トリップ付きで書きます。>>1です。長文失礼します。
今のテンプレは2月にpart47でそれまでの議論を踏まえ整備し、その後に過去スレリンク割愛、誤字脱字修正、年度更新、安価のハネ改正などをして今に至ります。(スレ建てはpart47以来、ずっと私がやってきました)
当初から「テンプレ変更は声が高まれば検討」としてきたところもあり、また今日から10月になり見学・申込する人も増えスレの需要増及びスレ初心者さんが増えることから、検討する時期かなと個人的に思います。

今まで声が出ていたのは
・見学のポイント(入りたい園だけでなく入れる園を探す)
・出身地に関する(上京、田舎云々)こと(このスレ>>694他要望)
・世帯年収と育休の関係(ただし現テンプレ>>3でも読める)
くらいかと思います。

ご意見を聞かせていただき、次スレ(もしくは次々スレ)建てで対応できればと思います。なお「どうせなら、こういうのも追加や変更希望」と言うのは集約の関係上できれば控えていただきたく、過去スレに出ていた意見で見落としがあれば教えて欲しいです。
(各個人の意見に幅やバラツキがある中で全員の希望にピッタリ叶うのは不可能ですし、要望があるものは既にレスという形で顕在化してると思い、潜在的なものまで拾うとキリがないです。今のテンプレも「長い」という声も整備時にはあり、兼ね合いをとりました)

仕切るような形で、不快感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんがご理解頂ければと思います。
※半年前をご存知ない方のために補足していくと、私も自分の好き勝手に編集したわけではなく、意見を集約した結果です。私個人の意見が少数派で取り下げたものも実際ありました。