昨日から義実家に泊まってるんだけど、ハウスダストアレルギー持ちの息子が咳止まらず鼻水止まらず
昨日は夜中にゼーゼーしだしたから今朝病院に連れて行った
基本的に車がないと生活できない地域だし、私も妊娠後期だから心配だからと日曜もやってる病院まで車で30分くらいかけて義母と義妹が送ってくれた
結果は気管支喘息で部屋の掃除を徹底的にするようにと言われ、本当は明日まで泊まる予定だったけど、今日仕事の夫に連絡してこの後帰宅したらすぐに支度して帰ることに
診察内容は義母も一緒に聞いていて「ごめんね、お部屋汚かったね、辛い思いさせてごめんね」と泣きながら息子に謝罪
帰りも車で送ってもらって…と思ったら30分以上経っても家に着く気配がない
あとどれくらいでお家ですか?と聞くと「今、ショッピングモールに向かってるよ!〇〇(義妹)が美容室の予約してるから一緒に行きましょ!お薬ももらったし2時間半くらいいい子で待てるわよね!」と
ショッピングモールまでは病院から1時間かかるらしい
今まさに車内なんだけど、体調悪いから無理ですと言っても「もう向かってるし、外で遊ぶわけじゃないから大丈夫よ〜」と言われ、
近くの駅で降ろしてもらえたら自分たちで自宅に帰ると訴えても「雨降ってるし危ないわよ〜ちゃんと夜には送るわよ〜ケーキ買って帰りましょうね〜」と取り合ってもらえず
頭おかしいわ