すぐに返信できずにすみません
ムダ毛や眉毛は小学生で本人が悩みだした頃から眉毛はシェーバーで、身体はクリームを与えています
しかしクリームでは追い付かないらしく、剃刀を使いたいと言っていて私が反対している状態です
髪についてはたまにストパーを当てたりカットはこまめにつれてっています
本人は縮毛強制をしたいみたいですが、黒髪のっぺりは変だと思うし、美容師さんにも毛質的に縮毛強制だと余計に痛むしメンテが大変だと言われてストパーだけにしてとお願いしています
雑誌も読んだことはありますが、正直みんな同じ顔で個性がなくてビックリしました
でも本人がやりたいなら反対はしないけど、せっかく高くて綺麗な鼻を持っているのに、同じ様な量産型な顔になりたいのかな?とも思ってしまう自分もいます

今一番できそうなのは美容外科カウンセリングなので、そちらを娘に提案してみたいと思います
しかし、それだと母の私まで娘のことをブスだと認めてしまうみたいに感じて凄く胸が痛いのが正直な気持ちです(私は本気でブスだとは思えないので)

私自身がコンプレックスがあるのでは?という質問ですが、
確かに思春期の時には芸能人に憧れたりもしましたが、モテていたのと、見知らぬ人から急に告白されたりするくらいモテていたので欠点は明るさや性格で補えると思っています(お恥ずかしいです)
歯科矯正する余裕は我が家にはないので、一応夫に相談はしてみますが出来るかは難しいです
そうすると今後の大学進学や塾代が厳しくなってしまいます
進学より歯を優先するのかと夫に言われてしまいそうです