528 名前:名無しの心子知らず@無断転載禁止[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 22:34:59.60 ID:+rP7eCUc
2歳10ヶ月とプレイランドの滑り台のところへ行ったら、先に6歳くらいの体格のいい男の子がいて、息子を見るや
「なんだよお前ー!」と大きな声で言った
何かトラブルになったら、と身構えて見ていたら
「お前、何歳だよ!?」
息子おずおずとピースするのを見て「はあ?!2歳かよ!」
そしたら両手を息子の肩に添えるようにして「2歳なら仕方がないなあ。お前、先に滑れよ」と優しく順番を譲ってくれた
滑り終わると息子の手を引いて、他の遊具に誘導してくれ、そこいらの子に
「おい、こいつ2歳だから!遊んでやって!優しくしてやって!こいつ2歳なんだって!」と言って回ってくれた
お下がりなのか?ダボダボのスボンを履いてて、お尻までチラ見してたけど、声の高いジャイアンみたいで可愛かった

最後は私が見ていた席まで息子と手をつないで送り届けてくれて、
「じゃあ、またな。俺だいたい○曜日はいるからな」と息子に言ってた
息子は絶対意味わかってないけどウンウンうなずいてた
私が「一緒に遊んでくれて、どうもありがとうね。優しいんだね、本当にありがとう」とお礼を言ったら、
両手で目尻と口角を掴んで、変な顔をして去っていった

息子は帰ってからもずーっと、
「お兄ちゃんとお滑りしたねぇー!楽しかったねぇー!」と話してる
面倒見のいい優しい子だったなあ
始め、ちょっといじわるだったらどうしようって思っちゃって悪かったなあ