同じ保育園に通う方々にはすぐ分かる内容なので身バレするかも、こんなケースもあるよということでどなたかの参考になればと思います

1.自治体名
   横浜市鶴見区
2.入所クラスと入所時期
   0歳児クラス、18年4月入所
3.第○希望で入所/落選
   第2希望で入所(兄弟別園)、定員6名
4.申請した希望園数
   第6希望まで
5.申請時の点数、加点・減点内訳
   第1希望についてはAA+4(両親フルタイム、兄弟が同園に在籍)
第2希望以降はA+3(両親フルタイム、兄弟が別の園に在籍)
6.審査時の子の保育状況
   母育休中のため自宅保育
7.審査時の親の状況
   父フルタイム、母育休中
8.祖父母の状況
   65歳以下、両家祖父母とも遠距離別居
9.審査対象年の世帯年収
   父600万、母350万

10.その他コメントがあれば 
横浜は兄弟加点最強だし0歳児クラスだし、例年そんなに人気園でもないので安心しきっていました
そしたらまさかの兄弟別園に決まり、慌てて区役所に聞いてみたところ、なんと保育士が足りず急遽全年齢で募集を取りやめたとのこと…
申込時点では普通に募集していたし、園側からも一切そんな話は聞いていなかったので驚きました
正直別園になる可能性なんて考えてなかったので放心したけど、決まった園も良さそうなところで距離も比較的近いのが救いです
このご時世何が起こるか分からないので、横浜で兄弟ありの皆さんも油断せず、希望順はよく考えて書くことをお勧めします
兄弟別園でも加点がつくので、鶴見で0歳児クラスならどこかしらには入れると思います
長文失礼しました