8)相談内容
悩みが3点あります。
悩み1)4か月後半から早朝覚醒(ここで複数回相談し少し改善したこともありますが解決せず、悪化)
 4時台5時台の覚醒は、トントンですぐに寝ますが、6時前後はもう活動開始したいようです
 泣きながらハイハイ、抱っこしても何をしても泣き、豆電をつけると落ち着いて遊び始めます
悩み2)1月10日ごろから、夜の就寝後、1、2、3時間で覚醒(毎日3回ではありませんが、しない日はありません)
 20時台21時台の覚醒は、トントンですぐに寝ますが、22時台は大泣きで、添い寝してやっと落ち着きます
 いずれもちゃんと目覚めてはいなくて寝ぼけている
 モニターみていると時々もぞもぞして眠りが浅いのかなという感じ
 夜中の2時台3時台にぐずぐずいうこともあります(寝言泣きのようです)
悩み3)その数日後から一人寝ができなくなった
 以前は、部屋を暗くした瞬間少し泣くこともありましたが、一人で眠れていました
 寝息が深くなって、このまま寝るかなーというところまでいっても、泣いて起き上がります
 この時に放っておくと立ち上がってヒートアップするので、すぐに寝かせています
 これを5回くらい繰返して、やっと寝ます(20〜30分)

全体的に眠りが浅くて、浅くなったタイミングで目覚めてしまうのかなという印象です
それとも、赤ちゃんの眠りはこんなものでしょうか
(眠りが深い期間が大人より短いのは理解していますが、深さはどうなのかわからず)

体力あるのか、低月齢の時から昼寝時間が短くなった時でもぐずらない子です
今も外出などで昼寝が30分になってしまっても、上記の状況はかわりません
就寝は19時でしたが、たまたま20時になった日は、悪化しました
疲れすぎがいけないのかなと思い、就寝を18時半に早めてみています

日中は自宅で過ごすことが多いのですが、部屋中ハイハイやつたい歩きでよく動いています
支援センターへ行った日、私の用事でほぼ抱っこだった日、など色々ありますが状況変わらず
自分ではもうどうしたらいいかわかりません
せめて(悩み2)を改善したいです
長くて申し訳ありません
アドバイスお願いします