発達親にクレクレママがいる。
共通の友人がSNSに子供の写真乗っけてたら『このTシャツ○○よね!?可愛いから調べたら楽天で7,000円だったー。
高いねー…今度アメリカ行ったら息子のお土産でお願い!』とか序の口で。っていうか値段調べたんだ…
支援センターで古着の譲渡会があるんだけど、その日だけは必ず参加して一番にキレイな服を持って帰る。
中にはお祝いでもらったけど趣味があわなくて、な新品の服もあってそういうのも根こそぎ。
(それこそラルフローレンやアースマジック、組曲やベビードールのブランドから西松屋、イオン、しまむらなんかのメーカー物まで色んな服が集まる。彼女が大体ブランド服は持って帰る)
バーベキューで集まれば最後までいて、別に片付け手伝うわけでもなく座ったまま。
そして解散前に残ったお肉やジュースどうするの?って聞かれて要らないなら頂戴と持って帰られた。
その時『一年分のお肉だー嬉しい』
一年分って、パック2つだったんだけど…
さすがに周りのこと考えずに本当に全部持って帰ったから皆苦笑い。
そんなクレクレママ。周りに子供の服は全て古着で新品なんて買ったことないよー、私のネイルやマツエク、髪の毛のカットなんかは友達がタダか格安でやってくれるんだ。
って言ってるんだけど、これ発達っぽいエピソードにはいるかな?
とにかく周りを見ない。周りが気を使ってるのに気づかない。してもらって当たり前。うちの子は障害があるから察してよ!
うちは大変なんだから、言わなくてもわかるでしょ?っていう雰囲気で疲れる。
空気を悪くするのも平気でするし。