長文ゴメン

母子家庭で育って一緒に過ごす時間もお金もあまりなかったんだけど、私が就職結婚してからようやく落ち着いて普通の母娘のやり直しみたいなことしてた
母は昔甘えさせてあげられなかったからって気持ちでぽんぽんお金も時間も使おうとするし、私は私で強く断りきれなくて母が言うのに甘えてしまっていたから私が悪いのも自覚している
それがこのたびの里帰り出産で爆発
もともとヒステリーな人でいっぱいいっぱいになってキレるのは予測できたから、産後精一杯やったつもりだったんだけど駄目
何でわたしばっかりから始まって、旦那と義実家の悪口、孫はもう可愛くない抱き上げたくもない
それならと自宅に戻ろうとすると床上げまで孫も見れなかった悪者にするつもりかもう死んでやるとヒートアップ
何度もヒステリー起こした母のサンドバッグになってきたけど、母1人子1人だから見捨てきれないのと私自身もどこか依存してるところはあるんだと思う
でも癌を患ってる義母に対して、病気になったら優しくしてもらっていいよねって発言はいくらキレてても言っちゃいけないことだと思う
こう言うと、またそれを言わせるまでお前が私を追い詰めたって騒ぐんだけどさ
普通のときとヒステリー起こしたときと人格が違いすぎてもう付き合いきれないな〜としみじみ思うわ