宜しくお願いします
4歳男児が言うことをきかず、主に食事で困っています
食べ終わるまで1時間以上かかります
遅いだけなら待ちますが、そもそも手をつけず飲み物だけ飲んでいます
「早く食べなさい!手が動いてないよ」と何度も何度も言うけど進まない
テレビは消しています
離乳食前の0歳児がいます
野菜嫌いですが、一番嫌いな食材は出さず他の野菜は食べて欲しいので少しずつ出しますし食べます
日中は保育園で、多少好き嫌いはありますが皆と変わらず食べているようです

私の作った物を何度も声かけしても食べない事、夫は帰宅が遅いので孤食にしないよう隣にいますが家事もあるし時間がなくなるので、それが毎日でキレています
キレてばかりも疲れましたし、子供に良くないので、昨日はもう離れて家事等行い、お風呂に入った後も残りを食べさせました
前までは雛鳥をしたり時間を決めて残して切り上げてましたが、世話するのも残されるのも気持ちが限界でした

きちんと食べさせるにはどうすれば、もしくは良い対応はあるのでしょうか
基本は可愛い子なのですが、普段から言うことをきかないので、その時にはきつくしてしまい憎らしさが日に日に増すばかりです