吐き出し

11月の初め頃から、朝子供を学校まで車で送っていってたけど、今日でしばらく休めるのでありがたい。
二学期の初め頃から娘が通学の電車で変質者に付き纏われて、電車の時間を早くしたり遅くしても時間を合わせてこられてたので気味が悪く、学校とも相談して車で学校まで送ってく事にしてた。
学区撤廃でやや遠くの高校に進学したので、同じ電車に乗る同級生もいない。
警察にも届けを出して、担当の婦警さんも親身に話は聞いてくれたけれど、警護をつけてくれる訳では無かったし、自分達で解決するしかなかった。
特急(と言っても指定席じゃない止まる駅が少ないだけの特急)を使って40分くらいだけど、車だと片道1時間半近くかかる。
帰りは時間的にもっと渋滞するので、職場に相談して私の仕事を10時からにしてもらってる。
流石に毎日はしんどかったけど何とか終業式までこぎつけた。

こちらは何も悪いことをしていないのにと思うと本当にくやしくて腹が立つ、腹は立つが子供に何かあってからでは遅いし、他に良い方法も思い付かない。
でも正直身体がしんどいわ。
今日は久しぶりに夜更かししてネットサーフィン中。

腹立つ、と字にしただけでちょっとすっきりしたわ。