高校に入って不登校になりました。長期にわたり学校を休みつつ小児科と心理カウンセリングを受けました。
出席日数が足りないのと留年してまでその学校に通う気力も無かった為退学。15歳でしたが、コンビニにてアルバイトをし始めました。
徐々に学習意欲が湧いてきて通信制の高校に入学し、バイトを続けながら同級生と1年遅れにはなりましたが、高校を卒業致しました。
英語の塾に通い通信制の高校に入って2年目の夏休みには外国にホームステイに1人で行ったりする事も出来ました。

保護者の方々の為のスレという事でスレ違いになってしまうかもと申し訳なくも思ったのですが、不登校になって普通に学校に行って卒業するというレールからは一度外れてしまったけれどがなんとか学校卒業したこんなのもいるよと思って頂けたらと思いました。
何年も前の事にはなるので今は違うかもしれないのですが、通信制の高校の様子や個々のケースで色々違うとは思うのですが、子供目線の気持ちや親や私自身の気持ちの変化等もしご質問がありましたら出来うる限りお答えします。
ご参考になるかはわからないですが少しでも親御さんの心労が和らげば幸いです