ d139-Z4zq)
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2018/10/25(木) 04:15:57.24ID:Le9/a8p70
設定がアルファチャンネル有効になっているなら、AE側で透過できることを確認して
両方の設定を見比べるべき
テクスチャなのに静止画でないってことはテクスチャアニメーションをやりたいんだろうから
MOVにこだわる必要はない
MOVでなくてAEで連番のPNGを出力してそれをテクスチャにしてもいいはず
0853名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0779-Vh4f)
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2018/10/26(金) 13:28:55.38ID:416o3EW40
>>852
ワークスペース保存しておいて呼び出すしかない
フッテージにパネル位置が保存されてるのか他人のコンポ読んだりバージョン違うと変更されるね
0856名無しさん@編集中 (オイコラミネオ MM3d-5tOJ)
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2018/10/26(金) 14:13:40.83ID:mUge/IxIM
>>854
そのサイト名と、そこの次に参考になったなぁってサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか。

大量のレイヤーを、
フレームインしてフレームアウトさせる動きを、
位置(軌跡)を少しずつ変化させながら、
時間差追従させたいと思っています。
時間差追従はできたのですが、位置(軌跡)を変化させながらができずにorz状態です。 ※つたない文ですみません。
0857名無しさん@編集中 (ワッチョイW 059f-eYkk)
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2018/10/26(金) 14:14:51.95ID:15GZMztR0
>>853
やっぱそうかー
使いやすいレイアウトにしたのにこれじゃ効率的なんだか非効率的なんだかw
左端に縦にKBar置いてたけど、諦めてデフォルトサイズで右に詰め込もう
0858名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0779-Vh4f)
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2018/10/26(金) 14:51:08.28ID:416o3EW40
>>856
>>25
この辺読んでみて
エクスプレッションやスクリプトについてと書かれてるアニメの道具箱が>>854さんが書いたサイトだと思う
一応セキュリティ対策でと書かれてるから5日は再開してくれるとは思う

まあでも本買うのもいいよ
内容ほぼ同じだからね
0859名無しさん@編集中 (オイコラミネオ MM3d-5tOJ)
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2018/10/26(金) 15:54:59.75ID:mUge/IxIM
>>858
早速のレスありがとうございます。
拝読後下記書籍をAmazonでポチってきました。
本が届いたら改めてもがいてみます。

『ゼロからのAfterEffectsエクスプレッション奮闘記エクスプレッションがわからん!』/松見真一 著
0860名無しさん@編集中 (ワッチョイ d139-Z4zq)
垢版 |
2018/10/26(金) 17:11:15.02ID:YwzBFq7f0
>>856
書いてる内容はわからないけど想像したら昔のゲームのグラディウスのオプションみたいな動きかな?

最初の物体のパスをトレースして追従するのことはできる(常に距離が一定)

そうではなくて、最初の物体が止まったら時間とともに追従する物体が最初の物体に近づいていく
あるいは最初の物体が急に動いたら後から遅れて追従する物体が動き出すようなもの?

もしそうだとしたら、これはエクスプレッションだと書き換えできるグローバル変数がないから難しいよ
0863名無しさん@編集中 (ワッチョイ d139-Z4zq)
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2018/10/26(金) 21:17:28.35ID:YwzBFq7f0
>>861
なるほど
時間差追従っていうのはモーションパスを付けたレイヤーの過去のXY座標の位置を
他のレイヤーがエクスプレッションで参照することで実現するんだろうとわかる

でも位置(軌跡)を変化させるっていうのが何かわからなかった
モーションパスは変更せずに位置を変えるだけならヌルの親を作ってキーフレーム
打てば良いわけだし、そうじゃなくてエクスプレッションで位置の変化って
きっと高度なことだろうと想像してしまった
高度な動きでなければ考えようによってはエクスプレッション以外でも実現はできるかも
0871名無しさん@編集中 (ワッチョイ 037f-Ff3j)
垢版 |
2018/10/27(土) 19:10:17.27ID:y+lx0hcu0
初心者質問ですが2つほどお願いします
・横に動きながら拡大するモーションで、位置とサイズの加速度をリンクさせて設定できますか?
今は各々イーズをグラフで設定してるんですが、なかなか上手く合いません

・直線的な動きのイーズは簡単なんですが、曲線みたいに複数のキーでモーションを
つけた場合に、最初から最後まで徐々に加速させる場合はどうすればいいですか?
グラフでイーズのカーブをキーごとに合うように設定するしかないでしょうか?

よろしくお願いします
0874名無しさん@編集中 (ワッチョイ 037f-Ff3j)
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2018/10/27(土) 20:04:06.74ID:y+lx0hcu0
なるほど…3Dだと破綻もしなくて良さそうですね。リマップを見本にして手付けしてもいいか…
二つ目の質問もお願いできませんか?例えばナイキのマークみたいな軌道を
加速しながら描く、みたいな場合なんですがこれも等速で作ってリマップ見本にするのが早いですかね?
0876名無しさん@編集中 (ワッチョイ d139-Z4zq)
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2018/10/27(土) 21:57:40.54ID:HTBvrLxF0
>>871
これはエクスプレッションが役に立ちそうなケース

2つの値のリンクというのは2つが同じものを参照すればいい
エクスプレッション制御のスライダーにキーフレームを打って
[effect("スライダー制御)(1)*適当な係数,0]でX座標に加算
[effect("スライダー制御)(1),effect("スライダー制御)(1)]でスケールに加算
あとはエクスプレッション制御のカーブを適当に調整

スライダー制御はエクスプレッションを記述するレイヤーのエフェクトにした方が
省略して記述できるので楽
0877名無しさん@編集中 (ワッチョイ d139-Z4zq)
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2018/10/27(土) 21:58:00.81ID:HTBvrLxF0
>>871
2つ目は自前でタイムリマップをしたらいい
ヌルを作ってレイヤーに打っていたキーフレームのパスをヌル側にコピペして
このヌルのポジションを元のレイヤーのポジションのエクスプレッションから参照する
そのときにヌルのポジションをposition.valueAtTime(ここにtimeが入る)で参照するのがミソ
このtimeを適当に変更したいい
スライダー制御を作って、0秒から5秒まで変化させていたら0秒と5秒にキーフレーム打って
5秒のキーの値は5にする
さっきのエクスプレションの時間はposition.valueAtTime(effect("スライダー制御)(1))となる
あとはスライダー制御のキーフレームのカーブをイーズアウトになるように調整
0880名無しさん@編集中 (ササクッテロレ Sp63-UzDQ)
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2018/10/30(火) 04:55:14.64ID:AbfCbE5Vp
最近趣味で動画作り始めてエフェクトに興味出てきたんですがparticularの旧バージョンって手に入らないんでしょうか?
手元にあるのが学生時代に買ったCS5なので最新版は対応してないみたいだし
大人しくAEアップグレードしないと駄目ですかね…
0884名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0779-Vh4f)
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2018/10/30(火) 10:16:25.41ID:i6sBzxwx0
学生時代に購入したソフトを学生終了後も使い続けるのは厳密に言うと規約違反だ
もう少しぼかして書いたほうが良いぞ

てかparticularは最新のキーで旧Ver承認できるけどインストラーがないはず
公式にも置いてないから問い合わせたら専用ページで誘導された記憶がある
でもVer3持ってて2とか下位Verが使えたかは疑問

確かCSからCCへ移行した時にCS対応版はCCサポしないから買った記憶があるわ
0885名無しさん@編集中 (ワッチョイW 1180-YuhW)
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2018/10/30(火) 10:51:23.25ID:xmVt4sYL0
学生版とは書いてないが
0887名無しさん@編集中 (ワッチョイ d139-Z4zq)
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2018/10/30(火) 20:15:17.59ID:ZrA8wLyH0
>>879
あれは全てが説明だから実際に使うエクスプレッションでは書いてない
もともとの流れでは手段をアバウトに意見交換してるだけのようだったんで
確実に実現できるなら手段を説明すれば十分と思ったから
エクスプレッションを知ってたら書くまでもないと思った部分も省略してる
0888名無しさん@編集中 (ワッチョイ d139-Z4zq)
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2018/10/30(火) 20:20:05.00ID:ZrA8wLyH0
>>884
アドビ製品なら学生版は卒業後も継続して利用可能とサイトのどこかに書かれていたはず
数ヶ月程度のアドビ認定の通信教育受講でもCSのアカデミックを購入できたんで
禁止にはできなかったんだと思う


particular
0889名無しさん@編集中 (ワッチョイ d139-Z4zq)
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2018/10/30(火) 20:22:33.64ID:ZrA8wLyH0
ミスった
particularも4になったけど旧バージョンはどうだろうな
RedGiantのバージョン表記ルールで数字は前のバージョンが使えて
ローマ数字は前のバージョンが使えないとなってるから使えそうだけど
0890名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 8fc3-5tOJ)
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2018/10/30(火) 21:39:52.99ID:HVsakQIE0
>>889
フラッシュバックに問い合わせたことがあります。


現在 Trapcode Suite 12 を CS6 で使用しているが、13 を使用したい。 可能か?

回答
現在販売している アップグレード版14をご購入頂き、バージョン13をダウンロード、14のキーでご使用頂けます。
0891名無しさん@編集中 (ワッチョイ 01e4-JHIh)
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2018/10/31(水) 00:35:43.89ID:5tdQNTMP0
質問です。

CS3でロトブラシは実装されているんですか?
どこを見ても、ロトブラシのアイコンが見当たらないのですが・・・。

どなたか教えて下さい。
0893880 (ササクッテロ Sp93-FTfM)
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2018/10/31(水) 05:15:31.12ID:/ISR2yGip
答えてくれた方ありがとうございました。
大丈夫そうだけど念のため確認とってから購入検討します。
もともと3dsmaxとイラストを趣味でやっていたので思い切ってマスコレ買ってました。
当時は編集の偉大さを知らず簡単な動画編集に使う程度の愚か者でした。
社会人になってからは触れてなかったものの最近時間が出来たので2D中心に再開した感じです。
3dsmaxもやりたいけどあっちはいろんな意味で手が出せない…
卒業後の学生版継続利用に関してはアドビシステムズ商標の製品なら問題ないみたいですね。
0897名無しさん@編集中 (アウアウカー Sa49-mkqV)
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2018/10/31(水) 15:11:05.86ID:o6rDYsn/a
Amazonとかでもちょくちょく40パーセントオフとかやってるしね
とはいえ年間6万が3万になったところで1、2ライセンスしか使ってない零細だと誤差みたいなもんとは言える
0899名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0779-Vh4f)
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2018/10/31(水) 16:16:09.63ID:A0fIWdNw0
そもそも商用利用は規約違反
会社で申し込みはできるけどソフトの商用利用は禁止されてる
個人の所有PCでしか使用できない

まあ個人での仕事もダメだろう
CCになってからPCの情報ごっそりAdobeに送りまくられてるから本気出されたらタヒぬ
0901名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0779-Vh4f)
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2018/10/31(水) 17:30:40.83ID:A0fIWdNw0
>>900
ttp://advan-online.jp/user_data/faq.php

コレ見てたわ
プログラムによっては法人申込可能みたいだな
学生版の商用利用は可能なんだな
知らなんだ
0905名無しさん@編集中 (アウアウウー Sac7-SirI)
垢版 |
2018/11/02(金) 08:06:33.00ID:8hmZE3aqa
ロトブラシで消してるはずの部分がエンコードした時に何故か欠けて消えてなくて困ってます
プレビューではちゃんと消えてるのだが
考えられる原因何かわかりませんか
0906名無しさん@編集中 (ササクッテロレ Spbb-jGl7)
垢版 |
2018/11/02(金) 10:57:21.68ID:mUhih1Mnp
ロトブラシの作業中はフル解像度でやってる?
0911名無しさん@編集中 (ワッチョイW 339f-M/Wa)
垢版 |
2018/11/03(土) 04:35:54.96ID:SpPnGU2t0
あの手の通信講座は
「3ヶ月adobe認定校の通信講座の生徒になる」ってことだから、文字通り一時的に学生になるんだよ
学生になるからアカデミック版CCの購入権利が得られる
0921名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9aed-GfOk)
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2018/11/04(日) 15:29:48.46ID:1/WtuUkV0
3Dソフトで出力した60fpsの動画をAEでも60fpsで出力したいのですが、
コンポジション設定のフレームレートを初期設定の30から60に変えても
30fpsを無理やり60fpsに引き伸ばしたような動画が出力されてしまいます(フレーム数が2倍になり速度が元の動画の半分になる感じ)
元の60fpsのまま出力するにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします
0924名無しさん@編集中 (ササクッテロレ Spbb-jGl7)
垢版 |
2018/11/04(日) 16:58:04.75ID:whNq1vqvp
取り込んだ後でフッテージ変換をすると良いぞ
0925名無しさん@編集中 (ワッチョイ a39f-ZA70)
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2018/11/05(月) 14:01:06.43ID:Ig2jaZ4a0
超初心者ですいません。
実はフッテージ動画読み込みこんで再生するとところどころ赤い画面が瞬間に紛れ込んだりするのですが
何が原因でしょうか?
0927名無しさん@編集中 (ワッチョイ a39f-ZA70)
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2018/11/05(月) 14:36:21.65ID:Ig2jaZ4a0
一部の動画だけですね。素の状態で読み込んでるだけでぽつぽつ入ったりしますね・・
ネット上で探しても明確な回答はなし・・・
状況によって赤い画面の場所が違ったりする・・
同じ症状になる人がほとんどいないってことなのでしょうかね。
0929名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4e79-GpIZ)
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2018/11/05(月) 14:41:22.56ID:emBFKZr00
>>928
自分の環境書いたほうが良いよ
グラボとプラグイン名とCCのVerなどなど

プラグインはGPU支援選べれるなら消したら?
あとCCのGPU支援も消す方が良い
0930名無しさん@編集中 (ワッチョイ a39f-ZA70)
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2018/11/05(月) 15:07:50.29ID:Ig2jaZ4a0
軽い気持ちで手を出したのが失敗・・・だと思うんです。
体験版でやってますがインテル i7 -2630QM 2.00GHz インテルHDグラフィック3000
とうGPUもないようなものでやりました。
プラグインなんて当然入れてませんしね・・
そんな感じです。やはり無謀にもほどが有りましたかね・・・
0932名無しさん@編集中 (ワッチョイ a39f-ZA70)
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2018/11/05(月) 16:15:28.00ID:Ig2jaZ4a0
やっぱり性能の違いで出てくるみたいですねえ・・・
わかりました。ありがとうございました。
0936名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3339-kaR4)
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2018/11/05(月) 23:22:49.42ID:sCMlVG9p0
OSやAEのバージョンを書かないのは意図的か
まずはintelのドライバー更新だろ
HD 3000ということはSandy世代のノートPCのようだからドライバー古いままじゃないか
0938名無しさん@編集中 (ササクッテロレ Spbb-jGl7)
垢版 |
2018/11/06(火) 11:22:40.30ID:09nU0Swsp
・・・とか可哀想アピールする奴は総じてクズ
0939名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4e79-GpIZ)
垢版 |
2018/11/06(火) 11:41:16.66ID:LTDIwbEW0
なんか症状的にはキャッシュとかの破損とかで出る欠番な気がするけどまあ解決したみたいだし良いかな
0945名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2b79-CEA3)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:08:43.50ID:d7baDXfD0
基本的なレンダ速度とプレビューが向上しまくってるから昔みたいにレンダ時間にそこまで気を使う必要がなくなった
まあレンダ時間異常に掛かる作り方とかだとトライ回数が減るから品質下がりやすくなる
なるべく軽くなるよう構築するよう心がけてるわ

余裕があるコンポだとつぶしがきくのも在るし
0946名無しさん@編集中 (スフッ Sdb3-bIzr)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:07:10.61ID:kiOZjLbcd
Aeは、リアルタイムでプレビューができるようには
なかなかならないね
0948名無しさん@編集中 (ワッチョイW d9b8-cygu)
垢版 |
2018/11/10(土) 06:24:45.23ID:UyCuhj/n0
それ1/8とかカスタムで画質下げるやつじゃいかんの?
0953名無しさん@編集中 (ポキッーW 2b1c-Hcsy)
垢版 |
2018/11/11(日) 15:15:00.99ID:G2NiJHi101111
白い紙に絵の具で描いた物を写真に撮って白黒化した物をAE上で乗せる
0956名無しさん@編集中 (ワッチョイWW d1c3-iRQj)
垢版 |
2018/11/12(月) 22:06:35.39ID:QPRNBIrz0
11/19からのフラッシュバックの秋のセールで Trapcode Suite 15 を購入するつもりです。

インストールするには、旧バージョンをアンインストールしてからでしょうか?
アップデートは上書き(アンインストールせずに)インストールしてました。
0960名無しさん@編集中 (ワッチョイW e114-z5LB)
垢版 |
2018/11/14(水) 19:11:08.09ID:oVw/yod10
スレチかもしれないですが質問デス。アルファ付の素材を不特定多数に配布する場合ってどのフォーマット使うのが一般的なんでしょう?
mov、cineformだとソフト選びそうなのでアニメーション?
0965名無しさん@編集中 (ワッチョイW ca23-g3xY)
垢版 |
2018/11/15(木) 00:43:18.38ID:PZNnmckr0
素材欲しがる奴はpngの連番くらい読めるソフト持ってるんじゃない?
0966名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8679-bHrI)
垢版 |
2018/11/15(木) 10:48:03.17ID:V0hKWO7w0
>>963
Macは残ってるの?
アプデしたらコーデック幾つか消えてて焦った
コーデックインストし直しても戻らないから不便でしゃーない
過去のプロジェクトを簡単に開けないのが痛い

連番でも良いんだけどファイル転送とかライブラリ化や互換性のこと考えるとQT系便利だったんだがなぁ
0971名無しさん@編集中 (オイコラミネオ MMe5-ZhTo)
垢版 |
2018/11/15(木) 22:32:53.43ID:HzW9Wlq/M
>>960ですみんなありがとう。
AEの練習がてら、せっかく作ったファイルは自鯖にあげて誰かに使ってもらえたらなーくらいで考えてました。
鯖の容量もあるのである程度ファイルサイズも落としたかったんですが…アニメーションはなくなっちゃったんですねえ。
0974名無しさん@編集中 (ワッチョイW ca23-g3xY)
垢版 |
2018/11/15(木) 23:04:30.10ID:PZNnmckr0
アドビはgoproのcineformを推してたよな
これの方が容量少なくていいけど、あまり広まってないんだよな
0975名無しさん@編集中 (ワッチョイWW da6e-WGU2)
垢版 |
2018/11/15(木) 23:20:09.73ID:3+NVZv+L0
>>974
Cineformは、カノープスHQ(今のグラスバレーHQX)と肩を並べて、圧縮率の割に高画質だよ
ProRes422より良かった
ProRes444はまだ無かったから、比較してないけど

最近のDaVinciのVer.UPで、Cineformが載って来始めてる
MXFラッピングで載ってくれると、ポスプロ中間CODECとして人気出そうな気がするけど、まだaviのみ
0976名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 41e8-8uwg)
垢版 |
2018/11/15(木) 23:55:16.33ID:SSv+Z3UO0
ウチはまだSDIからキャプチャする時はProRes
Mac環境だとやっぱり一番使いやすいし

ただここ最近はロケ素材でXDCAMが多くなってきて納品もXDCAMだからXDCAM HD422-50MbpsのMXFが多くなってきたね
あとはXAVCも増えてきてる感じ

てか、放送業界はやっぱSONYが強いな
0977名無しさん@編集中 (ワッチョイWW da6e-WGU2)
垢版 |
2018/11/16(金) 00:46:43.14ID:AXadQ0Qy0
MacProをちゃんと後継機作って、FCPをメンテしてくれたなら、Mac使い続けてたけどね
ご多分に漏れず、FCPXで見切りつけた口

Windows環境でProRes使いにくいし、特にQuickTimeで黒浮きするしで全く使わなくなった
Mac環境で閉じていれば、大丈夫なんだけど

DaVinciでやっとスーパーブラックとスーパーホワイトを維持する、というオプションが最新版で載ったけど、AEやPrだとその辺りまだ怪しい扱いのまま
0978名無しさん@編集中 (ワッチョイWW da6e-WGU2)
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2018/11/16(金) 00:53:32.44ID:AXadQ0Qy0
>>976
あと、XDCAM HD422はMPEG2で今さらなんだけど、ロケや中継車の収録デッキがHDCAMから全部これに置き換わったし仕方ないね

HD放送用としては50Mbps MPEG2インターレースで十分というか、これが一番親和性あるし
本当ならXAVC100Mbpsくらいなら、もっと高画質なんだけど
0983名無しさん@編集中 (ササクッテロラ Sp6d-q9RM)
垢版 |
2018/11/16(金) 16:54:16.93ID:6fvvk7N1p
昨日ae始めたばかりの超初心者質問失礼します
他のレイヤーで動画や画像をクリッピング(下のレイヤーでクリッピング的な)ってどうすればできるでしょうか
ググっても違うバージョンの古い記事で表示が違ったりしてよく分かりません
0986名無しさん@編集中 (ササクッテロラ Sp6d-q9RM)
垢版 |
2018/11/16(金) 17:17:09.28ID:6fvvk7N1p
ググった時トラックマットの記事も出てきたのですが cc2019版だとソース名の横のところにモードとトラックマットの表示が出ないのでトラックマットの設定の仕方も分からないです
0989名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5b3-maOp)
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2018/11/16(金) 17:27:54.18ID:C1kZACiS0
  、wミミミミ主彡彡ミゞ,
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 ミミ' ' ´_,.,_!_,,..,,_ ヾミ
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  ミ ィtッァ 〉 ( ttッァ、 }}       S12-7
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0990名無しさん@編集中 (ワッチョイWW b646-Sehw)
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2018/11/16(金) 23:40:39.13ID:k1lU9FZo0
2分の30FPS映像なんだけどさ
44100hzのオーディオデータをAEのタイムラインに配置して映像と音楽の尺はピッタリなんだけど

レンダリング出力をquicktime形式30FPSでオーディオ設定が48000hzだと音に合わせた映像効果のタイミングってズレちゃう?

オーディオデータを48000hzにしてもらわなければ駄目かな?
0992名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8667-Kpbu)
垢版 |
2018/11/17(土) 02:41:48.70ID:m9lFTzUV0
レンダリング設定も44.1kHzにしたら?
それか、それくらい手元で出来るんだし自分で書き出して重ねて見たらよくね?

あと、音の世界にフレームレートは関係ない
フィルムじゃないんだから
0993名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5b3-maOp)
垢版 |
2018/11/17(土) 03:20:41.04ID:Bkye+ZsZ0
  、wミミミミ主彡彡ミゞ,
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0994名無しさん@編集中 (ササクッテロレ Sp6d-6M0q)
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2018/11/17(土) 06:22:55.33ID:10engMY1p
事前に48kに変換しておけ
0995名無しさん@編集中 (ワッチョイWW b55d-nisI)
垢版 |
2018/11/17(土) 09:13:10.60ID:N4rMdurj0
SONYの440インチ凄かったな
4kとか8kでも大変なのに16kとか頭おかしいだろと思うけど実際の絵を見ると素晴らしいな
解像度高くなると作業モニター上で綺麗かどうか判断つかなくなってくるな
0999名無しさん@編集中 (ワッチョイ 959e-maOp)
垢版 |
2018/11/17(土) 14:43:26.80ID:IfbogNbf0
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1000名無しさん@編集中 (ワッチョイW ca23-g3xY)
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2018/11/19(月) 23:17:52.64ID:sondBgFu0
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