機嫌次第で挨拶を無視したり、すれ違ったり目も合うのに気づかないフリをしてくる人にはどう対応したら良いんでしょうか。
私だけにならまだ我慢出来るのですが、子供にも同じ態度を取られるのが辛いです。
子供が同じ年同士だし、家も目の前でお互い持ち家ですし、これから何十年もお付き合いして行かなくてはいけないと思うとしんどいです。
私の子供があちらのお子さんの事が大好きなんですが、今日遊べる?って子供が声をかけても機嫌が悪いとこれでもかってくらい嫌な感じで、今日無理。と吐き捨てて玄関をバタン!と閉められたり、
あちらから誘われて遊ぶ約束をしていて時間になっても来ないので呼びに行くと、やっぱり今日遠くの公園連れてくから無理ってドタキャンされて楽しみにしていた子供が泣いてしまったり…。
今まで生きてきてここまで悪意を持った態度を取られた事がないので、自分の気持ちをどう持っていけば良いのかわかりません。
もうお付き合いを始めて5年間ずっとこんな感じなので、本心ではもうこっちだって無視してやる!機嫌取りばっかりうんざり!という感じなんですが、子供にまで冷たくされるのが目に見えていてそれも出来ません…。
これからも無視されるかもしれない…とドキドキしながら挨拶だけは続けた方がいいのか、
もう子供共々挨拶もお付き合いもしない方が良いのか…。