相談よろしくお願いします。??
ここ最近いつも遊びにいく公園に何故か私にだけ小声で文句を言うすごく苦手なおばちゃんがいます。放置やらいたずら等、言われてもしょうがないようなことは全くさせておりません。??
子供への注意ではなく私への注意?といった感じです。??
例えば、子供が帽子嫌いなので何十回もつけ直しても投げてしまうのですが帽子をつけていない合間にこんな暑いのに帽子被せないで親の都合で連れてきてうんぬんかんぬんと叱られます。極めつけは親が悪いのリピートです。??
正直に言うと腑に落ちないことしか言われないです。??
それでも、四六時中この子のことを考えて色々してるのにまだまだ不出来な母親扱いされるのかと言われたとき本当に凹みます。
言われたときは聞こえないふりか相槌で済ませてます。
無視しなさい忘れなさいと友人や旦那に言われますが思い出すと気が落ち込みます。
皆さんなら次言われたとき言い返しますか?スルー決め込みますか?どう対処すればよいのでしょうか。
こんなもやもやするなら別のところで遊んだ方がいいのかと思うのですが友達もその公園にたくさん集まりますし、他のかたはとても優しくお気に入りの公園なんです。??
どうしたらすっきり以前みたいに遊べるんでしょうか。