このスレの>>39です。
3人の子持ち34歳主婦です。その節はお世話になりました。

このたび奇跡的に末っ子の公立保育園入園が決まりました。この1年間何をしていたかというと、当初相談していた3社には結局応募せず、末っ子は認可外に預け、在宅でクラウドワークスなどを利用して、細々と仕事しておりました。

ですが、公立保育園という恵まれた環境を手に入れて、なおかつ今年34歳になるので、本格的に職探しをすることにしました。

そこでまたご相談なのですが・・・

本命会社が、前職の同業種、つまりライバル社なのです。どちらも名刺や年賀状など各種印刷物を製造・販売しています。
両方、自宅から徒歩10分圏内にあるのですが、皆様なら何も気にせず本命のライバル社に応募しますか?

◆前職・・自宅から徒歩10分。店舗型。家族経営の従業員10人に満たない小さな会社。
受注エリアは基本的に近所か数キロ県内程度。
接客・制作でパートとして4年勤務。かなりアットホーム。

◆本命会社・・自宅から徒歩5分。事務所型。従業員100人ほど。
店舗を持たずネット受注をしているため、受注エリアは全国。印刷物以外にも色々と他業種にも手を広げている。

前職では子供の急な欠勤でかなり迷惑をかけてお世話になっているので、辞めたとはいえ、近所の同業種で働くのは気が引けます。
ですが、パート勤務する前から通りがかるたびに気になってた会社で、今回久しぶりの求人なんです。

またまた、受かってから悩め!!という内容で申し訳ないです。