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– テオドール・アドルノ: 文化批評と社会

しかし、「エリート」は陰謀の当事者ではない。
彼らは、その批判的な影響力によって文化を支配し、それをつまらないものに追い込むことに興味があるのではなく、
むしろ資本主義の主体であり、その独自の構造を通じてあらゆるものを商品に変えようと「試みる」のです。

自由な時間に文化を利用したい人、つまり消費者は、文化が商品に変質していることを考慮しなければなりません。
次に、消費者は業界から、自分が望むもの、理解できるもの、混乱しないもの、キャッチーなメロディー、単純な犯罪小説や誰が笑うか最初からわかっている映画を提供されなければなりません。終わり。
これはまさに、主題と文化産業との間の相互作用です。
このサイクルは、上で何度も繰り返し説明されているように、出口が見つからず、出口さえ存在しない可能性がある悪循環です。