スマゼミと知恵袋書き込んだの私です。
ココで社員と思って攻撃的な言葉悪いって言われたのも私です。
今回の件お騒がせしました。
今回の件は重要と書かれたメール見るか毎月の受講金額のお知らせなどを見て
「すみません英検コースはいらないので、英語コースを解約してください」
とサポートにまで連絡すれば良かったんですよ。
その手間をさせられていることに違和感を感じない方には
私はクレーマーにしか見えませんよね?
でも、わざわざそういうことをしない限り780円が3,980円に値上がりするのが契約として凄い違和感があると思いました。
同意も全く取ってませんし、で、サポートに電話してタブレット確認したら英検コースは始まってない。
ココに更に違和感を感じ、何も知らずずっと同じ英語コースをやってる娘を見てもかなり腹が立ちました。
周りの知り合いなどに聞いても、それは絶対やっちゃダメなやつでしょう。
と聞いていたし消費者センターに電話すれば消費者契約法に違反しています。
「メールでお知らせあってもですか?」と聞いても
「何もしなければ違う契約に変わって料金を取ると言うのは適用されますよ」
と言われ、その内容をサポートに伝えても全く対応してくれません。
これは企業として悪徳だと感じ知恵袋に書き(消された私は消してません)
ここにも書きました。
ちょうど並行してサポートへメールもしてたのでイライラは頂点で
失礼な書き込みもしましたスミマセン...
ただ全てが私ではありませんよ?
スマゼミの過去ログ見てなくても今後はスマゼミひろばを見なくても電話で連絡したら対応してくれるらしいですよ。
また、ジャストシステム様の検討しますにも期待しております。
サポートも約束出来るのは、そこまでだというので今まで全く支払わないと言ってたところから
変えられるのは、そこまでかと諦めました。
確かにホームページには書いて欲しいです。
まぁ消費者センターへの通報は何個かしてますので今後に期待です。
ココには社員も見てるし書き込んでるだろうと情報の拡散に利用させていただきました。
反対意見の方も多く荒らしが目的ではありません。
私の目的は果たせました(金返してもらっただけじゃないですよ(笑))もう私はあまり書かない方が良いと思いますので、この辺りで
長文失礼しました。