この前子供の1歳の歯科検診に行ったんだけど、そこで最初に書くアンケートでおかしを与えていますか?(特に甘いもの)って質問があった。
私がなにを勘違いしたのか「おかし」を「おやつ」と思い込んでしまい、ホットケーキは甘いから入るかな、とバカなこと思いながら(あげている)に丸をつけた。
その後面談で歯科衛生士さんに、「おかしってなにをあげてるんですか?」と怪訝そうな表情で聞かれ、ホットケーキと答えると
「あーそれはお菓子ではなくおやつですね!ホットケーキは大丈夫です!よかった!いくら幼児用でもこの歳でお菓子なんて上げてたら失格になるところでしたよ!」
って言われた。
おやつを与えているかどうか聞く時点でおかしいとも思わずあげているって丸つけた私も悪いのかもしれないけど
たかがおやつあげたくらいで失格呼ばわりされなきゃいけないのかよ。
そしてこの人たちは裏でこんなくだらない事で「失格」と人を査定してるんだなって思ったらすごいモヤモヤ。
別に幼児用クッキーくらいあげたっていいじゃんね。