批判に対して「子供の遊ぶ声ぐらいで文句言うなんて不寛容」とか言うやつ居るがこっちだって自分も子供の頃は多少なりとも騒いで遊んでたんだから常識の範囲内の遊びなら許してあげるんだよ。

それが今の餓鬼共は遊び方自体が常軌を逸してるから問題なんだよ。
車庫に止めてある車にバシバシボール当てる、子供用のカートでゴロゴロ音たてながら何時間も走り回る、玩具を道路に散らかしたままどこかへ行く、車が来てもクラックション鳴らすまで避けようとしない
で、学校休みの日や未就学児なんかが平日朝から晩まで何時間も絶叫し続けてんのよ。騒ぐなんてもんじゃなくてもう雄叫びとか絶叫とかいう次元。
「キャッ、キャッ」じゃなくて「ギィヤァァァァァ!!!!」「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」みたいな感じで5時間とかぶっ通しで絶叫し続けてる。これが一番迷惑。

俺らが子供の頃だって道路遊びはしたが、球技するにしても危険だから危ない動きはしないとか、止めてある車に当たらないよう細心の注意払うとか、声は普通の会話程度で時々「キャッ、キャッ」と騒ぐぐらいで意味不明な絶叫は無し
道路は車が絶対優先で車が来たら全員一斉にパッと避けるってのが常識だった。

車来ても避けなかったり数時間絶叫し続けたりなんかしたらすぐ近所のおっちゃんおばちゃんや学校の教師陣やPTAの間で噂になってキツく注意されてたし、そうなる前にまず真っ先に親に大激怒されてたわ。
お陰で道歩いたり自転車漕いでたりして危険な目に遭ったことが一度も無い。

これは他人に迷惑かけないよう躾る以外にも「交通ルールを覚えさせて事故の被害から自衛出来るように育てる」という意味もあるんだが最近の親はこんなことも分からないのかね・・・。
一度だけ高級住宅街に住んでたことあるが、そこでは近所迷惑の類皆無だったから最近の親は質が悪いとか道路族が増えたとかじゃなく、ただ単に「新興住宅街にはDQNが集まりやすい」だけだと信じたい・・・。