2人目、3人目に女の子が欲しいという夫婦は多いですね
女の子を望む場合は女児の産み分けをじっくり考えよう。

◎体外受精・着床前診断(ちゃくしょうぜんしんだん)(PGD)による産み分け
女児希望なら妊娠すればほぼ100%の確率で女の子が授かるという、アメリカなど海外では行われている方法です。
最近では全ての染色体を調べる新型着床前診断(CGH)による産み分けを行っている病院もあります。

タイでアメリカよりも安くできると、以前のスレで話題になっていましたが2014年にタイで着床前診断の産み分けが禁止になり日本人の患者も処罰の対象にされるようになりました。
海外でもタイ以外で着床前診断の産み分けを施行している所へ行くしかなくなりました。

◎パーコール法は日本でも以前よりは多くの病院で行われるようになったようで
比重の重い女児の]精子を遠心分離機で分離して人工授精するという理屈的には合っていると思われる方法です。
遠心分離機は血液検査などでも使われていますが、以前のスレの情報では遠心分離機の分離の精度はその程度かと思うような気もしますね、
実績があって評判の良い病院で行った方がいいでしょう。(どの方法でもそうですけど)

◎あとは一般的にはピンクゼリーを使うとか、排卵日の2〜3日前にHするとか、浅く挿入してHするとか
女性は感じないようにあっさりと、男性は精子を溜めずに薄めておいてHするなどの方法があります。
それと考えたのですが自家製のパーコール法は無理としても自家製の人工授精>>7-8はできないでしょうか?
これらにより少しでも女児の確率が高くなるように頑張りたいですね。

産み分け関連リンク集>>2-8

【ご注意】
男児あるいは女児、ブロガーを貶したり叩くなどのレスは御遠慮下さい。
男児マンセー、女児マンセーな書き込みやロリコン、ショタコンの書き込みがあっても叩いたりしないでスルーして下さい。
〜だから女の子が欲しい・〜だから男の子が欲しい等のレスは「男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】」スレ等に書き込みして下さい。
男児の産み分けについてのレスも別のスレに(無い時は立てて)書き込みして下さい。